勇敢な開発者は、ランク付けされたモードなしでゲームを起動することを計画しました

勇敢な不正行為の報告は「史上最低」です

勇敢なランクを登ることは、ライアットゲームズの一人称シューティングゲームの中核です。 2020年6月にゲームが開始されたとき、Valorantのクローズドベータ版に登場したにもかかわらず、プレイヤーはランク付けされたモードがゲームに追加されるまで3週間待たなければなりませんでした。 ゲームのエグゼクティブプロデューサーであるAnnaDonlonによると、Valorantが1年をはるかに超えているため、この3週間は長い間忘れられていました。ただし、Riotの競争力のあるFPSの当初の計画では、プレイヤーはそれよりもはるかに長く待機していました。

ライアットゲームズの中国の親会社であるテンセントが主催する会議で行われたプレゼンテーションで、ドンロンはバロラントの初期の開発プロセスと立ち上げ戦略の蓋を開けます。

ドンロンの演説中に最も興味をそそる洞察の1つは、 「ZhugeEX」 Twitterで、Riotは当初、Valorantを競争力のあるランク付けモードで起動する意図はなく、それがないと、開発者がプレーヤーベースをよりよく理解するのに役立つと信じていました。

ただし、レインボーシックスシージとカウンターストライクに精通しているプレイヤーが参加する初期のプレイテストでは、ゲームを試した人は、ゲームをランク付けモードで起動するか、少なくとも起動に非常に近づける必要があることを明らかにしました。

「彼らからの最大の学びの1つ [was that] 発送できませんでした [Valorant] ランク付けされたシステムなしで」とドンロンは明かします。 「ランク付けされたシステムを実際に出荷する予定がなかったことを知って驚かれるかもしれません。 ランク付けされたプレーに参加する前に、プレーヤーについてもう少し学ぶことができると思いましたが、ローンチ時の競争力のあるキューへの期待は本当に高かったです。」

ドンロンはまた、プレイテストで1人のプレーヤーと会話したときの驚きを思い出します。彼は、ゲームの寿命が2週間ほどある限り、発売日にランク付けしなくても問題ないと述べています。 これにより、チームはValorantのランク付けされたシステムの開発を加速しました。

Valorantの開発に関する他の多くの洞察に加えて、Donlonと彼女のチームの留保と、クローズドベータ戦略に対する緊張感がありました。 Twitchでのベータキードロップの約束のおかげで、ストリーマーがゲームに夢中になり、膨大な数の視聴者を引き付けて、それは大成功を収めましたが、ドンロンは「不完全に完璧な」計画はギャンブルと見なされたと言います。

「正直なところ、この特定のアプローチには大きなリスクがありました」と彼女は説明します。 「私たちはすでにクローズドベータ版に入るのを心配していました。十分なプレーヤーがいない可能性があり、十分な関心がない可能性があり、この関心の欠如が長いキュー時間を引き起こす可能性があり、それらの長いキュー時間が全体的なエクスペリエンスを損なう可能性があります。」

洗練されたランクモードが競争力のあるFPSプレイヤーの主な魅力であり、ストリーミング戦略の成功が初期の誇大宣伝の生成に大きな役割を果たしていることを約束し、Riotが最初に計画した方法とは大きく異なる獣になったのを見るのは興味深いです。

Valorantの立ち上げは過去のことですが、そのユニークで膨大な世界への紹介に関する新しい情報が今日まで流れ続けています。

{“schema”:{“page”:{“content”:{“headline”: “Valorant devsは、ランク付けされたモードなしでゲームを起動する予定です”、 “type”: “news”、 “category”: “valorant”} 、 “user”:{“loginstatus”:false}、 “game”:{“publisher”: “Riot Games”、 “genre”: “FPS”、 “title”: “Valorant”、 “genres”:[“FPS”,”Free to Play”,”esports”]}}}}