ランク付けの健康と方向性に関するApexLegendsのデザインディレクター

ランク付けの健康と方向性に関するApexLegendsのデザインディレクター

Apex Legendsシーズン13の最大の開発の1つは、ランク付けされたリロードでした。これは、Apexの競争モードに対する変更と改善のコレクションが1つのパッケージにまとめられたものです。 主な焦点は、より満足のいく、フラストレーションの少ないランク付けされたエクスペリエンスを作成することだけでなく、ゲームプレイの品質も変化して、ApexLegendsグローバルシリーズで見られる配置に焦点を当てたアクションをより適切に反映することでした。

エーペックスレジェンドのランク付けされたモードはシーズンごとに絶えず調整されていますが、これはゲームの開始以来、ランク付けされた最大のシングルアップデートの1つです。 それでそれはうまくいきましたか?

一部の人にとって、ランク付けはこれまでで最高ですが、ランク付けされたリローデッドは、競争心のあるすべてのApexプレーヤーに普遍的に愛されるにはほど遠いです。 そのことを念頭に置いて、ランク付けされたプレイの方向性、ランク付けされたリローデッドがどのように受け取られたか、そして次に何をいじくり回そうとしているのかについて、Respawnに連絡しました。

ランク付けにさらにいくつかの調整を加えるAwakeningCollectionEventの更新に合わせて、ApexのデザインディレクターであるEvanNikolichがランク付けされたプレイの状態について感じています。 Nikolichは、Ranked Reloadedで行われた変更と、RPコストやGold Knockdown Shieldsなど、コミュニティが最近フラグを立てた他のいくつかの問題に対処することをRespawnが検討するかどうかについて考察します。

ロードアウト:ランク付けされたリロードは、Apexのランク付けされたプレイにいくつかの重要な変更をもたらしました。 シーズン13は約6週間になりますが、その期間の変化に対するプレーヤーの反応についてどう思いましたか?

エヴァン・ニコリッチ: 私たちはランクシステムで正しい方向に向かっており、より良い競争環境とより質の高いプレーを生み出しています。 チームはより長く生き残り、終盤に向けてのプレーはより激しく、勝利はより切望されています。 とはいえ、マッチメイキングとグラインドにはいくつかの有効な問題点があるため、成長と改善の余地はたくさんあります。 私たちはコミュニティのフィードバックを厳しく検討し、私たちが持っているバックエンドデータとともに、チームはそれらの問題点を調べて、次に何ができるかを確認しています。

あなたがコミュニティで見ているものから、ランク付けされたリローデッドについてのプレイヤーの最大の不満は何でしたか、そしてスペクトルの反対側で、最も賞賛された変化は何でしたか?

ランク付けされたリロードで多くの改善が見られましたが、私たちは常により多くのことを行い、より良くなるようにプッシュしたいと思っています。 私たちが改善を続ける大きなチャンスは、マッチメイキングシステムです。 マッチメイキングはすべての競争ゲームにとって絶え間ない挑戦であり、私たちも例外ではありません。 とは言うものの、それは私たちが常に物事を改善するためにプッシュすることを妨げるものではないので、プレーヤーはチームがマッチメイキングの改善に積極的に取り組んでいることを知って安心できます。

コミュニティのフィードバックと私たちが見ているデータに基づいて、ランクの配置とより良いチームプレーに関して最も前向きな改善がありました。 実際、より多くの人が勝つためにプレーしている、より質の高い試合も見られていると思います。 これは正しい方向への一歩であると考えており、ランク付けされたエクスペリエンスを繰り返し続けることをプレーヤーに知ってもらいたいので、フィードバックを継続してください。

2つの主な目標 ランク付けされたリローデッドのために持っていたRespawnは次のとおりです。

  • プレーヤーはチームとしてプレーし、勝利のためにプレーすることに集中します
  • RPは、ゲーム全体のスキルをより正確に表したものになります。

これらの目標の両方で、変更はそれらを達成するのに効果的だったと思いますか?

最初の目標は、チームとしてプレーし、勝利のために、前のシーズンよりもうまく実行していることです。 チームはより長く生き残り、キルを積み上げることで個々のパフォーマンスに勝つために協力することに焦点を合わせています。 プレーヤーの配置については、まだ改善の余地があります。 目標は、プレイヤーが常に最も正確にランク付けされるようにすると同時に、システムが不必要に罰せられず、スキルに公平に報いることを保証することです。 そのため、チームと私は、これらの変更を改善する方法を探し続けています。

RPが全体的なゲームスキルをより正確に表現しているという点では、私たちはまだそこにいないと思います。 退化的な戦略で登るのが簡単だったシーズン12よりも改善しましたが、シーズン13では、多くの熟練したプレーヤーがあまりにも長い間下位に座っています。 スキル層をより早く分離することを上手く行う必要があり、チームはそれを改善するために積極的に取り組んでいます。

ランク付けされたApexLegendsリローデッド:Apex Legendsのアッシュは、青、金、白の鎧を身に着けている側に見えます

通常、新しいシーズンの開始時に両方のランク付けされたスプリットの詳細を取得しますが、現時点ではシーズン13スプリット2で何が起こっているのかまだわかりません。 これには理由がありますか? いつになるのか、どのマップで再生されるのかを明らかにすることはできますか?

