ライアット ゲームズ、Worlds 2023 で LoL の「バーチャル パス」体験をデビュー

ライアット ゲームズ、Worlds 2023 で LoL の「バーチャル パス」体験をデビュー

Riot Games の e スポーツ プレジデントであるジョン ニーダムは、新しい リーグ・オブ・レジェンドのバーチャルパス ファンと競合するチームの両方に価値を提供することを目的としています。 実験的な製品は、「オンラインと現実のファンのエンゲージメント」の橋渡しをさらに目指します。

で話す 新しいブログ投稿 ライアットなどでの e スポーツの未来に焦点を当てているニーダム氏は、LoL Worlds 2023 で最初にテストされる League of Legends Virtual Pass の主な目標は、ファンに「豊富なオンライン Worlds 視聴体験、製品とサービスを途方もない価値で提供し、彼らのファンダムと興奮を表現するより多くの方法を提供します。」

パス自体は、スポンサーからの「デジタル製品のバンドル」、「ユニークな物理的製品」、「および物理的およびデジタル商品」で構成されるとニーダムは述べています。 長期的には、ゲーム内カメラへのアクセスや、チーム固有のパスのバリエーションが実現した場合のプレーヤーへのアクセスなど、「ファンをアクションに近づけるためのより経験的な機能」を追加する余地さえあるかもしれません.

では、なぜこの新しいパスが必要なのですか? ニーダムが指摘するように、eスポーツは、従来のスポーツと同じ収益源、つまり「チケット、譲歩、商品」、および放送ライセンスにアクセスできることはめったにありません。 eスポーツのファンダムは通常仮想的なものであるため、チームが「ライブイベントを通じてファンダムを収益化」できるようにするためのより良い手段が必要です. Virtual Pass は、この問題に対する Riot の現在のソリューションの一部です。

ライアットが収益を生み出すことを望んでいるもう 1 つの方法は、LoL Esports ウォッチ プラットフォームの継続的な進化によるものです。Needham は、デジタル商品のオファーをファンに合わせて調整できる「高度なコマース プラットフォーム」になると主張しています。 これは、ファン パックやその他の製品を押してシェアを獲得することで、チームが数ドル余分に稼ぐのにも役立つことを願っています。