ラグビー 24 は、ワールド カップの年のナコンの「新しいサイクル」の始まりです。

ラグビー 24 は、ワールド カップの年のナコンの「新しいサイクル」の始まりです。

ラグビーファンは、長年にわたってゲームの選択肢に甘んじてきたわけではありませんが、Nacon はそれを変えようとしています. ラグビー シリーズはさまざまな成功を収めていますが、フランスの出版社は、新しい開発者 (および新しいライセンス) がその運命を変えることを望んでいます.

そしてそれは、今年のラグビー 24 がオーストラリアの開発者である Big Ant Studios によって処理されているためです。Big Ant Studios は、過去 10 年間でスポーツ市場で名を馳せ、クリケット 22、テニス ワールド ツアーなどのゲームを作成しました。 2、ラグビーリーグ ライブ 4 など。

今、今年のラグビー ワールド カップのライセンスと多くの「新鮮な」アイデアを武器に、Big Ant Studios はラグビー ユニオンにスピンをかける準備ができています。 このプロセスの詳細を知り、Rugby 24 のリリース日を前に Nacon と Big Ant が何を準備しているのかを理解するために、Nacon のプロダクト マネージャーである Clément Nicolin に話を聞きました。

The チームプレイヤー: Rugby 24 の開発について教えてください。また、今年になってその所有者が変わる理由を説明していただけますか?

クレメント・ニコリン: Nacon にはラグビー ゲームの長い歴史があります。 当時のワールドカップ用に Rugby 15 から始まり、Rugby 18、Rugby 20、Rugby 22、そして現在は Rugby 24 です。パリのスタジオである Eko Software が以前のラグビー ラグビー ゲームを開発していましたが、現在は Big Ant Studios が開発を引き継ぎます。 私たちにとっては、新しいサイクルを始めるチャンスです。

Big Ant Studios のアイデアは、スポーツの専門家を獲得することでした。それはまさに彼らの専門分野です。 彼らは過去にラグビーの試合をしていたので、新鮮なアイデアを持っている彼らにこのプロジェクトを提供することは自然なことでした.

Big Ant は、ラグビー ワールド カップの試合をしばらくほのめかしていました。 CEOがライセンスチームと話をすることについて話していた昨年の初めのつぶやきを覚えています。 ラグビー ワールド カップのライセンスを持っていたという事実が、開発者を切り替える要因になりましたか?

ここ Nacon にはライセンスに関して Big Ant と協力しているライセンス チームがあり、ワールド カップは実際に私たちが行った共同交渉の 1 つです。 ですから、彼らがライセンスを持っていたわけではなく、私たちは彼らと一緒に仕事をしたかったのです。 彼らは Nacon と一緒にラグビーの試合に取り組むことをすでに知っていました。私たちにとっては、大会がフランスで開催されるため、ラグビー ワールド カップのライセンスを取得することが優先事項でした。

それをプッシュすることは非常に理にかなっており、それを確保できたことは誰にとっても大きなことでした。 簡単ではありませんでしたし、大変な作業でしたが、素晴らしいものでした。

すべてのワールド カップ チームは、完全にライセンスを取得し、写真測量を利用できますか?

その上で管理する必要のある詳細がまだいくつかあります。 ゲームに参加している競技とチームの完全な名簿をすぐに発表できるようになります。 まだ公開する準備はできていませんが、すでに言えることは、ロスターはこれまで以上に大きくなり、ラグビーの試合でもこれまでにない最高の品質になるということです.

130チームというのは、縛られた数ですよね?

はい、それは代表チームの数であり、すべてのライセンスを持っています。

ラグビー 24 インタビュー: アントワーヌ デュポンがラグビー 22 でスクラムの後ろからボールを​​取り出す

Big Ant はカスタマイズ製品で知られています。 Rugby 24 は何をもたらしますか?

はい、Big Ant はそのことで知られており、今後もこの方向に進んでいきます。 そのため、彼らが持っているユーザー生成コンテンツ システムは、次のラグビー ゲームの一部になります。 私たちがそれを進めたいと考えているのは、体型、作成しているプレーヤーの顔の形などに関して、プレーヤーにより多くのオプションを提供することです。

ラグビー24で選手たちの手に渡ることを非常に楽しみにしていることで、過去のゲームに携わってきた人として特に何かありますか?

今は言いたくても言えないことがたくさんあります! でも、ワールドカップは世界のラグビーにとって大きなパーティーなので、ワールドカップに参加できることは間違いなく要素の1つだと思います.

そして、純粋なゲームプレイに関しては、Big Ant は実に斬新なアイデアをもたらしました。 ラグビー ゲームの作成は、ラインアウト、ラック、モールなど、多くの特定のフェーズを含むゲーム デザインの面で挑戦的です。これをコードに変換して、プレーヤーが楽しくプレーできるようにするのは困難です。 しかし、彼らはそれについて本当に素晴らしいアイデアを持っており、私たちはそれをコミュニティに見せることができるのを待ちきれません.

ラグビーワールドカップの最後の試合は2015年で、最高のレセプションはありませんでした. Nacon と Big Ant は、これまでのワールド カップの試合で受けた落とし穴をどのように回避しようとしていますか?

