冬のゲルダ炎は本物のデンマークのレジスタンスファイターに基づいています

冬のゲルダ炎は本物のデンマークのレジスタンスファイターに基づいています

Gerda:A Flame in Winterは、第二次世界大戦でナチスが国を占領した際のデンマークの抵抗を助けるための1人の女性の闘いについての分岐した物語を備えた新しいRPGライトです。 また、Don’tNodによって公開された最初のゲームでもあります。 Loadoutは最近、ゲームのリードデザイナー兼クリエイティブディレクターであるPortaPlayのShalevMoranとHansVon Knutに話を聞き、ゲームがどのようになってきたかを調べました。

ゲルダは、第二次世界大戦中にデンマークの抵抗のメンバーだったクヌートの祖母の実話に実際に触発されていることがわかりました。 「彼女は彼女の経験と反省を彼と共有しました、そしてそれらはGAFIWに咲いたスタジオ内の会話のベースになりました」とモランは言います。

Do n’t Nodによって公開されたゲームの典型的なように、Gerda:A Flame in Winterは、そのテーマに非常に微妙なアプローチを取ります。 「『ナチスは悪い、ナチスを撃つ』については十分なメディアがあります」と彼らは言います。 ペアは、ウルフェンシュタインでガチョウ足行進の悪役を刈り取るのが大好きである一方で、民間人が戦争にどのように対処したか、そしてそれらの出来事が将来の世代に提供できる警告をより現実的に見たいと思ったと説明します。

「私たちは、ナチス政権やその協力者の行動を支持したり、言い訳したりすることは決してありません。頭を下げて、これらの時代を単純に生きようとした人々でさえもです。 しかし、私たちは第二次世界大戦の文脈で、そして一般的に、それらの人間の経験に非常に興味を持っています。 私たちは、これらすべての人々を完全に人間であると見なすことが重要であると信じています。そうしないと、私たちが可能な害について私たちを盲目にすることになります。」

Gerda:A Flame in Winterが現実的であることを保証するために、チームは、プレイヤーが体験できるイベントやストーリーについてアドバイスした歴史的なコンサルタントと協力しました。 彼らはまた、美術館を訪れ、歴史的文書を読み、研究や参考写真撮影のためにゲームの実際の設定に移動し、「クリエイティブディレクターの家族から写真、テキスト、インタビューを収集しました。これは、ゲルダとアンダースの物語に影響を与えました。 」

MoranとKnutは、Do n’t Nodがゲームのストーリーテリング要素を研ぎ澄ますのを手伝って、彼らの経験をどのように利用したかを説明します。 「彼らは私たちにゲームの終わりを微調整し、それが満足のいく劇的なものであることを確認し、全体として仕事を引き受けるプレーヤーに報酬を与えるように勧めました。」

PortaPlayとDon’tNodのパートナーシップは長期的なものとして想定されており、両者はGerda IPの権利を共有しており、将来の開発は一緒に決定される予定です。 とにかく、PortaPlayの将来のゲームは、Gerdaとは異なるトーンやゲームプレイの仕組みを持っているかもしれませんが、重要な社会問題についてゲームを作り続けるつもりです。 「私たちは、私たちが住んでいる世界を反映した成熟した挑戦的な物語に焦点を合わせ続けたいと思っています。」

を参照してください ゲルダ:冬の炎のプレビュー 私たちの兄弟サイトPocketTacticsから、ゲームをプレイした後の彼らの考えを読んでください。

Gerda:A Flame in Winterは、2022年9月1日にNintendoSwitchとPCでリリースされます。