リーグ・オブ・レジェンドの新しいチャンピオン、ベル・ベスはほとんど吸血鬼のイカでした

リーグ・オブ・レジェンドの新しいチャンピオン、ベル・ベスはほとんど吸血鬼のイカでした

リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.11がついに登場しました。以前のパッチからの耐久性の更新に続いて、開発者のライアットゲームズがゲームのバランスを取り直そうとすることに焦点が当てられていますが、新しいチャンピオンのベルベスの形をした巨大なエンティティが間もなく登場します。スポットライトを当てます。

華麗なアヌシュ・ネヴァートが声を上げたヴォイド・エンプレスは、リードゲームプレイプロデューサーのライアン’Reav3’ミレレスがロードアウトに語ったように、約1年間作業を続けており、ついに最新のパッチでデビューする予定です。 チャンピオンに設定された設計目標について私たちに話しかけると、ミレレスはベルベスが元々はより巨大な人間の女性チャンピオンになることを意図していたことを明らかにしましたが、開発の過程で彼女はますます生き物のようになりました。

「ボイドには関係のないモンスターがたくさんいることに気づきました」とReav3は言います。 「では、他のチャンピオンや人間ともっと交流しながら、もう少し親しみやすいチャンピオンを作成するにはどうすればよいでしょうか。 この考えが「アンコウ」アプローチにつながったのです。」

彼女が現在名付けられている港湾都市を消費した後に実現した、Reav3によると、ベルベスのマンタのような形は、彼女が同化した「港湾都市の海洋生物」の物理的な現れです。 しかし、海にはたくさんの魚がいるため、開発者が彼女の最終的なデザインに落ち着く前に、ベルベスは何度も視覚的な反復を行いました。

「私たちは、さまざまな海洋動物に着想を得たデザインを試しました」とReav3は言います。 「タコのものがいくつかありました。ある特定のデザインでは、彼女は頭からたくさんのタコの腕を伸ばしていました。 また、コウモリダコも試してみました(実際には、スカートやドレスにコウモリダコの影響が見られます)。」 ベル’ベスのデザインの反復のいくつかは、アートディレクターのラリー’ザブラボー’レイのArtStationページで確認できます。 ここ

コミュニティの一部は当初、映画のように見えるベル・ヴェスのエレガントな外観と、格闘ゲームのスタイルとの間の認識された断絶によって混乱したままでした。 Reav3は、「これは、マーケティングチームの仕事が上手すぎる結果です。 彼女の発表として私たちがリリースしたCGは、彼女の変装を非常によく売ったので、プレイヤーベースも彼女のファサードに魅了され、だまされました。」

Reav3は、レガリティのベニヤの下で、Bel’Vethはまだ「あなたを細かく裂いてあなたをむさぼり食うボイドモンスター」であることを思い出させます。 Bel’Vethのプレイスタイルと、彼女のヒューマノイドと巨大なフォームの間の視覚的な形の変化との相乗効果を考えると、「アンコウ」のアプローチは確かにわかります。 とにかく、VoidEmpressに殴られて死ぬ可能性を歓迎しているプレイヤーはたくさんいると確信しています。もちろん悪いことではありません。

Bel’Vethのキットのダッシュ要素とリセット要素に関していくつかの点で強調されたもう1つの懸念。 これに対して、Reav3は、Riotは、常に新しいチャンピオンと同様に、データを通じて、彼女に対するプレーヤーの感情と、彼女の「知覚および実現された強さ」を注意深く監視すると述べています。

「リーグでの機動性について不満を言うプレイヤーもいますが、機動性のある多くのクラスやチャンピオンは、体力と生存率の低下、および/または近接範囲のリスクという形でバランスレバーを持っています」とReav3は述べています。 「これらのタイプのチャンピオンは、機動性がなければ機能したり成功したりすることはできません。

「ベルベスの機動性は、あなたが同じ方向に彼女から逃げた場合、彼女が何度もダッシュすることができないようにするので、あなたが思っているよりも簡単に彼女から逃げることができます。 ただし、反対に、戦闘が1つの場所にとどまっている場合は、戦闘中に多くのダッシュが発生します。」

Bel’Vethが到着すると、プレイヤーはどこで彼女と戦うかを意識したくなるでしょう。 または、あなたが私たちのようである場合は、最初の数週間、LoLランクのゲームで彼女を永続化してください。 考える必要はありません–仕事は終わりました。