リーグ・オブ・レジェンドのパッチ13.8は、MSIが迫っているため、保守的な調整を行います

リーグ・オブ・レジェンドのパッチ13.8は、MSIが迫っているため、保守的な調整を行います

2023 リーグ オブ レジェンドのミッドシーズンへの招待が近づいています。開発者の Riot Games は、MOBA ゲームの最後の数パッチを使って、今年のトーナメントに先立ってメタを引き締めました。 LoL パッチ 13.8 も例外ではありません。

このパッチ サイクルは、LoL のメタを劇的に揺るがすような変更で満たされているわけではありませんが、Summoner’s Rift チーム リーダーの Matt ‘Phroxzon’ Leung-Harrison 氏は、スタジオは必然的にリーグを支配するチャンピオンにつながる「大きな変更」を行うことに消極的だったと述べています。 LoL は MSI にランクインします。

そうは言っても、リー・シン、セジュアニ、ヴィなどの弱体化に続いて、ジャングルにはさらに調整が加えられています パッチ13.7. パッチが公開されると、Kha’Zix、Lillia、および Nidalee はすべて小さなバフを享受し、Jarvan IV と Kayn のシャドウ フォームは弱体化されます。

マークスマンのエズリアルとコグマウも愛されています。 エズリアルの 2 つの AD バフは特に魅力的ではありませんが、ゲームの過程でダメージが加算されます。 一方、アビスの口は、パッシブ ダメージが増加し、Q のクールダウンが短縮され、E のマナ コストが減少し、ゆっくりと増加します。

アイテム面ではコズミックドライブをリワーク中。 今後は、AP ブーストを得るために呪文のローテーション全体をターゲットに投げ込む必要はなく、 フロクゾン 言う 最初のダメージ インスタンスが与えられた後にスタックを開始し、少し遅れて 2 番目のダメージ インスタンスが完全にスタックします。