ラグビー22レビュー–ラックで立ち往生

ラグビー22レビュー–ラックで立ち往生

ラグビーはビデオゲームに翻訳するのが難しいものです。 定期的に変更される複雑な法則、大きな衝突、そして無数の戦術的機会があります。 これは流動的で自発的なゲームであり、試合ごとに異なって見えます。 ですから、これまで多くのビデオゲーム開発者がこのスポーツを避けてきたのも不思議ではありません。

今日棚に並ぶEkoSoftwareのラグビー22は、紙に書かれた現代のラグビーへのラブレターです。チームの戦術的な衣装を形作るオプションがあり、フィールドでのキックに新たな焦点が当てられ、ランニングを促進する明確な試みがあります。ラグビー。 それでも、実際に座ってラグビー22をプレイすると、現代のラグビーの核となる信条を形成するこれらすべてのポイントが失われます。 このゲームはラグビーファンがラグビーファンのために作ったものですが、私たちが長年求めてきたゲームではないことがすぐに明らかになります。

ラグビー22は、エコの最後のゲームであるラグビー20を改良したものであると言う価値はありますが、それでもまだ多くの要望があります。 ゲームの専用チュートリアルでも、完全には紹介されていないその制御スキームは非常に複雑であり、極めて重要な瞬間にあなたを混乱させます。 Xbox Series X | SとPlayStation5でこれまでに約12時間ゲームに費やしました。チュートリアルを3回プレイしたにもかかわらず、2回の試行と友人との1回のオンラインゲームでうまくいきました。ジャッカリングのしくみ。

チュートリアルは、最初のトレーニングセッションと同じように、ラグビーの基本を説明するように設計されています。 ショートパスとロングパスの両方を作成する方法、プレーヤーをラックに投げ込む方法、スクラムする方法、ラインアウトがどのように機能するかを学びます。

特に後の段階では、実際にボールを競う方法がわかりません。これは、現代のラグビーの壮大な計画において非常に重要なことです。

ラックトレーニングでは、プレーヤーを追加する方法(B / Circleを押して、右のアナログスティックを前に押すのと同じくらい簡単です)を教えられますが、ジャッカルをする方法は教えられません。 ラインアウトトレーニングでは、各ポッドにボールを投げる方法を教えられますが、相手のスローイン中にどのプレーヤーを持ち上げるかを実際に選択する方法は教えられません。

プレーしていた頃からラグビーについてはかなりよく理解していますが、ラグビー22が新しいプレーヤーにどのように受け入れられるかについて心配しています。 これらの状況を説明する実際の試みはありません。内訳がラグビーゲームのおそらく最も紛らわしい部分であることを考えると、ジャッカルが何であるかを説明しないと、いつ試してみるかは言うまでもなく、多くのプレーヤーを苛立たせることになります。

次に、チュートリアルが終了すると、完全な制御スキームを正式に紹介することなく、AIとの最初のゲームに参加できます。 それはあなたにインプレーをキックする方法を教えません、それはあなたに適切にモールする方法をあなたに教えません、そしてそれはあなたに攻撃でディフェンダーをかわす方法をあなたに教えません。 私は最初の試合のほとんどをランダムにボタンを押して、ボタンが何をするかを確認しました。チュートリアルの数分後に行う必要はありません。

最終的にコントロールスキームを理解すると、Rugby 22には、クイックマッチ、オンラインマッチ、キャリア、リーグのいくつかのモードが用意されています。 クイックマッチはまさに缶に書かれていることであり、AIや紐が付いていない友達とのゲームに飛び込むことができます。オンラインでは友達や他の人とオンラインで対戦できます。リーグではシーズンをプレイできます。 5つのリーグ(トップ14、プレミアリーグ、URC、Pro D2、およびNation’s Trophy)のいずれかからのチーム。一方、キャリアでは、プレイ中にロックを解除するプレーヤーカードを使用して作成されたカスタムチームを、AIまたはオンラインの友達と対戦できます。 。

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リーグプレイはおそらくゲームの優れたモードの1つであり、チームをランク付けすることができます。 トップ14、プロD2、URCのすべてのチームにライセンスが付与されていますが、プレミアリーグのお気に入りのチーム、またはおそらくイングランドのような代表チームとしてプレーしたい場合は、運が悪いです。

ラグビー22は確かに前任者よりも多くのライセンスを持っています(正確には58)。オールブラックスやワラビーのようなチームがランクに加わるのを見るのは素晴らしいことですが、特にトップフライトのイングリッシュラグビーをフォローしている人としてはイライラします。古いお気に入りでピッチでそれを引き裂くことができます。 たとえば、レスタータイガースのようにレスターとしてプレイすることはできますが、チームの色さえ反映していない退屈な古いキットと、所属していないランダム化されたプレーヤーがあります。

