レインボーシックスシージは常にタクティカルシューターとして進化しています。 Ubisoftは、競争力のあるマルチプレイヤーエクスペリエンスを公平で楽しいものに保つために、常にバランス調整を実装しています。 シーズン半ばのアップデートでは、これらの調整はマイナーな変更と理解できる変更になる傾向があります。 ただし、最近のSmoke nerfは大きなものであり、多くのプレイヤーが混乱し、面白がっています。 今後、ガスマスクで知られるオペレーターであるスモークは、彼自身の有毒ガスに対して脆弱ではなくなります。 はい、それは彼の防毒マスクが事実上役に立たないことを意味します。
のこの大きな変更についてコメントする Y7S1.2デザイナーのメモ、Ubisoftは、次のように説明しています。 この脆弱性を追加すると、技術的にガスマスクを着用している場合でも、能力がすべてのオペレーターにどのように影響するかが一目でわかります。」
「Smokeの免疫を取り除くことは、最も攻撃的なSmokeプレーヤーにも影響を与えます」とUbisoftは続けます。 「ガスは引き続きエリアの拒否と圧力の適用に使用できますが、煙はコストを支払わずにその拒否されたエリアをうろつくことはできなくなります。」
この変更を興味深いものにしているのは、ガスマスクが無効になるという事実は別として、同じデザイナーズノートで共有されているWinDeltaとは多少矛盾しているように見えることです。 オペレーターの勝率とオペレーターのピック率を比較するグラフでは、「オーバーピック、弱すぎる」セクションで快適に煙が出ています。
Ubisoftが別の次元でバフを導入せずにnerfを実装しているという事実は、とにかくグリッド上の彼の位置を考えると、少し直感に反しているように見えます。 この変更がスモークメインとより広いレインボーシックスシージメタにどのように影響するかはまだわかりません。
デザイナーズノートの他の場所で、Ubisoftは、BlackbeardがBreaching ChargeではなくClaymoreで前進し、Gridlockが4つのTrax Canisters(3つから)を配置できるようになり、Ying’sCandelasがプレーヤーをフラッシュするのは半分の時間だけになることを明らかにしています。
デザイナーノートの詳細については、以下のツイートで見つけることができます。
Y7S1.2バランステストサーバーが開きます。
⚡バンディットバッテリーの使用量
☠煙の脆弱性
🕶黒ひげクレイモア
📌GridlockTraxの料金
💨ノックバックリカバリ
🕯YingCandela
👓ワーデンのタイミング
💥クレイモアカウント詳細については、デザイナーズノートをご覧ください。https://t.co/ATIMoxukTL pic.twitter.com/G9XXq6DPc9
—レインボーシックスシージ(@ Rainbow6Game) 2022年4月5日
Ubisoftは、Smokeの防毒マスクを役に立たなくしたばかりかもしれませんが、少なくとも彼の有毒ガスは以前と同じように効果的です。 これは、彼がビルドアップで禁止されない限り、レインボーシックスシージのランクを上げるのに役立つ選択になるはずです。