ヴァルハイム 2 番目のボス ガイド – エルダーを倒す方法

ヴァルハイム 2 番目のボス ガイド - エルダーを倒す方法

Valheim の 2 番目のボスである The Elder は、前のボスよりも難易度が大幅に向上しています。 Meadows で最初に見つかったボスである Eikthyr は、The Elder と比べると少し押し付けがましいので、このボスに備えておく必要があります。 のヒントについては、 ヴァルハイムの二番目のボス、エルダーの倒し方、このガイドを参照してください。

もちろん、エルダーと戦う前に、その場所を見つけて召喚する方法を学ぶ必要があります。 その後、あなたはあなたの前に厳しい戦いを持っています. ボスで立ち往生した場合に知っておきたい便利な情報と、ヴァルハイムでボスを召喚する方法をまとめます.

長老を見つけるのはそれほど難しいことではありません。 彼の祭壇はシュヴァルツヴァルトに隠されていますが、埋葬室 (シュヴァルツヴァルトにある多くの場合、スケルトンが占有するダンジョン) を訪れ、ベグビシルとしても知られる赤い光る石を見つけることで、実際にその場所を知ることができます。 これらの石を操作すると、マップ上で彼の位置が示される場合があります。

Vegvisir の居場所が見つからない場合は、4 つの高い柱と真ん中に火がある大きな石造りのアリーナを探すことができます。 この炎は、エルダーの「若者」を犠牲にする場所です。

エンシェント シードを 3 つ見つけて火で燃やすと、エルダーを召喚できます。 エンシェント シードは 2 つの方法で見つかります。Greydwarf Brutes から戦利品ドロップとして入手するか、黒い森で Greydwarf の巣を見つけることによって入手できます。 グレイドワーフ ブルートは大きくてがっしりした見た目のグレイドワーフで、夜によく見かけます。 巣は本質的にグレイドワーフのスポナーであり、それらを破壊するにはグレイドワーフの群れを通り抜ける必要があります。

エンシェント シードを 3 つ集めたら、祭壇に向かい、それらをメイン インベントリに入れ、炎を操作して火の中に置きます。 その後すぐに、ヴァルハイムの 2 番目のボスが出現するので、戦いの準備をしてください。

ヴァルヘイム 2 番目のボス ガイド: 祭壇が見える

ヴァルヘイムのセカンドボスガイド

一般的に、エルダーを倒すには、次のことをお勧めします。:

  • 火の矢を使う
  • ツルシュートの攻撃をかわす
  • 支柱をカバーに使用
  • 邪魔になる根を切り落とす
  • 長老に近づきすぎない

Elder は、前のボスである Eikthyr から難易度が大幅に向上しています。 生存の可能性を最大限に高めるために、必ずブロンズ装備を用意してください。 この戦いを乗り切るには十分な健康が必要なので、食べ物も買いだめしましょう。

エルダーは火に弱いので、火の矢を使うのが最善の策です。 長老は、戦闘開始時に降り注ぐ可能性のある雨を取り除き、火の矢で自由に発砲して最大のダメージを与えることができるようにします. 彼はこれらの矢から 2 倍のダメージを受けますが、倒すにはまだ時間がかかります。

火の矢を作るには、木材 8 個、樹脂 8 個、羽 2 個が必要です。 樹脂はグレイドワーフが落とすことが多く、木を切り倒すことでも見つけることができます。 羽を手に入れるには、鳥を殺す必要があります。

柱をカバーに使用し、エルダーのつるシュート攻撃に注意してください。 彼はツタの爆発をあなたに向けて送りますが、それはかわすことができます。 近づきすぎると、エルダーが地面を踏みつけて深刻なダメージを与えます。 したがって、離れて弓矢で彼と戦う方がよいでしょう。

ヴァルヘイム 2 番目のボス ガイド: プレイヤーのいる森が見える

彼はまた、あなたの周りに別の実体として機能する根を召喚します。 邪魔になる場合はそれらを切り倒すことができますが、すべてをクリアする必要はありません。すぐそばに出現するものに焦点を合わせて、大きな男のために火の矢を保存してください. しばらく放っておくとやがて根がなくなってしまいます。

グレイドワーフやその他の敵が、森から迷い込んでしまう可能性があります。 これは夜に多く発生するため、対処しなければならないランダムな敵の数を減らすために、朝に彼を召喚してみてください.

十分な数の火の矢が発射された後、エルダーは死んでいるはずであり、彼のトロフィーとあなた自身の沼の鍵を自由に集めることができます. この鍵は、次のバイオームである沼地に到達すると役立ちます。

彼のトロフィーを最初にゲームを開始した石に戻し、フックに置きます。 ヴァルハイムの 2 番目のボスから新しい Forsaken Power にアクセスできるようになります。 これにより、斧で5分間、木により多くのダメージを与えることができ、木こりの腕前が向上します. 新しいバイオームへの遠征に行くときは、このパワーを使用せず、大規模な伐採セッションで必要な場合にのみ使用することをお勧めします. それ以外の場合は、スタミナブーストが多くの状況で役立つため、Eikthyr のパワーに固執してください。

それがヴァルヘイムのセカンドボスガイドです。 プレイ中のさらなるヒントについては、ゲームの初期段階で役立つヴァルハイム ビルディング ガイドとヴァルハイム ワークベンチ ガイドをお読みください。