レムナント 2 はバイオハザードと同じくらい古代ギリシャの詩に基づいています

レムナント 2 はバイオハザードと同じくらい古代ギリシャの詩に基づいています

ガンファイアゲームズ レムナント2 スリル満点の FPS アクション全体に RPG メカニクスが組み込まれたランダムな大騒ぎです。 また、前作に比べて大幅に改善されており、少し考えてみるとインスピレーションが明確になるエクスペリエンスです。 Bloodborne のような魂のようなものから、バイオハザードのような大虐殺まで、 レムナント 2 のインスピレーション Gunfire Games の開発チームは発売以来、ゲームに飛び込むと目に見えるものすべてについて議論してきました。 しかし、最近では、Gunfire Games の David Adams 氏が、信じていただけるのであれば、本作も古代ギリシャの叙事詩からインスピレーションを受けていると語っています。

Remnant 2 は、今年登場した協力ゲームの中で間違いなく最高の 1 つであり、Gunfire Games のスリープオン シリーズの素晴らしい進化です。 また、かなり古典的な影響を受けているようですが、驚く人もいるかもしれません。

主任環境アーティストのショーン・ブラームステッド氏は次のように語ります。 コンピューター は、象徴的なホラー シリーズ「バイオハザード」とフロム・ソフトウェアの「ブラッドボーン」がレムナント 2 の世界のインスピレーションの 1 つであることを共有しています。レムナント 2 がプレイヤーに提供するものを見れば、それは非常に明白です。 しかし、クリエイティブ ディレクターのデイビッド アダムスとより広範に話すと、 ゲーム開発者 は、古代ギリシャの 2 つの叙事詩のうちの 1 つであるホメーロスのオデュッセイアが、ゲーム全体の方向性にとって大きなインスピレーションとなったことを明らかにしています。 考えてみると、これは非常に理にかなっています。 しかし、『バイオハザード』や『ブラッドボーン』の直感的なビジュアルと同じくらい明白だと言ったら嘘になります。

Gunfire Games の最初のレムナント ゲームの目標は「100% 単なる小さな背景と小さなストーリー」であるため、アダムスは、スタジオのレムナント 2 と、その言葉通りのシリーズの将来の作品に対する「究極の目標」は次のとおりであることを明らかにしました。 「ホメーロスのオデッセイのようなゲームを作ってみる」というものです。 これは明確なバックボーンと最終目標を持つ物語ですが、全体を通して展開される小さなストーリーと出会いによって定義されます。

ホメーロスのオデュッセイアでは、古代ギリシャの英雄でイタカの王オデュッセウスがトロイア戦争後に故郷に戻りますが、これはすべてを考慮すると非常に単純な物語です。 しかし、これを壮大で記憶に残るものにしているのは、彼の旅に 10 年かかったという事実です。 24 冊の本にまたがるこの旅を通して、彼は数多くの危険や冒険に遭遇し、ますます過去を思い出します。 『Homer’s Odyssey』を実際に有名な叙事詩たらしめているのは、より大きなストーリーの中にあるこれらのストーリーであり、この感覚は Gunfire Games が Remnant 2 で再現したいと考えていたものです。

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アダムスは続けて、プレイヤーが遭遇したサイドストーリーを称賛する一方、全体的な物語を批判するのを見るのは「ほろ苦い」感情だと説明した。

「人々はメインストーリーが目玉であることを期待しています…それは実際には私たちのゲームにはありません…私たちは、個々のマイクロストーリーに焦点を当てたほうが良いと感じています。それがゲームの核心だからです。」

Gunfire Games は今後もこの体験を改良し続けたいと考えていますが、ホーマーの叙事詩によって促進された感情と同様の感情を育むという点では、正しいことを行っていることは明らかです。 メインの物語についてどんな不満があるとしても、あなたが遭遇する小さなストーリーや瞬間こそが、Gunfire Games が成長しようとしているところです。

このゲームの将来を楽しみにしている場合は、Remnant 2 の主任デザイナーが特性の素晴らしいアップデートをどのように予告しているかについて、ここで詳しく知ることができます。 また、レムナント 2 のすべての最高の武器と銃に関する最新情報、およびそれらのロックを解除する方法もここにあります。