ここ Nacon での戦略は、いずれかの分野でゲームを開始し、ゲームごとに学習して改善することです。 ラグビーの試合も同じですよね? いくつかのゲームをリリースし、コミュニティから多くのフィードバックを受け取りました。今では、コミュニティの意思とライセンス所有者の意思も理解しています。

そのすべてを知っていることに加えて、Big Ant の新鮮さと専門知識があれば、期待に確実に応えることができます。

ラグビー コミュニティは、特にラグビー 08 とジョナ ロム ラグビーの 2 つの試合に注目しています。 あなたはそれらのゲームを見て、そのいくつかを 24 に入れるために、それらのゲームが優れている理由を分析しようとしていますか?

ええ、それは重要です。 おっしゃる通り、今でもエレクトロニック・アーツの元ラグビーゲームを見ている人は多いですよね。 そして、私たちにとっては、なぜそれらが良いゲームとして記憶されているのかを分析し、それがどのような感情を呼び起こすことができるかを知ることです.

同じゲームをやりたいわけではありません。 結局のところ、それは古いゲームであり、今日それをリリースした場合、それは機能しません – たとえそれが良いゲームとして記憶されていたとしても. そのため、何が成功したのか、なぜゲームプレイが機能したのかを分析し、それを今日に翻訳できるようにしています.

昨年、開発チームは、ゲームのルールと戦術についてコーチや審判と協力したと私に話しました。 それはラグビー24のためにやっているのですか?

スタジオは間違いなくラグビーの専門家と協力しています。 あらゆる特定の状況が忠実に再現されることを確認するルールに関してはレフリーと、戦術についてはコーチと一緒に。

Rugby 24 インタビュー: イタリアとウェールズの選手がトンネルから出て、Rugby 20 のピッチへ

近年、特にタックルの高さを見て、頭部への損傷を軽減するために、かなりの数の法改正が行われています。 これはラグビー24に含めることを検討したことはありますか?

ルール変更のいくつかは、ゲーム内で行うことが明らかです。 このタイプのルールについて、それがゲームにとって何を意味するのかを理解する必要があります。 少し遅れたら高くなるかな? そして、遅すぎた場合、審判がペナルティを与えるほど高いですか? それは間違いなくチームが考慮していることです。

新しいルールを実装すると、ゲームが面白くなくなるのではないか? この種の要素がゲームのペースを妨げることは望ましくありません。 したがって、Big Ant は間違いなくそれを検討しています。

すべての詳細が完全に忠実であることを必ずしも意味するわけではありません。 [for the game] 楽しくあり続けるために。

脳震盪は、現在コンタクトスポーツが直面している最大の問題です。 ゲームにはプレイヤーを教育する機会があるため、HIA プロトコルの追加を検討したことはありますか?

それは実際には良い点です。 私はそれについて正確な情報を持っていませんが、何かがあるかどうかを知るために Big Ant と同期することは間違いありませんが、彼らはゲームの準備に本当に集中しているため、現時点ではおそらくそうではありません. しかし、それは実際には、ワールドカップなどでワールドラグビーなどの組織とパートナーシップを結ぶときに重要になることです.

それは彼らにとって大きなトピックですよね? そのため、ゲームを使用して認知度を高めることは、通常、若い視聴者に再配布する方法などです. 必ずしもゲーム内の特定の機能を意味するわけではありませんが、ゲームは通常、説明や状況を示すために使用されます。

[Nacon clarified after the interview that HIA protocols are not planned for Rugby 24 “at the moment” as the studio is “focusing on the core of the game first”.]

数年前、アグスティン ピチョットはワールド ラグビーの会長に立候補しました。彼がやりたかったことの 1 つは、大衆により多くの認知度をもたらすために、認可されたラグビー ゲームを作成することでした。 今年の Rugby 24 のライセンスで、そのギャップを埋めることができると思いますか?

そう願っています。 多くのスポーツ組織にとって、スポーツ ゲームのライセンスを取得することは理にかなっていると思います。なぜなら、若い視聴者がスポーツに興味を持ったり、ソーシャル メディアでゲームの内容を見てルールを学ぶことに興味を持ったりするからです。

ゲームで真のライセンスを取得することも、その点で役立つと考えています。 プレイヤーは 1 つのチームとしてプレイを開始し、彼らと恋に落ち、実際の生活で彼らをフォローし始める可能性があるためです。

その点で、私たちは役に立っていると思います。

現時点で、特に EA のバナーの下で、女性のスポーツに傾倒するという本当の変化があることに気付きました. それをラグビーシリーズに持ち込もうと考えたことはありますか?

そうするのは自然なことです。 透明性を保つために、最初の Big Ant ゲームではそうではありません。 スタジオの変更とエンジンの変更はすでに大変な作業であり、現時点でできることではありませんが、将来的にやりたいことは間違いありません。

私たちのテニスの試合では、WTA は私たちにとって ATP と同じくらい重要であり、将来のラグビーの試合でそうすることが間違いなく進むべき道です。 私たちはそう強く信じています。