レムナント 2 はエルデン リングとダーク ソウルがつまずいたところで成功

レムナント 2 はエルデン リングとダーク ソウルがつまずいたところで成功

Dark Souls シリーズには、これまでディスクに収録されたゲームの最も素晴らしい瞬間のいくつかが含まれています。 Elden Ring も例外ではありませんが、これらの息を呑むようなシナリオを他のユーザーと共有することは、フロムソフトウェアにとって決して強みではありません。 Remnant 2 は、楽しい思い出は友達といるといつもより良いものになることを知っており、その協力マルチプレイヤーは、Bloodborne 開発者を常に見下してきた最大のボスを倒します。

最初にダークソウルゲームをプレイしたとき、私はそれが嫌いでした。 本当に嫌でした。 それでも、私の中の何かが、最初の困難のハードルを乗り越えるために、もう一度挑戦してみようという気持ちに駆り立てました。 22 歳の誕生日に早送りすると、『ダーク ソウル リマスター』をプレゼントされ、すべてがカチッとはまりました。 ゲームのメイン クエスト ラインを何度も完了するうちに、最も暗い時間に、より強力な敵を殲滅するために助けを求めている他のプレイヤーに遭遇しました。 私も友人に呼びかけましたが、多くの場合、フロムソフトウェアはダークソウルのマルチプレイヤーを使用するのにイライラするパラメーターで邪魔をしていました。

空洞化を元に戻すために、たき火で魂を消費したのだろうか? 生協仲間の召喚サインを、それが植えられた正確な場所で見つけたでしょうか? ランダムなプレイヤーを召喚すると確率は上がりますか? Elden Ring は友人とのプレイに前向きな改善を加えていますが、それでも単なる単純な体験ではありません。 私が味方を集めたときでさえ、フロム・ソフトウェアの上司たちはトリオでプレイすることを意図されているとは決して感じませんでした。

だからこそ、『Remnant 2』はこのジャンルに驚くべき新風を吹き込んだのです。 それはまったくでたらめのないアプローチです。 レムナント 2 でワールドストーンのロックを解除したら、すぐに他の人と一緒にゲームに挑戦する準備が整います。 それは実に単純なことです。

さらに良いことに、作業を進めるために面倒な作業は必要ありません。 レムナント 2 の PS5 招待問題は早期アクセス期間中の障害でしたが、フレンドに参加して招待することは、モダン ウォーフェア 2、エーペックス レジェンズ、フォートナイトなどのマルチプレイヤー ジャガーノートと同じくらい簡単です。 協力プレイ用の実際のメニューがあり、すべての友達が表示され、一緒に参加するオプションも表示されます。

宇宙全体で最高のレムナント 2 クラスを使用しているランダムなプレイヤーと出会いたい場合は、ゲームのワールド メニューを使用すると、それも簡単に行えます。 最近では当たり前になっている機能にこれほど熱中するのは奇妙に思えるかもしれませんが、フロムソフトウェアは、他のソウルライクなゲームではそれが当たり前のことだと私が思わないようにしてくれました。

Remnant 2 がライバルよりも優れているのは、プレイヤーを招待したり参加したりするという実際の行為だけではありません。 レムナント 2 の柔軟なアーキタイプは、各プレイヤーに個性を与える役割を果たしますが、破壊の交響曲の中で相互に影響し合います。 私はガンスリンガーとチャレンジャーのアーキタイプのブルートフォース、武器、そして近接攻撃に重点を置いた組み合わせを利用していますが、友人たちは私たちのトリオを新たな高みに引き上げる非常に効果的なヒーラーを織り交ぜています。

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しかし、私たちはそれらのクラスに永遠に閉じ込められているわけではありません。 友達が正面から戦いを挑みたい場合に、別のキャラクターを作成する必要はなく、あなたは代わりにサポートを提供します。 レムナント 2 の特性ポイントを 10 個簡単に獲得できるため、レムナント 2 のアーキタイプを交換したり、変更したりすることができます。

これはプレイヤーの自由度ですが、Elden Ring、Bloodborne、Dark Souls ほど実験が容易ではありません。 FromSoftware のアドベンチャーでは、キャラクターを再設計するか、まったく新しいキャラクターを作成する必要があります。

特に最初から始めたいプレイヤーにとってはメリットがありますが、協力プレイには適していません。 Remnant 2 で新しいキャラクターを作成する場合でも、冒頭のプロローグを自動的にスキップしてアクションの準備ができるため、Gunfire Games の協力プレイ体験に対する配慮が再び光ります。

レムナント 2 協力プレイ

Remnant 2 はマルチプレイヤーを正しくソウルライクにする方法の例を示していますが、他の多くのゲームが追随しないのではないかと心配しています。 Lords of the Fallen は、これと同じ精神を擁護する次のゲームとなる準備ができており、「シームレスな」協力プレイがその設計の中核部分であると言われています。 最新のゲームプレイ ショーケースもこれを裏付けていますが、Lords of the Fallen のリリース日が到来したときに、それがこれらの肯定を実現するかどうかを確認する必要があります。

フロム・ソフトウェアが『Bloodborne 2』、あるいは待望の『Bloodborne』リマスターで私たちの祈りにすべて応えることを決定する日が来たとしたら、どうかただ一つ、マルチプレイヤーを修正してください。