ワールドカップ決勝で30万ドル失ったばかりのFIFAプロが「不名誉」を爆発させた

ワールドカップ決勝で30万ドル失ったばかりのFIFAプロが「不名誉」を爆発させた

多くの人が、最高レベルの競技会で最高のサッカー ゲーム (FIFA 23 など) の 1 つをプロとしてプレーすることを夢見ているのは承知していますが、それだけがすべてではありません。 この例としては、FIFAe の最近の FIFA eスポーツワールドカップ決勝、この日は「FIFA eスポーツ史上最低の日」と評された。 eスポーツプロプレイヤーのトム・リース。 それにしても、なぜこれほどひどいことになったのでしょうか? それは、FUTWIZ プレーヤーの Mark ‘Mark11’ Zakhary が、トーナメント管理者による物議を醸す決定 (より正確には決定の欠如) のおかげで、優勝賞金 30 万ドルを騙し取られたようだからです。

問題の物議を醸している決定は、Mark11が彼の入力オーバーレイがアクティブであり、決勝戦が開催されていたリヤド市大通りの会場全体のすべての大画面に表示されているという懸念を提起した後、FIFA eスポーツワールドカップ決勝のPK戦を止めないというトーナメント主催者FIFAeによって下された決定である。 これは、Mark11 の対戦相手であるチーム ガリットのマヌエル バチョーアが、プレー中に Mark11 の入力を見る十分な機会があったことを意味します。 これにより、不公平な競争上の優位性により、PK戦、FIFA eスポーツワールドカップ決勝戦、そして賞金30万ドルを獲得することができます。

そう、一方のプレイヤーがもう一方のプレイヤーが各ペナルティをどこに課すかを正確に見る機会があったという事実を考えれば、なぜこれが物議を醸すのかは明らかです – このレベルだけで。 しかし、それだけではありません。

これらすべてをさらに悪化させているのは、FUTWIZが説明しているように、「マークは罰則が始まる前に明らかに3回問題を提起したが、何も行われなかった」ことです。 起こった出来事についてのこの反省は、次のことによって強化されます。 リースの主張 マークはFIFA eスポーツワールドカップ決勝PK戦を通じて7回もこの問題を提起したという。

私たちが知る限り、本当の論争は、FIFAe関係者がこの問題を認識した後、チーム・フリットにPK戦を中止するよう求めたという事実にある。 FUTWIZ の共同創設者 Dan Bellis が共有した映像 が示されていますが、この明らかな決定に対して実際に行動を起こすためには何も行われませんでした。 それで、決勝自体は続きました。

イベント後のFUTWIZの立場についてさらなるコメントを求めてベリスに連絡を取った。 ただし、ベリス氏のコメントは以下で読むことができます。

FIFA 23 eスポーツワールドカップ決勝 FUTWIZ共同創設者コメント

この状況に対処して、FIFAeは 声明 その説明では、「2023年FIFAeワールドカップの開始時に、入力オーバーレイを表示することを自ら積極的に決定した場合、放送やアリーナで表示される可能性があることをすべての選手に通知されている」と説明されており、これには「家庭用ゲーム機のフィード」が表示されていると伝えられている。

「映像を徹底的にレビューした結果、相手チームは自分たちの画面だけを見ていたため、どの選手も競争上の優位性を得ていなかったことも確認できました。」 これは FIFAe が正しいと信じなければなりません。そうでなければ、競技会の公平性とバランスを維持しようとする主催者の試みにおいて大きな失敗となります。

興味深いことに、同紙はまた、「準決勝でもPK戦を含む同様の状況が発生したが、決勝開始前に選手らからそれ以上の懸念は示されていない」とも主張した。 これに対してベリスは、「マークは計時をしなかった」と言う。 [this issue] 準決勝では」。 このPK戦でやったとき、彼は「指示に従って手を挙げた」。

FIFA 23 eスポーツ ワールドカップ決勝戦 FIFAe 声明

結局のところ、FIFAeが正しい決断を下したかどうかを判断するのは非常に難しい。 もちろん、バチョーア氏のチームが中止を求められながらも中止されなかったという事実は、いくつかの懸念を引き起こしている。 ただし、そこには何らかの誤解があったようですが、Bachoore に責任があるとは言いがたいです。 しかし興味深いことに、チーム・ガリットは予想された祝賀を超えて、決勝戦についてまだ実際にはコメントしていない。 eスポーツプロ トム・ストークス 」とコメントしました。[Bachoore] とても良い奴だ」とFIFAeの声明が主張しているように、彼がオーバーレイに全く気付かなかった可能性は十分にあると考えている。

ただし、入力オーバーレイを有効にしたことについて部分的には彼に責任があるとしても、ザカリーに責任を負わせることも困難です。私たちが知る限り、これは意図的でした。 彼が問題にフラグを立てるのに非常に長い時間を費やしたという事実は、気を散らすのに十分だろう。 ただし、この機能を使用しているかどうかに関係なく、プレーヤーの画面以外には表示されるべきではないように思えます。 観客の観点から見ても、それは試合のスペクタクル性と予測不可能な性質を奪います。

少し長いですが、アクションがどのように展開し、どのようにしてこの争点に到達したかを知りたい場合は、以下の決勝戦全体をご覧ください。

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ただし、EA Sports の次のサッカー ゲームを楽しみにしている場合は、FC 24 のリリース日の詳細をここで確認できます。 これは、今後発売される PS5 ゲーム (および今後発売される Xbox ゲーム) の中で最も興味深いものの 1 つであり、最も重要な変更点のいくつかについてはここで読むことができます。