私たちは皆、ちょっと必死でペースの速い空中カーサッカーが大好きですよね? ロケットリーグは、チームワーク、調整、運転のスキルが混在しているため、eスポーツとして独自の分野に立っており、既存のジャンルに押し込むのは困難です。
それはとてもユニークなので、ロケットリーグは大勢のフォロワーを持ち、一流のeスポーツになっています。 しかし、競争力のあるプレーをするのはプロプレイヤーだけではありません。 ロケットリーグにはランキングシステムがあり、さまざまな競争ゲームモードでランクなしから超音速レジェンドに進むことができます。 ロケットリーグの試合を盛り上げたい場合、または単にグラインドに夢中になっている場合は、ランク付けされたプレイが最適です。
これまでロケットリーグをプレイしたことがなく、無料でプレイできるようになった今、それについて考えている人、またはカジュアルにプレイしたことがある人にとっては、競争プレイについていくつかの質問があるかもしれません。 どこから始めればいいですか? ランクはいくつありますか? ランクアップするにはどうすればよいですか? そして、最も重要なことは、私が「それを完了した、メイト」と言うことができるまでにどれくらいの時間がかかるかです。
このガイドでは、競争力のあるロケットリーグとランキングシステムに関してよく寄せられる質問のいくつかに回答します。
ロケットリーグのランクは何ですか?
ランク | シンボル |
ランク付けされていない | |
ブロンズI | |
ブロンズII | |
ブロンズIII | |
シルバーI | |
シルバーII | |
シルバーIII | |
ゴールドI | |
ゴールドII | |
ゴールドIII | |
プラチナI | |
ゴールド2 | |
プラチナIII | |
ダイヤモンドI | |
ダイヤモンドII | |
ダイヤモンドIII | |
チャンピオンI | |
チャンピオンII | |
チャンピオンIII | |
グランドチャンピオンI | |
グランドチャンピオンII | |
グランドチャンピオンIII | |
超音速レジェンド |
Unrankedを含めると、現在、ロケットリーグのランキングシステムには9つの層があります。 ブロンズからグランドチャンピオンまでのすべてのランクには、3つのサブティアがあります。つまり、合計23の潜在的なランクがあります。 その後、トップランクへの上昇、超音速レジェンドが始まります。
ただし、2020年9月の大規模な無料プレイアップデートの前は、グランドチャンピオンはプレイヤーが到達できる最高のロケットリーグランクでした。 ただし、無料プレイ後の世界では、グランドチャンピオンは2位にノックされ、3つのサブティアに分割されています。
ロケットリーグの各競争ゲームモードには、登るための独自のランキングラダーがあるため、さまざまなゲームモードでのスキルは、すべてが1つにまとめられるのではなく、さまざまなランキングに反映されます。 たとえば、スタンダードではダイアモンド3プレーヤーになることができますが、ダブルスではシルバー2プレーヤーになります。
あなたのランクはあなたのMMR、またはマッチメイキングランクによって決定されます。 勝つと下がる、負けると下がる、そして各ランクと部門には、進歩するために到達する必要のあるMMR目標値が設定されています。
ロケットリーグMMRとは何ですか?
あなたのMMR、またはマッチメイキングランクは、あなたがどのランクにいるかを決定する隠されたスコアであると同時に、あなた自身とほぼ同様のスキルレベルを持つ対戦相手に対してあなたを配置する方法としても機能します。
基本的に、ランク(Gold 1など)はMMR値を視覚的に表したものにすぎません。
それはすべて少し混乱する可能性がありますが、良いものがあります 資源 MMRに興味のある方は、自分のスコア、つまり「スキル評価」も確認できます。 次のランクに到達するために達成する必要のあるスコアの内訳を示し、グローバルなスキル評価のリーダーボードを示します。
勝ち負けごとに獲得するMMRの量は、対戦相手のMMRによって決まります。 たとえば、自分よりもランクの高い対戦相手と対戦した場合、勝利のMMRポイントは多くなりますが、同じランクのプレーヤーに負けた場合は、失うものは少なくなります。
反対の信念にもかかわらず、ゴール、アシスト、および最も価値のあるプレーヤーの賞は、獲得するMMRの量に影響を与えません。
ロケットリーグのランキングシステムはどのように機能しますか?
