ユービーアイソフトは、アサシン クリード シリーズのルーツに立ち返ろうとしています。 アサシン クリード ミラージュ、しかし、ベテランのオープンワールドゲーム開発者は、かなり興味深い決定でシリーズの伝統を打ち破っています。 このゲームではゲーム内通貨を使用しません。 あなたは、9世紀のバグダッドを物を買って賄賂を渡して通り抜けていくことになるのです。 アサシン クリード ミラージュ トークン その代わり。 これは、これを最高の RPG ゲームの 1 つにするものでしょうか? そうですね、説明しましょう。それからそれを判断するのはあなたです。
完全公開に先立って、Game Informer (「」が報じた)アニムスへのアクセス‘) は、アサシン クリード ミラージュのプレイヤーが一連のトークン、特にパワー トークン、マーカント トークン、学者トークンを使って世界経済をナビゲートすることを明らかにしています。 これは、ゲーム全体で購入、雇用、賄賂に使用される歴史的に正確な通貨を特徴とするシリーズの標準からはまったく異なります。
トークンが何に使用されるのか、なぜトークンに 3 種類があるのか疑問に思っているなら、私たちは何を期待すべきかを少し知っています。 伝えられるところによると、パワートークンはムナディ(町の配達員のような役割に適したNPC)への賄賂に使用されています。 アサシン クリード ミラージュを通じて賄賂を受け取るのが待ちきれないと言ったことは承知していますが、これらのトークンの使用範囲がこれくらいになるのかどうかは疑問です。 もしそうなら、それは少し無駄な気がします。 アサシン クリード オデッセイでは、数千ドラクマの賞金首そのものを支払うよりも、賞金スポンサーを殺すほうがはるかに簡単でした。
学者トークンに関しては、Access The Animus は、敵の注意をそらすためにグループを雇うために使用されると報告しています。 したがって、アサシン クリード 2 で遊女を雇うのと同じように、アサシン クリード ミラージュでも大道芸人を雇って気を散らすことができます。 これは、より伝統的なアサシン クリード ゲームでは一般的なことであり、ゲームで使用される通貨で料金を支払うだけではありますが、アサシン クリード ミラージュでそれが戻ってくるのは歓迎すべきことです。
最後に、マーチャント トークンは、名前が示すように、ゲーム内でマーチャントから物を購入するために使用するトークンになります。 Access The Animus では、特定の販売者から限定アイテムを購入するためにこれらを使用すると具体的に述べていますが、詳細には触れません。 したがって、これは、アサシン クリード ミラージュでよく知られているような「ショップ」が存在しないことを示唆しているようですが、これは必ずしも悪いことではありません。
これでもゲーム内に通貨が存在する可能性があることを意味すると思うかもしれませんが、アサシン クリード ミラージュのインベントリ画面の画像(バシム自身の両側に利用可能なリソースとトークンが表示されます)には、実際には通貨がまったく表示されていません。 古いゲームでは、同様のジャンルの他のゲームと同様に、インベントリ画面のどこかにこのことが記載されています。 したがって、それが実現するとは考えていません。
アサシン クリード ミラージュがコスチュームに関してソーシャル ステルス状況を真剣に受け止めていること、そしてアサシン クリード ミラージュが最初に考えていたよりもプレイ可能なエリアが広いことはわかっていますが、新しい装備を入手することがどのように機能するかについてはまだあまりわかっていません。 -つまり、ゲーム内に通貨は存在しないように見えます。
もう少し詳しい情報をお待ちください。『アサシン クリード ミラージュ』の発売日に関する詳細は、こちらでご覧いただけます。 これはアサシン クリード史上最高のゲームの 1 つになるでしょうか? 時間だけが教えてくれます。