心配しないでください。Ubisoft は XDefiant の武器の進化が遅いことも知っています。

心配しないでください。Ubisoft は XDefiant の武器の進化が遅いことも知っています。

XDefiant でどれだけバニーホッピングや派手な銃撃戦を繰り広げても、武器 XP はどんなに頑張っても厳しい経験です。私たちは皆、あの素晴らしいマスタリー報酬やあのかっこいいアタッチメントをアンロックしたいと思っています。そして、Ubisoft はあなたが早く先に進みたいと思っていることを知っています。XDefiant の武器 XP に新しい調整がまもなく導入される中、エグゼクティブ プロデューサーの Mark Rubin が PS5 と Xbox のプレイヤーが今後期待できることをほのめかします。

最近のソーシャル メディアのスレッドで、ルービンは XDefiant の XP システムの背後にある理論的根拠について、特にアリーナで最高の XDefiant ロードアウトを作成する場合について説明しています。「アタッチメントのロック解除が予想よりも遅かったのです。レベルアップの高速化はそれに対応しています」とルービンは説明します。ユービーアイソフトのヒット FPS ゲームにおける XDefiant メタのバランスを保つために、ルービンは「一方で武器の習熟はゲームプレイに影響せず、武器へのこだわりを示す特別なものであるはずです。そのため、レベルの再調整はそれに対応して行われたのです」と繰り返し述べています。

Embark Studios の The Finals などの他のマルチプレイヤー ゲームと同様に、マスタリー報酬は純粋に外見上のものであり、プレイヤーに戦場で統計的な利点をもたらすものではありません。ただし、好みの XDefiant クラスに強化された武器を装備することは、ゲームの発売以来、かなり苦痛な試練となっています。

XDefiant で何時間もロビーを独占しない限り、より有益なスコープ、グリップ、マガジンの一部を入手するのは簡単なことではありません。もちろん、Ubisoft が一度にすべてを提供してくれるとは期待していませんが、まともなシューティング ゲームであれば、進歩の感覚は金の価値があります。

しかし、これは完全な見直しに向けた着実な道のりであり、ルービン氏は「このシステム全体が、誰にとってもより魅力的なものとなるよう作り直されています。これが実現するまでには数シーズンかかりますが、今後の実装を改善するために今からフィードバックを検討していきます」と述べています。

PS5 と Xbox の XDefiant プレイヤーへのフォローアップの回答で、ルービン氏は「さらなる進歩が必要であることに異論はありません。将来的には「他の形の進歩」とともに、プレステージも登場します」と付け加えました。

XDefiant の高速武器 XP: ソーシャル メディア プラットフォーム X で XDefiant の武器の進行について説明する Ubisoft の Mark Rubin の画像。

プレステージ システムがゲームに導入されると、プレイヤーは完了すべきまったく異なる一連のデイリー クエストやウィークリー クエストをこなすことになるでしょう。それらのすべてが価値のある報酬をもたらすなら、XDefiant が現在大いに必要としているレベルアップの感覚が強化されるかもしれません。

XDefiant 関連のニュースでは、XDefiant シーズン 1 の新しい派閥をすでに初めて体験できます。また、Ubisoft のシューティング ゲームにおける最近のスナイパーの弱体化について知っておくべきことを紹介します。