私たちは通常、最後の瞬間まで議論し、変更を加えています。 変更が完全にテストされ、実行できるようになると確信するまで、公に何も約束したくありません。 それは通常、パッチノートを送信する数日前までではありません。

Respawnは、ランク付けされた分割からの移行を検討したことがありますか、または分割数を増やすことを考えたことがありますか? それとも、シーズンごとに2つのスプリットがスイートスポットですか?

私たちは常に季節の境界で分裂します。 毎シーズン、いくつかの変更を導入します。リセットして、スキルの新しいゲージを取得する良い機会です。 シーズン中にいくつのスプリットがあるかは現在話し合っていることですが、どこに行くかについてのコミットメントはありません。

ランクリローデッドでの配置に重点を置いて、一部のプレーヤーは、ゴールドのノックダウンシールドは、エンドゲームを生き残るための少し安っぽいまたは圧倒的な戦略と見なされているため、削除する必要があると主張しています。 それについてどう思いますか?ゴールドノックダウンを弱体化または削除する必要がありますか?

現時点では何も約束しませんが、評価中であり、将来的に変更が行われる予定です。 だから、そのフィードバックを続けてください!

元ApexプロのEric’Snip3down’Wronaからの提案 ソロキューとデュオキューのプレイヤーは、ランク付けで3スタックの方が有利であるため、RPエントリーコストを割引する必要があります。 その提案についてどう思いますか?

面白いピッチですが、ここでは反対しなければなりません。 チームごとにRPコストを調整したくないのは、混乱が生じ、不公平な利点が生じる可能性があるためです。 私がバスケットボールをするときの例えを考えてみてください。 私がランダムな人々のグループと友達のグループと対戦するとき、それは不公平になるので、私のチームは数ポイントのリードから始めません。 私たちは皆、同じコートで同じルールでプレーしなければなりません。 ランクアペックスは同じ哲学に従うべきだと私たちは信じています–勝利はチーム全体のスキルに基づくべきです。

そうは言っても、ソロ体験を改善する余地は確かにあると思います。 ここでプレイヤーの懸念を聞いており、ソロキュープレイヤーのために物事をより良くする方法を積極的に探しています。 現時点では追加の詳細を共有することはできませんが、現在取り組んでいるので安心してください。

エーペックスレジェンドシーズン13ランク:パスファインダーは、長い銃身の狙撃ライフルを手に持って立っています

最後に、少し長く哲学的な質問です。シーズンを通じて、ランク付けの精神がかなり変化し、振り子がキルの優先順位、配置の優先順位、中間のどこかに前後に揺れるのを見てきました。 これは単に競争力のあるランク付けされたモードの性質であり、その振り子は物事を新鮮に保ち、メタを変更するために揺れ続けますか? それとも、これからの多くのシーズンでランク付けの基礎となる公式にたどり着いたと思いますか?

それはランク付けされたモードの性質であり、マルチチームゲームでランク付けされたプレイで新しい領域に進出していると思います。 私たちはシーズンごとに多くのことを学んでおり、それ自体が公式に到達したとは思いませんが、私たちは行きたい方向性をしっかりと持っています。 私たちは、ハイスキルのチームプレーを奨励し、勝利に重点を置き、プロプレーへの道を作りたいと考えています。 私たちは、いつの日かプロチームがApexのトップランクの選手からチームに参加する次の素晴らしい選手を探すことができるようになることを目指しています。

ランクの高いゲームが競争力を持ち、プロプレイへの道でトップに立つことを保証することに加えて、Diamondではない人々にもランク付けされたゲームを楽しんでもらいたいと考えています。 スキルを身につけているプレイヤーや、スキルをマスターしてランクを上げていく中で成長感を味わえるプレイヤーにインパクトを与えたいと思っています。 とは言うものの、私たちはあなたが着陸するランクに着陸することが気持ちよく公平であることを保証する必要があります。

ここでのポイントは、繰り返しを続け、すべてのプレーヤーのフィードバックに感謝することだと思います。 私たちにはこのような熱心で情熱的なコミュニティがあることに感謝しています。彼らと協力して、可能な限り最高の競争体験を構築できることは素晴らしいことです。