ロケットリーグ アット セブン: ドライブ ダウン メモリー レーン

ロケットリーグ アット セブン: ドライブ ダウン メモリー レーン

PlayStation Plus Premium、Xbox Game Pass、無料の Epic Games Store 景品など、ゲーマーがゲームをプレイするたびに現金を用意しなければならなかった世界を思い出すのは難しい. しかし、2015 年にさかのぼると、これは依然として大部分が当てはまります。 フリー トゥ プレイの市場が軌道に乗り始めた一方で、主流のコンソール ゲームや PC ゲームの大半は、プレイするためにまだ事前購入が必要でした。 それはロケットリーグが登場するまでです。

Psyonix の風変わりな乗り物スポーツ ゲームがサービスに登場したとき、PlayStation Plus はまだ始まったばかりでした。 失敗した PS3 プロジェクトの Supersonic Acrobatic Rocket-Powered Battle-Cars のフォローアップとして開発された Rocket League は、重要な競争要素を備えているにもかかわらず、騒々しい楽しみに過ぎないように設計されました。

ローンチに伴うファンファーレはありませんでしたが、ゲーマーとマスコミが何か特別なことが起こったことに気付くのにそれほど時間はかかりませんでした. このゲームのコンセプトは、車でサッカーをするというコミカルなほどシンプルなもので、大規模なリリースがほとんどない新しいコンソール世代では、ゲーマーは喜んで試してみました。 参入障壁が低いため、ゲーマーは何千人ものゲームをダウンロードし始め、マルチプレイヤーベースであるため、友人にもダウンロードしてもらいました.

マスコミはまた、洗練されたゲームプレイ、中毒性のあるロック解除システム、強烈なサウンドトラック、鮮やかなビジュアルを認めて、ロケット リーグを高く評価しました。 最初は PS4 と PC のみでリリースされましたが、間もなく Linux、Xbox One、Nintendo Switch への移植が開始されました。 さまざまなプラットフォームでプレイできる Rocket League は、クロスプレイを採用した最初のメジャー ゲームの 1 つであり、プレイヤーはあらゆる種類のプラットフォームで直接対決することができました (ただし、Sony は、独自のプラットフォームでのクロスプラットフォーム プレイを許可していませんでした)。 2019年までのシステム)。

離陸

Psyonix は、ゲームの混沌とし​​た楽しさのバランスと新鮮さを維持するために、定期的なパッチとコンテンツの更新で Rocket League をサポートしてきました。 低重力モードやキューブ ボールなどのいくつかの楽しいマッチ モディファイヤから始まり、ロケット リーグのコンテンツ アップデートは徐々に成長し、テーマ イベント、新しいゲーム モード、さらにはまったく新しいスポーツが追加されました。 アイスホッケーやバスケットボールに似たモードが追加され、既存のマップに新しいパワーアップを追加する「ランブル」モードとともに、ファンを喜ばせました。

ゲームの人気を認識して、いくつかのクロスメディア フランチャイズがゲーム内コラボレーションのために Psyonix と提携しました。 パートナーには、ワイルド・スピード、リック・アンド・モーティ、ジュラシック・ワールド、NBA、ストレンジャー・シングスなどが含まれていました。

オーバーウルフをダウンロード

フリーフライト

2020 年 9 月、Psyonix は新しいビジネス モデルを完全に採用し、ロケット リーグを正式に無料でプレイできるようにしました。 このゲームは PS Plus や Game Pass などのサブスクリプション サービスで利用できましたが、サードパーティのサブスクリプションなしであらゆるプラットフォームのプレーヤーがロケット リーグをプレイできるのはこれが初めてでした。

移行を支援するために、Psyonix はクロスプラットフォーム プログレッションを追加し、プレイヤーがプレイするプラットフォームを問わず、プレイヤーの装飾アイテム、称賛、報酬を利用できるようにしました。 以前にゲームを購入したプレイヤーには、「レガシー」ステータスが付与され、インベントリにいくつかのボーナス アイテムが追加されました。

当然のことながら、フリー ツー プレイへの移行により、さらに多くの視聴者がロケット リーグに引き付けられ、プレイヤー数が急速に増加しました。 この重要な移行から 2 年が経ち、ロケット リーグはかつてないほど強力になりました。 この定番タイトルの将来がどうなるかは誰にもわかりませんが、Psyonix が今後も新しいコンテンツとアップデートでサポートし続けることは間違いありません。

先のリーグ

ロケット リーグの競争の性質上、ゲームの周りで e スポーツ シーンが成長することは理にかなっています。 Twitch などのストリーミング プラットフォームでの人気を見て、Psyonix は 2016 年 3 月にロケット リーグ チャンピオンシップ シリーズを発表し、$55,000 の賞金プールを用意しました。

ロケットリーグでは 4 台の車がボールを狙っています。オーバーウルフをダウンロード

このトーナメントの成功に続いて、ロケット リーグの e スポーツが勢いを増し、ゲーム コンベンションやコミュニティ イベントで他のいくつかの競争イベントが発生しました。 ESL や Major League Gaming などの組織は、舞台裏ですぐにサポートを開始し、米国内外でイベントを開催しました。これは 2022 年の Commonwealth Games にも含まれていました。現在、Rocket League は世界中で盛んな e スポーツ コミュニティを誇っています。

ロケット リーグが無料になることで、e スポーツ シーンは成長を続けています。 この新しいプレイヤーの流入により、参加するのにこれほど良い時期はありません。 ロケットリーグの最高レベルで戦いたいなら、 TRNロケットリーグ Overwolf 経由で統計トラッカーを利用できますか? この便利なツールを使用すると、ゲームプレイのどの領域を改善する必要があるか、競合他社とどのように比較できるかを確認できます。

このアプリを使用すると、ロケットリーグのすべての統計をチェックして、ゲームプレイのどの領域を最も改善する必要があるかを確認できます. そこにいる間、常に更新されるパフォーマンス リーダーボードを使用して、パフォーマンスをトップ プロと比較することもできます。 これは、Overwolf プラットフォームで有効になっている多くの便利なツールの 1 つにすぎず、お気に入りのゲームのモッズやアドオンにアクセスできます。 今日オーバーウルフをダウンロード ゲームツールとアプリの全範囲をご覧ください。