勇敢なパッチノート2.03–エージェントの変更、スティンガーとフレンジーのナーフなど

勇敢なパッチノート2.03–エージェントの変更、スティンガーとフレンジーのナーフなど

バロラントパッチ2.02でヒットしたライフルの移動精度はコミュニティ内で温かく受け入れられましたが、多くのプレイヤーはその後、SMGやフレンジーマシンピストルにも同様の調整を行うよう求めています。 たとえば、先週、100人の泥棒プレイヤーニコラス ‘nitr0’カネラ ツイートアウト 「ピストル弾は、このフレンジーメタで人間的にさえ可能だと思っていたよりも多くのRNGでした」。 ツイートの返信には感情が響き渡った。

ゲーム開発者のNicholas’Nickwu ‘Wu Smithは最近、Twitchストリームでこれに対処し、これらの武器は引き続き優れていると述べました。 「実行中」 他のクラスよりも、彼が見ていた他のバランスオプションがありました。

スティンガーの場合、Nickwuは スティンガーの範囲へのチューニング パッチ2.03で。 これにより、移動中に壊滅的な打撃を与える一方で、プレイヤーは長距離でより慎重に戦闘を選択する必要があります。 一方、開発者は、 フレンジーは400から500クレジットに値上げされます、ゴーストと一致させます。

この新しいパッチは前述のナーフを見るでしょうが、一方でマーシャルスナイパーライフルはいくつかの非常に必要な愛を得ています。 TSMのMatthew’Wardell ‘Yuのようなプロは、マーシャルプレイで有名ですが– Nickwuが変更を明らかにしているときに注意すること –私たちは単なる人間には少しの追加の助けが必要になるでしょう。

議論されたすべての変更は、実際にValorantパッチ2.03に到達しました。これについては、以下で説明します。

エージェントの更新

試してみてください

Reynaは、このパッチで少しパワーシフトしました。 彼女の最大(Q)Devourおよび(E)Dismissの料金は4から2に減り、これらの料金のコストは100から200クレジットに増えました。

そうは言っても、レイナが死ぬ前の最後の3秒間にソウルオーブを攻撃した場合、たとえ彼女が致命的な打撃を与えなくても、敵はソウルオーブをドロップするようになりました。 そのため、レイナのプレイヤーはラウンドごとに彼女の能力を頻繁に使用できない可能性がありますが、今ではそうする機会が増えています。

Yoru

夜は間違いなく彼をより良い場所に連れて行くためにいくつかの調整を必要としていました。 ロードアウトが先月、ゲームの最新エージェントについてFnaticのJake’Boaster ‘Howlettに話したとき、彼はまた、Yoruにはいくつかのバフが必要であると結論付けました。 パッチ2.03では、RiotはYoruの数値を微調整していませんが、彼自身と彼のチームの両方により多くの情報を提供するために、かなりの生活の質の変更を行いました。

(E)Gatecrashは、移動中に敵がテザーを見ることができる範囲と、敵がテレポートの音声を聞くことができる範囲の両方をミニマップに表示するようになりました。

一方、(X)Dimensional Driftは、アクティブなときにYoruのミニマップを非表示にしなくなりました。 さらに、次元ドリフト中に夜が発見した敵は、味方のミニマップにも表示されます。 これらの変更により、調整が不十分なソロキューチームが、コンプにYoruを含めることで追加の価値が得られることを願っています。 Dimensional Driftの最終的な変更により、Yoruがこっそりと敵をブロックすることができなくなりました。

武器の更新

マーシャル

  • ズーム時の移動速度76%>>>ズームされていない移動速度の90%
  • 価格が1100から下がった>>> 1000
  • ズーム倍率が2.5倍から>>> 3.5倍に増加

スティンガー

  • 価格が1000から上昇>>> 1100
  • 全自動発射速度が18から減少>>> 16
  • 全自動射撃は弾丸4で最大拡散に達するようになりました(弾丸6から減少)
  • 全自動垂直反動は、3番目の弾丸を超えてより積極的に上昇します
  • バーストファイアの垂直反動は、最初のバーストを超えてより積極的に上昇します
  • バースト火災の回復時間が.45から改善されました>>>。4
  • 最初のバースト後のバーストにさらにエラーが追加されました

狂乱

  • 価格が400から上昇>>> 500

競争力のあるアップデート

  • 競技ゲームで6ラウンド以上AFKを行ったプレイヤーは、8ポイントのランクレーティングペナルティが発生します。
  • アクトランクバッジは、バッジを埋めるために必要な9回の勝利のうちの最高ランクの勝利に基づくようになります。

生活の質の更新

  • マップをすっきりさせておくために、各ラウンドの開始時にすべてのスプレーがクリアされるようになりました。

デスシーケンスの改善と更新

  • フェードからブラックスタートまでの時間が1.75から減少>>>死後1.5秒
  • 完全な黒い画面で費やされる時間が〜0 >>> 0.25秒から増加しました
  • 総死亡シーケンス時間は変更されません(2.75秒)
  • デスシーケンス中のカメラのジッターがスムーズになりました。 この問題は、プレーヤーのpingまたはパケット損失が高い場合にさらに顕著になりました。

バグ

このパッチでは16個のバグが処理されています。 Riotはこれらのバグが何であるかをまだ明らかにしていませんが、リストにMichael’shroud’Grzesiekが最近遭遇したミニマップバグが含まれていることを願っています。