Ubisoftが2017年6月にRainbowSix Siegeが新しいコンテンツの制作を停止し、ゲームの修正に取り組むことを発表したとき、それはコミュニティを分割しました。 危険なサーバーやマッチメイキングシステムなどの主要な問題がようやく改善されたことに満足している人もいれば、新しいコンテンツを手に入れられないことに失望している人もいます。
オペレーションヘルスとして知られるそのシーズンの存在は、依然として分裂的な主題ですが、それは人々がそれの2回目の反復を要求するのを止めません。 Siegeは、4年前の今回よりもはるかに健康的な位置にありますが、他のほとんどの競争力のあるFPSゲームと同様に、まだ問題があります。
ただし、ゲームの開発チームは、ゲームの改善と新しいコンテンツの提供のバランスを取り続けることができると確信しており、オペレーションヘルスを再度実行する必要がないことを排除しています。
「OperationHealthは、当時実行する必要があった時間厳守の選択でした」と、ゲームデザイナーのEmilienLometはTheLoadoutに語っています。 「それ以来、私たちの制作スケジュールは大幅に進化し、通常のコンテンツだけでなく健康コンテンツも制作できるようになりました。 今シーズン、その前のシーズン、そしてその後のシーズンはすべて健康的な内容を持っています。
「Siegeのようなゲームの維持と改善は、特定のシーズンを専用にすることによって合理的に行うことはできません。これは、私たちが常に取り組んでいることです。 そのため、Operation Healthの概念全体は、生産の観点からはもはや意味がありません。」
ロメットも良い点です。 Siegeの最新のオペレーションであるNorthStarは、コアゲームプレイの改善という点で非常に多くのことをもたらします。 単一の銃弾の穴の覗き見の防止から死体の変更まで、Ubisoftは今シーズン、競争の完全性を優先してきました。
さらに、開発チームは、死後のゲームプレイなどの新しいメカニズムでSiegeの将来について明確に考えています。ロメットはそれが物議を醸していることを認めていますが、チームがこの競争の激しいジャンルで新しい道を切り開くことを計画している方法です。
「死後のゲームプレイのようないくつかの大きなコアゲームプレイの変更は、Siegeのグローバルビジョンの一部です」と彼は続けます。 「「[These are] ゲームの開始にさかのぼり、最終的に実装およびテストできる要素。 攻城戦は、準備とサポートの段階に関しては常に非常に複雑なアプローチをとっていました。それがこのゲームをユニークなものにしているのです。
「確かに、この業界の標準的なマントラに反するため、その影響を恐れる人もいますが、ここからイノベーションが生まれます。 さらに、私たちのチームが単に規範を遵守することを選択した場合、Siegeは日の目を見ることはなかったでしょう。」
Siegeには2回目のOperationHealthスタイルのアップデートが必要だと考えるプレイヤーもいますが、Ubisoftは、コンテンツパイプラインのタップをオフにすることなく、エクスペリエンスを継続的に改善できることに自信を持っているようです。
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