最初はこれが気になるとは思いませんでしたが、試合を増やすにつれて、特にシックスネイションズやワールドカップで見られると思われる全国的なラインナップが増えるにつれて、私は特に好きではないことに気づきました。その有名な英語の8番、エマニュエル・ワトソンにファウルされたのです。

キャリアモードの可能性を考えると、この欲求不満はさらに蔓延しています。 ライセンスを取得したプレーヤーは、FIFAのアルティメットチームの影響を強く受けているモードで機能しますが、ライセンスを取得していないプレーヤーがたくさんいるため、組み立てる前に、基本的にフットボールマネージャースタイルの再生の統計を確認する必要があります。 15から。

ただし、実際にプレイするのが非常に好きなライセンスチームを見つけた場合、ゲームはその爪をあなたの中に沈めます。 はい、それは少し混乱しています、そして決してエレクトロニックアーツが作成することで知られていたラグビーゲームの代わりではありません、しかしあなたがあなたの人生に卵形の穴を持っているなら、それはそれを埋めます。 ゲームは時間が経つ5分または10分の出来事であり、AIはプレイしている難易度によって大きく異なりますが、すぐに無意識のボタンマッシングのように見えるものをもう少し洗練されたものに変えるでしょう。

これは、ゲームの新しい戦術オプションが原因の1つであり、チームの攻撃と防御を好みに合わせて設定できます。 ディフェンシブラインに電撃ディフェンスを操作させ、バック3が振り子システムを操作するようにすることができます。 9つのポッドからいくつのポッドが必要か、ポッドの形状、およびポッドがどれだけ接近しているかを決定することもできます。 この意味で、Rugby 22は、これまで以上にゲームのプレイ方法をより細かく制御できます。 しかし、これらの特別な動き、特にループやスイッチのようなものを取り除くことは、本当に苦痛になる可能性があります。

トレーニンググラウンドに数時間入れない限り、移動をその場で使用することはできません。 これは、チュートリアルから見落とされているように見えるもう1つの機能です。これは、ゲームの最大のセールスポイントの1つであるため、実際には奇妙です。 あなたのプレーヤーは、動きの開始時にかなり鈍感になることがよくあり、あなたがあなたのランとあなたのボタンを正確に押さない限り、あなたは反対者によって床に連れて行かれ、最初からやり直すことを余儀なくされます。

最終的にラグビー22を失望させるのは、この方向性の欠如です。 試合の途中でウィンガーに、誰にバインドする必要があるのか​​、いつエンゲージする必要があるのか​​を伝えずにスクラムで頭を突き出すように依頼することはありません。それでは、プレーヤーが最初に見せずに新しいシステムの使用方法を知っていると期待するのはなぜですか。

Rugby 22をプレイする最初の数時間で、どこかに到達することを期待してボタンマッシュを強制されます。 次に、制御スキームを理解し始めると、より良い、より組織化されたゲームができ、プレイする喜びをより感じることができます。

しかし、それと疑わしい解説の間に、ジョン・インヴェルデールがスタジオからゴミを吐き出す方が、「ダイナミズム」という言葉をもう一度聞くよりも正直に好きです。ラグビー22は、数時間プレイするのが楽しいだけの繰り返しの出来事になります。

実際、リーグのフルランを完了し、数え切れないほどのクイックマッチやキャリアゲームをプレイしたゲームでこれまでに経験した中で、これまでで最も楽しい経験は、オンラインで対戦することです。友達。 恨みの試合をするのと同じようなものはありません。この試合では、プロペラのウィンジョーンズのグラバーでトライを決めたり、タイトヘッドのトマスフランシスがキックした適切なドロップゴールでゲームに勝ったりします。 これは私が個人的に何度も何度も戻ってくることを知っているモードです-たとえ友達の招待状がフランス語で送信されたとしても-しかし他のスポーツゲームが提供する協力オプションを考えると、それはまだ多くの要望を残しています。

繰り返しになりますが、ラグビーゲームは主流になるまでには長い道のりがあります。 ラグビー22は、ラグビー選手がラグビー選手のために作ったゲームです。 また、新しいファンを惹きつけることはできませんが、これまでに見たものからゲームの提供を進めることもできません。プレーヤーの心の中では、それは大きな間違いです。

3つの大きなラグビーゲームの舵取りをした後、Eko Softwareはしっかりとラックに閉じ込められているようで、ジャッカリングの量はそれまたはラグビー22を救うことはできません。