宮崎英高氏、ダークソウル2がシリーズを「前進させた」と主張

宮崎英高氏、ダークソウル2がシリーズを「前進させた」と主張

エルデンリング 』はフロムソフトウェアにとって画期的な成果だが、多くのプレイヤーは今でも同スタジオの以前の『Soulslike』ゲームを再訪している。 しかし、 ダークソウル2 』は傍観者にされることが多いが、クリエイティブディレクターの宮崎英高氏は、このシリーズが存在しなければこれほどの成功はなかったと考えている。

新しい Elden Ring DLC​​、Shadow of the Erdtree の公開後の IGN との最近のインタビューで、宮崎氏は次のように述べています。 [Dark Souls 2] 私たちにとって本当に素晴らしいプロジェクトでした。」 宮崎監督はダークソウル 2 で監督を務めることを想定していませんでしたが、意見の分かれる RPG ゲームには、ダークソウル 3 以降への道を開くのに役立つ重要な要素がありました。 少なくとも宮崎氏はそう見ている。

「それがなければ、シリーズの残りの部分を推進する多くのつながりや多くのアイデアは生まれなかったと思います。」 宮崎氏が解説する。 この時代、最初は中傷された多くのゲームと同様に、Dark Souls 2 の周りにはカルト的な支持者が形成されています。 と主張するプレイヤーもいる シリーズの中で最高のゲームの 1 つです。

宮崎氏は「『ダークソウル2』がなかったらシリーズがどのように続いていたのか、あるいはどうやって続いていたのか本当に分からない」とまで述べている。 ダークソウル 2 の評判がシリーズの壮大なスケールにおいて重要ではなかったことは誰もが知っていますが、フロムソフトウェア社長にとってはそれが「小さな後悔の 1 つの領域」として残っています。

「私にとってスーパーバイザーの役割は、単に慣れていないだけで、あまり適していないのかもしれません」と彼はゲームへの関わりについて語ります。 しかし、エルデンリングを過ぎたフランチャイズの将来はどうなるでしょうか? ソウルライクの最高のゲームをまた作るのは誰でしょうか?

宮崎監督は将来、新しい声に統治を任せることに抵抗がないように見える:「今後、新しい監督が登場する可能性が非常に高いと思う」 […] 私はその監督的な役割から離れて、彼らにプロジェクトに対する完全な指示と完全なコントロールを与えたいと思っています。」

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もちろん、Demon’s Souls がすべての基礎を築きました。 しかし、私たちはまだ最初の Dark Souls ゲームに非常に偏っています。 アノール・ロンドを発見すると、たとえあの厄介な銀騎士が今でも時折悪夢に現れるとしても、それを考えるだけでゾッとします。 ダークソウルには独特の雰囲気があり、2011 年当時と同じように今でも魅惑的に感じられます。

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