競争力のあるロケットリーグの旅を始めるには、ゲームのレベル10に到達して、ランク付けされたプレイリストのロックを解除する必要があります。
ロックを解除したら、いくつかのプレースメントマッチをプレイして、どのランクから開始するかを決定します。 Psyonixは、ゲームへの新しいプレーヤーの流入が予想されるため、既存のプレーヤーを通常よりも高いランクにソフトリセットするため、経験の浅いプレーヤーとゲームをよく知っているプレーヤーが一致することは注目に値します。
配置されると、あなたはあなたとほぼ同じスキルレベルのプレイヤーとのマッチングを開始します。 勝つとランキングシステムが上がり、負けると下がる。
ロケットリーグの階層型ランキングシステムは、MMR値を使用して機能します。
各ランクおよび各ランク内の4つのロケットリーグ部門のそれぞれには特定のMMRしきい値があるため、MMR値がそのしきい値の最大値を超えると、上記の部門に昇格します。 しきい値の実際の値は変更される可能性があり、物事のバランスを保ち、上位のランクにあまり多くのプレーヤーがいないようにするために、特定のランクにいるプレーヤーの数に応じてシフトする可能性があります。
パーティーのMMRはシーズン13で変更されました。これで、パーティーのMMRは、グループ内の最高ランクのプレーヤーのMMRに近くなります。これは前のシーズンとは異なります。
ロケットリーグのランク分布
競争の激しいロケットリーグに登るランクが非常に多いので、実際に何人のプレイヤーが最上位に到達するのでしょうか。 そして、平均的なプレーヤーは通常どのランクになりますか?
今シーズンはまだ揺籃期にあり、ランキングを完全に揺るがしているため、正確な数値を示すことは困難です。 ロケットリーグのランク分布を正しく見るには、 シーズン1の数字。
昨シーズン、ディストリビューションが最も人気のあるゲームモードをどのように探したかを次に示します。 以下の表は、各ティアでシーズンを終了したプレーヤーの割合を示しています。
ティア | ダブルス | 標準 | 決闘 | ランブル | ドロップショット | フープス | 雪の日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ブロンズ1 | 0.87% | 0.29% | 0.09% | 0.07 | 0.00% | 0.00% | 0.03% |
ブロンズ2 | 2.08% | 0.85% | 0.39% | 0.27% | 0.03% | 0.03% | 0.14% |
ブロンズ3 | 4.30% | 1.99% | 1.44% | 0.78% | 0.13% | 0.16% | 0.40% |
シルバー1 | 7.38% | 4.24% | 3.67% | 1.67% | 0.47% | 0.63% | 1.02% |
シルバー2 | 10.11% | 7.12% | 7.10% | 3.38% | 1.25% | 1.95% | 2.16% |
シルバー3 | 11.57% | 9.89% | 10.57% | 5.75% | 2.75% | 4.34% | 3.91% |
ゴールド1 | 12.16% | 12.26% | 14.56% | 8.69% | 5.37% | 8.00% | 6.51% |
ゴールド2 | 10.68% | 12.48% | 15.23% | 11.44% | 8.67% | 11.78% | 9.49% |
ゴールド3 | 10.80% | 14.11% | 13.42% | 12.85% | 11.82% | 14.51% | 11.84% |
プラチナ1 | 8.49% | 11.82% | 11.92% | 13.79% | 14.86% | 16.26% | 13.98% |
プラチナ2 | 5.77% | 7.91% | 7.59% | 12.37% | 15.15% | 14.46% | 13.62% |
プラチナ3 | 4.09% | 5.30% | 4.94% | 9.59% | 13.07% | 10.90% | 11.80% |
ダイヤモンド1 | 3.35% | 4.80% | 3.36% | 7.48% | 10.52% | 7.39% | 9.60% |
