新しいソウルライクなフリントロックの夜明けの包囲は文化的なモザイクです

新しいソウルライクなフリントロックの夜明けの包囲は文化的なモザイクです

夜明けのフリントロック包囲戦 プロダクションを Unreal Engine 4 から UE5 に移行することに反対したかもしれませんが、 GDC A44 の最新作に手を出さないことで、少なくともグラフィック上では、この老犬にはまだ十分な噛みつきがあることがわかりました。 主にニュージーランドを拠点とするスタジオの裏庭からインスピレーションを得た、Soulslike のいとことは大きく異なる活気に満ちたアート スタイルを誇っているフリントロックは、間違いなく注目を集めています。 プレイステーション そして Xbox。 もちろん、ゲームの視覚的な刺激についてもっと質問しないのは失礼だったので、質問しました。

Flintlock the Siege of Dawn プレビューで述べたように、新しい Soulslike ゲームは「フリントロック ファンタジー」、つまり黒色火薬時代の魔法化に基づいており、今回はナポレオン時代のフランスに基づいています。 しかし、A44 チームで過ごした短い時間を通じて、フリントロックの美学に貢献したのは主人公のノル・ヴァネックが着ていたフランス服だけではないことに気づき、驚きました。 スタジオが再考したニュージーランドの氷河、トルコをテーマにしたバザール、古代メソポタミアでは違和感のない神々を描いた彫像など、地理的にも歴史的にも多くのことが起こっています。

フリントロックの多様な世界をつなぎ合わせるという点では、開発者がそのビジョンに合う文化的要素を慎重に選択するためにあらゆる努力を払ってきたことは明らかです。これは、完全な地域レクリエーションのための十分なスペースを備えた広大なオープンワールド ゲームではありません。結局。 たとえば、『フリントロック』は「過小評価されているスタイルであり、ファンタジーのサブカテゴリー」である(アートディレクターのマリー=シャーロット・ダーン氏の見解)ように、ニュージーランドの素晴らしい高山の景色も同様です(少なくとも、懸念されるこのあまり知られていないシリーズ以外では)それ自体はホビットと一緒です。)

「私たちは、より古典的な表現から意図的に離れました。 [Nordic] 高山の環境です」とダーン氏はThe Loadoutに語った。 「私たちはニュージーランドのスタジオなので、何か新しいもの、つまり私たちのアイデンティティをもたらす機会があります。」 国の南島からインスピレーションを得たフリントロックの極寒の生物群系 (ゲーム内の 3 つの主要地域の 1 つ) は、地元の地質、動植物でいっぱいです。 それは本当にゴージャスであり、ゲームのフォトモードは多くの人によって惜しみなく使用されるだろうと私は確信しています。

ショーケース中に 3 つの多様な生物群系すべてを見ることはできませんでしたが、2 番目の生物群系には、ポフツカワ (クリスマス ツリー) とモア鳥が生息する古典的な漁村があります。 「私たちのゲームは、非常に人間中心の設定で始まります」とダーン氏は説明します。「ゲームが進むにつれて、人間と神、魔法と火薬という 2 つのテーマが融合した進化が見られ、最終的にはより魔法が侵入した領域に到達します。」

街からさらに外れていくと、巨大な結晶が見え始めます。 最初は少数ですが、徐々に地元の地質にそれらが蔓延していきます。 前述したように、フリントロックは、同ジャンルの他の多くのゲームと比較して彩度を確実に押し上げていますが、失敗したボスの挑戦の間に何度も通過するのに慣れている暗い環境からの切り替えは歓迎されます。

「その目的は、このジャンルをさらに進化させると思われる何かを提案することでした」とダーン氏は言います。 これは私たちにとって、色や明るさの範囲をいじる機会でもあります。」 ダーンはキアンの土地に忍び寄った魔法の岩の形成を指摘し、「暗くて不気味なもの」、つまりクリスタルと砂漠の生物群系との間の顕著なコントラストに焦点を当てさせている。ノルと神から相棒となったエンキは、ふるいにかけます。 それは結晶化されたマジックリアリズムです。

夜明けの包囲戦フリントロックのビジュアル: ノルとエンキが渓谷にある大きな像に近づく

当然のことながら、新しい PS5 ゲームや新しい Xbox ゲームにずっと時間を費やして、ノールの火薬、魔法、鋼鉄の致命的な三位一体で悪者を爆破するつもりなら、注意を必要とする世界を作成する意味はありません。 A44 がこれを説明しているとダーン氏は強調する。

「確かに、このゲームは戦闘中のリズムとペースが重要ですが、戦闘間のペースも重要であるということを言及することが重要です。 私たちはプレイヤーに常に全力を尽くしてほしくないので、プレイヤーが再編成し、考え、リフレッシュして次の遭遇に臨むための熟考のポケットとスペースも作成しています。」ゲームの主な敵対勢力である神々に監視されずに瞬間を楽しみたい、乱れたソウルのようなエンジョイ者。

そういえば、A44 は 19 世紀初頭、その神々に関してはフランスから遠く離れたところにも目を向けていました。 「私たちはあらゆる場所から神々を参考にしました」とクリエイティブ ディレクターのサイモン ダサンは語ります。 エジプトとメソポタミアを統治していた古代の原始的な面影やホラーの要素に部分的に影響を受け、スタジオとそのコンセプト アーティストは想像力を自由に働かせました。 フルプレビューで述べたように、『フリントロック ザ・シージ・オブ・ドーン』は全体的にインスピレーションのるつぼであり、A44 はビジュアルを作り上げる際に再び細心の注意を払いました。

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