長い間、Ubisoftは、レインボーシックスシージの競争体験を台無しにすることを目的としたプレイヤーとの永遠の戦いに閉じ込められてきました。 不正行為からスマーフィング、一般的な毒性まで、タクティカルシューターはそのプレートに多くのことを持っていますが、うまくいけばそれほど長くはありません。
これは、クリムズン強盗作戦の一環として今年は多くの変更が行われるため、レインボーシックスシージのランク付けされた試合での毒性の量を減らす必要があるためです。 1つ目は評判システムで、舞台裏での広範なチェックに続いて、レインボーシックスシージ6年目に完全に実装されます。このシステムには5つのレベル(0〜5)があり、プレイヤーの行動に基づいて制裁と報酬を与えます。
このシステムは流動的です。つまり、プレーヤーは行動に応じてネガティブ、ニュートラル、ポジティブの立場に出入りしますが、プレーヤーが優れた効果的なチームメイトになるように促すための報酬がいくつかあります。 Ubisoftは報酬がどうなるかを確認していませんが、プレイヤーがポジティブからネガティブに変わった場合、これらの報酬は削除されることを確認しています。
レピュテーションシステムに加えて、レインボーシックスシージの待望のストリーマーモードも、クリムズン作戦の開始時または最初の大きなパッチの後に登場するはずです。 現在テスト可能なモードでは、プレイヤーの名前、地域、ping、およびロビーにいる他の全員の名前が非表示になります。
キューの狙撃を防ぎ、プレイヤーがクリアランスレベルとプロフィール写真を隠すことができるように、隠されたマッチメイキングの遅延が含まれます。 これはストリームスナイピングを完全に削除するわけではありませんが、オンラインで経験する毒性インフルエンサーの量を減らすはずです。これは最近、キャスターのJessica’Jess’BoldenがSiegeのストリーミングを停止する原因となったものです。
最後になりましたが、Ubisoftは、レインボーシックスシージランキングシステムの一部を作り直すことを計画していることを確認しました。 このモードは開始以来ほとんど手つかずのままですが、ゲームの開発チームは、モードには多くの要望が残されていると考えています。
「ランキングシステムを完全に作り直すつもりです」とゲームディレクターのJeanBaptisteHalleはTheLoadoutに語っています。 「現在、ランキングはマッチメイキングの評価のみに依存しています。これはスキルの正確な評価を提供しますが、必ずしもプレーヤーが求めている進歩と達成感を提供するわけではありません。」
ランク付けされたリワークの時間枠はありませんが、プレイヤーはシーズンごとに改善するのに役立つ、よりやりがいのあるモードを期待できます。