Epic Gamesは、Fortniteを 最高のバトルロワイヤルゲーム、MOBAの世界を征服しようとした以前の試みでは、同じ結果は得られませんでした。 Paragonは、League ofLegendsやDota2などからプレイヤーを盗むことを目的として構築されたサードパーソンMOBAでした。しかし、それは横ばいになり、発売から2年も経たないうちに、開発者はサーバーのスイッチを切りました。
Paragonのプレイヤーベースは小さすぎて、Epicからの継続的なサポートを保証できませんでしたが、確かに情熱的でした。 ゲームをとても愛していたあるインフルエンサーが、Paragonが何らかの遺産を持つことができるようにするために自分の手に渡ったほどです。
Robbie Singhは、彼とParagonコミュニティの他のメンバーが、公開されているアセットを使用してMOBAを蘇生し始めた後、自身の会社OmedaStudiosを設立しました。 しかし、OmedaStudioのプロジェクトはParagon2.0になることはなく、代わりに、ユニークなサードパーソンMOBA体験を提供することを目的としたPredecessorと呼ばれるゲームです。
「前任者には、ユニークなアイテムシステム、ヒーローパッシブ、ゲーム内クエストなど、それを際立たせるいくつかのゲームメカニズムがあります」とシンはロードアウトに語ります。 「ゲーム内クエストの導入に特に興奮しています。これは、新しいプレーヤーがキャラクターの役割を理解するのに役立つと同時に、クエストの完了方法に応じてプレーヤーが独自のプレイスタイルを作成できるようにします。
「私たちはParagonアセットを使用してサードパーソンMOBAを構築していますが、Paragonを再構築していません。 リーグ・オブ・レジェンド、コールオブデューティ、スタークラフト、そして [any other game]。 当然、Paragonと比較されます。これは、このプロセスをその資産から開始したためです。 しかし、サードパーソンMOBAが何であるかというオメダのビジョンは、これまでのところコミュニティから非常に好評です。」
すでに10万人以上のゲームへのサインアップと35,000人のDiscordコミュニティがあり、Singhは確かにその最前線にいます。 今月、前任者をめぐる誇大宣伝は多額の投資に変わり、オメダは資金調達ラウンドで220万ドルを確保し、エピックはスタジオにその仕事に対してメガグラントを授与しました。
この投資は、前任者を一線を越えさせるだけでなく、Paragonと同じ運命をたどるのを防ぐためにも価値があります。
「私たちはかなり長い間ゲームの基礎を築いてきました」とシンは言います。 「今では、優れた才能を発揮して、より速く出荷できるだけでなく、私たちが保持している品質で出荷できるようになりました。 プレイヤーはペースに興奮することができます [at which we ship new heroes] そして、私たちが押し出すことができるコンテンツの絶え間ない流れは、ライブオプスゲームにとって非常に重要であることがわかっています。」
Singhはまた、PCとコンソールの間でゲームをクロスプラットフォームにすることで、前任者のMOBA市場のニッチ市場をターゲットにしています。これは、他のゲームではめったに利用できないものです。
ゲームプレイの面では革新的で、興味深いニッチをターゲットにしていますが、League of Legends、Dota 2、そして一見無限の巨大なモバイルMOBAのストリームなどが積み重なったジャンルに突入するのは、簡単な作業ではありません。 ただし、シン氏によると、その目的は必ずしもこれらの大規模なコミュニティのプレーヤーをだまそうとすることではなく、「うまく共存することです。 [based] 私たち自身の強みで。」
コミュニティがすでに健全な状態にあることから判断すると、前任者について楽観的である理由はすべてあります。
アーロン・ダウンによるインタビュー。