小島氏の OD は Xbox 向けの「ソーシャル スクリーム システム」を特徴としており、特許請求

小島氏の OD は Xbox 向けの「ソーシャル スクリーム システム」を特徴としており、特許請求

いつでも頼りになります Hideo Kojima あなたを混乱させ、興味をそそり、インスピレーションをすべて同時に与えます。 小島プロダクションの創業者が取り組んでいるのは、 Xbox ゲームスタジオ から、小島秀夫がプロジェクトの性質についてあまり詳しく説明していないため、現在はジャンルレスな体験です。 しかし、小島プロダクションが制作に深く取り組むにつれて特許が出現し始めており、それは皆さんが予想しているのと同じくらい奇妙に聞こえます。

最高の PS5 専用ゲームの 1 つである Death Stranding は、PS5 所有者に「ソーシャル ストランド システム」の概念を開放しました。 このゲームはリリース前に最初の Strand ゲームとして宣伝されていましたが、現在 OD も同様の新鮮なコンセプトを実装するようです。 特許追跡アカウント「tmark365」によると、コジマプロダクションは以下のコンセプトで特許を申請している。

  • ソーシャルスクリームシステム
  • ソーシャルステルス

これらの特許に加えて、実際のODロゴ自体の申請も行われていますが、コジマプロダクションは一体何をしようとしているのでしょうか? さて、メタルギアソリッドフランチャイズはほとんどの作品で「戦術的スパイアクション」を展開していることで有名であるため、小島秀夫がジャンルの新しい見方の創造に手を出したのはこれが初めてではありません。 しかし、メタルギア ソリッド 5 では、代わりに「戦術的スパイ作戦」というフレーズが振りかざされています。

Death Stranding のソーシャル ストランド システムにより、プレイヤーはマルチプレイヤーの形式でコミュニケーションを取ることができましたが、実際にはプレイヤーが同じ世界に集まったり、同時に集まったりすることはありませんでした。 プレイヤーは、他のプレイヤーと協力する手段として、構造物を作成したり、サイン、ジェスチャー、ヒントを残したりすることができます。 たとえば、行きにくい場所に橋を架けるなど、特に役立つことを行うと、他のプレイヤーから最大で数百件の「いいね!」を獲得できる可能性があります。

小島プロダクションは今後も「ソーシャル」の側面をODに残すことを選択しているため、デス・ストランディングのようなマルチプレイヤー機能の別の反復が登場するかどうかは疑問です。 小島秀夫は決して型にはまったことをする人ではありませんでしたが、ゲームのトレーラーを見ればそれが改めて確認できます。

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によると 新しい声明 コジマ プロダクションと Xbox Game Studios が開発したこのゲームは、「ゲームと映画の境界線を曖昧にしながら、恐怖の閾値をテストするというコンセプトと、恐怖を克服することが何を意味するかを探求しています。」 ソフィア・リリス、ハンター・シェーファー、ウド・キアが出演するこのプロジェクトでは、著名な映画製作者との幅広いコラボレーションが予定されている。 そのうちの1人は『ゲット・アウト』と『ノープ』のジョーダン・ピール監督です。

このプロジェクトは Xbox 独占となる予定で、革新的な方法でクラウド ゲームを使用できる可能性があります。 これは、2022 年の Xbox およびベセスダ ショーケースに小島氏が出演したことに由来しています。

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小島氏はプレゼンテーションの中で「これまで誰も経験したことも見たこともない、まったく新しいゲームです。 ようやく制作を開始できる日をとても待ち望んでいました。 マイクロソフトの最先端のクラウド テクノロジーと業界のトレンドの変化により、これまで見たことのないコンセプトに挑戦することが可能になりました。」

OD は多くの新しい Xbox ゲームの注目を集めているため、小島氏が制作しているのを見るのが楽しみです。