ロボコップ ローグシティ プレビュー – メタル以外のすべてに死を

ロボコップ ローグシティ プレビュー – メタル以外のすべてに死を

かつては映画とタイアップしたゲームがあちこちにあった時代がありました。 ロボコップ 彼は何十年にもわたって中級のタイトルをそれなりに獲得してきました。 幸いなことに、私の実践中に ロボコップ ローグシティ プレビュー Gamescom でのセッションでは、Teyon と Nacon が私と同じようにこのシリーズを愛していることがすぐに明らかになりました。 まだ改善の余地はありますが、チタンで覆われた堅実な RPG シューティングゲームの骨組みは明らかです。

ロボコップ ローグ シティは、Deus Ex ゲームに似たオープンワールド デザインを特徴としており、広大なマップよりも詳細な小さな地区を好みます。 プレビューでは、OCP 銀行での強盗を阻止するという任務を与えられましたが、最初にロボコップ自体にいくつかの調整が必要でした。 象徴的なサイボーグは、モジュラー チップをロボコップのマザーボードに交換することで実装された一連のアップグレードを利用しています。 他の RPG タイトルでは、プレイヤーはすべてのポイントを特定のステータスにプールすることができますが、『ローグ シティ』では腕っぷしだけでなく頭脳にも報酬が与えられることに私は感銘を受けました。

ロボコップのマザーボードの各部分には、さまざまな形状と経路を持つスロットが備わっています。 さまざまなチップを挿入すること自体がミニパズルであり、ロボコップの力を真に最大化したい場合は、計算された計画が必要です。 一部のチップは非常に強力なバフへの道を開く可能性があるため、トレードオフもありますが、全体的なステータスはわずかに低下します。 私はロボコップの精度を高め、自動ロック機能をうんざりするほど素晴らしいものにすることにしました。

OCP への侵入は、歯止めのない攻撃です。 伝説のオート 9 ピストルは、映画に忠実なサウンド デザインで爆発し、ロボコップ自身の重量感が伴います。 ここではスピードだけで敵を追い出すことはできません。 開発者 Teyon がここで FPS 動作の伝統的な法則に応えていないことに感謝します。 ポール・バーホーベンがゲームに関与していないことをナコンが確認したにもかかわらず(提携は純粋にMGMとの関係である)、映画製作者のビジョンに対する信じられないほどの敬意の念が依然として残っている。 ロボコップは、銃弾と血の中を突進し、適切に戦車のように感じます。 バレットタイムや充電式ダッシュなど、自由に使えるさまざまな能力があります。

バレットタイムをトリガーすると、ポール・バーホーベンの忘れられないゴアの流れの中で頭が回転したり飛び跳ねたりするのが見られ、私はそれがとても気に入りました。 このシリーズには常にブラック ユーモアが含まれており、『ローグ シティ』がその感性を推し進めていることは明らかです。 ロボコップの未来的な技術も完璧で、ロボコップの熱心なファンを喜ばせるというこのゲームの探求のもう 1 つの証拠です。 彼のユーザー インターフェイスは、環境から弾丸を跳ね返す可能性を強調しており、それがいくつかの見事な殺害につながる可能性があります。 ゲームの後半では分割跳弾ショットにアップグレードするオプションもあり、一度に複数の敵を排除できるようになります。

ロボコップ ローグシティ ゲームズコム ゲームプレイ

ロボコップのピストル以外にも、私は床に落ちているありとあらゆる武器を拾い上げ、弾丸ビュッフェのように交換していました。 しかし、私が最も驚いた武器は何ですか? ゴミ箱。 はい、そのとおりです。 ゴミ処理場の質素な土地は、私が犯罪組織を追跡し、彼らの倉庫の隠れ家まで追跡する際に予期せぬ役割を果たしました。 ゴミ箱を掴むと、フリスビーを投げるように敵に向かってロボコップを発射するので、ロボコップがいかに強いかを強調します。 敵を投げること自体も楽しいですが、Doom Eternal スタイルで敵を引き裂くのは本当に素晴らしいです。

ピーター・ウェラーの決め台詞は、改めて聞くと素晴らしいものです。 彼は役柄に戻ってきていますが、私が少し懸念しているのは『ロボコップ ローグシティ』の会話要素です。 ロボコップのようなキャラクターは諸刃の剣です。 開発者から聞いたところによると、さまざまな結果をもたらす対話ツリーがゲームの物語に大きな役割を果たしていると言われています。 しかし、ロボコップのような単調で直接的なキャラクターでは、積極的に関与し続けるか、展開するプロットに注意を払うのが難しいことが予想されます。

パブリッシャーのNacon氏によると、ゲームには複数のエンディングがあり、クエストにも異なるエンディングがあるという。 小さな調整を 1 つ行うだけで、ロボコップが他のキャラクターにどのように認識されるかに影響を与え、報酬や伝承が隠れてしまう可能性があります。 ロボコップ ローグシティもロボコップ 2 と 3 の間の出来事なので、アクション満載のストーリーを語る余地はありますが、私はゲームの探偵ベースの要素を探索できなかったので、ゲームがそうでないことを願っています。繰り返される銃撃戦の罠に陥ることはありません。 ここではデトロイトの小さな側面を 1 つだけ探索しただけですが、それらの懸念にもかかわらず、『ロボコップ ローグシティ』のリリース日には何が待ち受けているかを楽しみにしています。

今後数日にわたって、The チームプレイヤー からの Gamescom のプレビュー、インタビュー、報道をさらにご覧いただけるよう、ぜひ注目してください。