ダイヤモンド2 | 2.99% | 3.15% | 2.09% | 4.80% | 7.09% | 4.34% | 6.67% |
ダイヤモンド3 | 2.11% | 1.81% | 1.36% | 2.83% | 4.24% | 2.50% | 4.13% |
チャンピオン1 | 1.48% | 1.03% | 0.90% | 1.96% | 2.45% | 1.44% | 2.59% |
チャンピオン2 | 0.89% | 0.52% | 0.58% | 1.15% | 1.27% | 0.81% | 1.35% |
チャンピオン3 | 0.47% | 0.27% | 0.41% | 0.58% | 0.58% | 0.30% | 0.47% |
グランドチャンピオン1 | 0.30% | 0.12% | 0.31% | 0.35% | 0.22% | 0.16% | 0.23% |
グランドチャンピオン2 | 0.07% | 0.04% | 0.05% | 0.12% | 0.05% | 0.03% | 0.04% |
グランドチャンピオン3 | 0.02% | 0.01% | 0.02% | 0.03% | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
超音速レジェンド | 0.01% | 0.01% | 0.02% | 0.04% | 0.00% | 0.01% | 0.01% |
ランク付けされたプレーヤーのわずか1%未満が、メインのゲームモードのいずれかでグランドチャンピオン以上に到達しているため、競争力のあるロケットリーグで最高になることがどれほど難しいかがわかります。
ロケットリーグシーズン2はいつ終了しますか?
ロケットリーグシーズン2はに終了するように設定されています 4月7日。
ロケットリーグシーズンの報酬とは何ですか?
ロケットリーグの各シーズンの終わりに、プレイヤーはシーズン中にヒットしたランクに応じて、特定のコスメティックアイテムまたはタイトルを授与されます。
ロケットリーグシーズン2リワード
- ブロンズI以上:ブロンズブースト
- シルバーI以上:シルバーブースト+低ブースト
- ゴールドI以上:ゴールドブースト+低いブースト
- プラチナI以上:プラチナブースト+低いブースト
- ダイアモンドI以上:ダイアモンドブースト+それ以下のブースト
- チャンピオンI以上:チャンピオンブースト+低いブースト
- グランドチャンピオンI:グランドチャンピオンブースト+より低いブースト
- 超音速レジェンド:超音速レジェンドブースト+より低いブースト
ロケットリーグシーズン2グランドチャンピオンタイトルリワード
- 競争力のあるグランドチャンピオン:クリムゾンテキストの「S2GRANDCHAMPION」
- ランブルグランドチャンピオン:クリムゾンテキストの「S2RNGCHAMP」
- フープグランドチャンピオン:クリムゾンテキストの「S2DUNKMASTER」
- Snow Day Grand Champion:クリムゾンテキストの「S2BLIZZARDWIZARD」
- ドロップショットグランドチャンピオン:クリムゾンテキストの「S2FLOORDESTROYER」
ロケットリーグシーズン2超音速レジェンドタイトルリワード
- 競争力のある超音速レジェンド:チタンホワイトテキストの「S2SUPERSONIC LEGEND」
- ランブル超音速レジェンド:チタンホワイトテキストの「S2RNGENIUS」
- フープ超音速レジェンド:チタンホワイトテキストの「S2LEGENDARYBALLER」
- 雪の日の超音速レジェンド:チタンホワイトテキストの「S2ICETITAN」
- ドロップショット超音速レジェンド:チタンホワイトテキストの「S2TILEANNIHILATOR」
ロケットリーグのプレイリストとは何ですか?
- 標準
- ダブルス
- 決闘
- フープス
- 雪の日
- ランブル
- ドロップショット
ロケットリーグには7つの競争力のあるプレイリストがあります。 メインの3つ(スタンダード、ダブルス、ソロデュエル)は、競争力のある最も人気のある本格的なプレイリストですが、他のプレイリストは最近追加モードとして追加されました。