新しいアサシン クリード ミラージュのサウンドトラックは非常にユニークなものになるでしょう

新しいアサシン クリード ミラージュのサウンドトラックは非常にユニークなものになるでしょう

ビデオゲームのサウンドトラックは、新しいリリースとなると少し目立たないものかもしれませんが、 アサシン クリード ミラージュ サウンドトラック は、最高のアサシン クリード ゲームとアサシン クリード ミラージュの 9 世紀のバグダッドの舞台を楽しんでいるターゲット層を反映した、西洋音楽とアラビア要素の融合という特別で非常にユニークな何かを約束しています。 ユービーアイソフトがどのようにしてそれを実現しているのか疑問に思うなら、それは、ビデオゲームのサウンドトラックの新人ブレンダン・アンジェリデス、パレスチナの作曲家で教授のアクラム・ハダッド、そしてニューヨーク・アラビア・オーケストラの協力を得て、体験全体に流れる生の感情を伝える楽曲を届けることだ。

『アサシン クリード ミラージュ』のサウンドトラックの作曲に同意するという決定について話し合う 保護者アンゲリデスは「未知の領域に飛び込むという期待に興奮」し、これは「才能あるミュージシャンが膨大に存在するコミュニティとつながる機会だった」と述べた。

これに先立ち、アンジェリデスは『13 Reasons Why』、『Billions』、Netflix ミニシリーズ『Echoes』のサウンドトラックを作曲しました。 彼はまた、エスクモとウェルダーという芸名で数多くのアルバムをリリースしています。

信憑性を念頭に置いて、『アサシン クリード ミラージュ』の発売日に先立ってサウンドトラックを作曲することになったとき、アンデリデスは、ニューヨークを拠点とするチュニジア人のパフォーマーであるエメル・マスロウシやイラク人のレイス・シディクなど、多くの才能あるアーティストに連絡を取ったことに気づきました。 -ヨルダン生まれのヴァイオリニストであり、ニューヨーク・アラビア・オーケストラの芸術監督であり、それが彼をハダッドに導いた。 ガーディアン紙は、ゲームの音楽が「歴史的正確性を保つために中東の要素を組み込む」一方、「主に西洋の聴衆を対象とする」必要があったという事実から、これを「天国のような試合」と評した。

また、2人はお互いに多大な敬意を抱いているようで、ハデッドはアンジェリデスの「有機的かつ最先端の感覚でエレクトロニクスとアコースティックの要素を融合させる能力」を称賛し、一方、アンジェリデスは「どれだけ感謝してもしすぎることはない」と語った。ハダッドが西洋と中東の融合した音を体現した方法だ。」

「アラビア音楽の要素を西洋のサウンドスケープに組み込む場合、その伝統の特徴である特定の音楽的イディオムやテクニック、つまりトリル、微分音、 [and] グリッサンド…メロディーに明らかにアラビア風の風味を加えることができますが、場違いに聞こえたり、強制的に聞こえたりしないように、これらの要素を作品のハーモニーと全体的な質感に注意深く組み込む必要があります。」

ハダッド氏は続けて、「対象となる聴衆と音楽の背景を考慮することも重要」だと説明しています。 アサシン クリード ミラージュのバシムは、シリーズのファンにとってはよく知られた人物かもしれませんが、この時代の歴史は、これまでアサシン クリード シリーズで実際に探索されたものではなく、ビデオ ゲーム業界の他の場所でもほとんど見られませんでした。 したがって、ハダドとアンジェレディスが、このサウンドトラックはアラビアの慣例だけでなく西洋の慣例も取り入れる必要があることを認識していることが重要です。

Jesper Kyd 氏がこの作品の執筆から一歩下がっているように聞こえるため、『Assassin’s Creed Valhalla』、『Revelations』、『Brotherhood』、2、そしてオリジナルのステルス アクション ゲームに携わった人物が、Angelides と Haddad のパートナーシップを本当に素晴らしいものに譲る可能性があります。まったくユニークです。 ガーディアン紙はこの曲を「強力」だと評しており、両ミュージシャンのコメントは間違いなく良い前兆だ。

以下で見ることができる、アサシン クリード ミラージュの映画公開トレーラーで使用されている音楽を 2 人が手がけたかどうかは定かではありませんが、オーケストラとエレクトロニックのユニークなブレンドが話題になっているように聞こえるのは確かです。素晴らしい。

YouTube のサムネイル

剣がぶつかり合う音とショーレ・アグダシュルーのナレーションの間のサウンドトラックを区別するのはそれほど簡単ではありませんが、それを聞くと確かに鳥肌が立つものです – それは単なる予告編です。

これは史上最高のゲームのひとつになるだろうか? 言うのは難しいですが、希望はあります。 しかし、このサウンドトラックは、私たちがこれまで見てきた中で最高のものではないにしても、2023年に入手できる最高のものの1つになる可能性があります。 もちろん、それもまだわかりませんが、グラフィックだけでなくゲームの音楽も楽しんでいる人にとっては、すべてが希望に満ちたものに思えます。 そして、これがあなたが思っている以上に IO Interactive の Hitman に似ているかもしれないという事実を考えると、私たちは本当に楽しみにしています。