小島秀夫氏は、Xbox 限定の OD をこの過激な 2003 年のゲームに例えています。

小島秀夫氏は、Xbox 限定の OD をこの過激な 2003 年のゲームに例えています。

小島秀夫に関しては決して単純なことはなく、これと同じ謎の空気が小島プロダクションの今後の Xbox 独占 OD を包んでいます。 ゲームのプロットと前提の詳細は興味深いほど薄いですが、メタルギア ソリッド 2 やデス ストランディングのようなゲームに命を吹き込んだ男にとってさえ、このようなユニークな体験を作り出すのは簡単ではありません。 実際、OD の開発は、2003 年のゲームボーイアドバンスのタイトル『Boktai』の制作プロセスに似ているようです。限界を押し広げたため、内部では多くの懐疑論に直面しました。

小島氏は、PS5 所有者でも Xbox 所有者でも、世界中のプレイヤーを本当に大切にしています。 チーム ブルーのプレイヤーはデス ストランディング 2 のリリース日を楽しみに、チーム グリーンのメンバーは OD の詳細が明らかになるのを待つことができます。 小島氏は、一見突飛なコンセプトのゲームを開発するという大仕事について、ソーシャルメディアでこう語っている。敵に見つからずに建物に忍び込むゲームや、オープンワールドで移動を楽しむ「配達ゲーム」など。

さらに、メタルギア ソリッドの作者は、「私にとって最も実験的なゲームは、周囲の実際の太陽光を使って『家の外で吸血鬼を倒す』ことでした」と付け加えています。 社員だけでなく社内からも猛反対がありました。」

先を越される前に – いいえ、残念なことに、小島氏は別の新しいゲームに取り組んでいませんし、これは OD の内容に直接言及するものでもありません。 小島氏は、彼が最初に制作した『ボクタイ』シリーズのことを指しており、2003 年に『ボクタイ: 太陽は手の中に』から始まりました。 ゲームボーイ アドバンス用にリリースされたこのゲームでは、プレイヤーはヴァンパイア ハンターの役割を引き受けますが、ここに落とし穴があります。ゲームのカートリッジにある光センサーを使用して、敵を倒すことができます。

かなりクールですよね? 直射日光の当たる場所でゲームをプレイすると、ゲーム内の武器が充電されますが、太陽光の恩恵を受けられなかった場合は、戦闘を避ける必要があります。 または、ちょっとした休息のためにソーラー ステーションを見つけることもできます。 OD の大前提はまだ秘密に包まれていますが、OD が Xbox のクラウド テクノロジーを革新的な方法で使用することはわかっています。

小島氏は昨年のゲームの最初の発表時にこの点に焦点を当て、「マイクロソフトの最先端のクラウド テクノロジーと業界のトレンドの変化により、この前例のないコンセプトの作成に挑戦することが可能になった」と明言しました。

YouTube のサムネイル

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小島監督はまた、『ゲット・アウト』や米国の監督ジョーダン・ピールなど、さまざまな映画制作者と協力してODに命を吹き込んでいる。 彼らのコラボレーションは単なるビデオゲーム以上のものになる可能性があると思われますが、ピールも小島と同様に秘密を抱えていることで有名です。 いずれにせよ、OD は絶対に注目すべき新しい Xbox ゲームであることはわかっています。