新しいファイナルファンタジー 9 リメイクの噂は Xbox プレイヤーにとって悪いニュースを意味します

新しいファイナルファンタジー 9 リメイクの噂は Xbox プレイヤーにとって悪いニュースを意味します

ファイナルファンタジー シリーズの開発元であるスクウェア・エニックスは、ファイナルファンタジー 16 という形でまったく新しいゲームをリリースしようとしているかもしれませんが、同時にリマスターやリメイクを通じて、世にある最高の RPG ゲームのいくつかに新しい命を吹き込んでいます。 そのうちの 1 つ、 ファイナルファンタジー9リメイク最初にリリースされたのが 2000 年であるという事実を考えると、非常にエキサイティングなゲームです。ただし、これが史上最高のゲームの 1 つであると考えている Xbox プレイヤーであれば、将来悪いニュースが来るかもしれません。 。

フォーラムサイトResetEraの今後のサードパーティ製Nintendo Switchゲームについて議論するスレッドの中で、ある有名リーカーが、ファイナルファンタジー9リメイクは「ソニーが全面的に書き上げた」とほのめかしつつ、このゲームが携帯ゲーム機で発売されるという噂を否定した。 厳選したものを見つけることができます リーク者のコメント 彼らは過去にいくつかの情報をリークすることに成功した人物なので、彼らの言っていることにはある程度の信頼性があります。

このゲームのリリースは「少なくとも2年先」であると付け加えているが、かなりの数のファイナルファンタジーファンは、これはファイナルファンタジー9のリメイクがPlayStationコンソール専用になることを示唆していると考えているようだが、これにはある程度の真実があるのか​​もしれない。 ただし、この発表はまだ行われていないことを覚えておくことが重要です。 リメイクが進行中であるという情報は、 悪名高い 2021 NVidia GeForce Now リーク、その後、そのうちのいくつかのゲームが確認されています。

しかし、それにもかかわらず、あなた自身の目で見てわかるように、 このRedditスレッド 主張について議論していると、誰かが結論に達しているように聞こえます。 では、ファイナルファンタジー 9 のリメイクが PlayStation 独占となる可能性はどのくらいでしょうか?

まあ、それはあなたが思っているよりも可能性が高いです – スクウェア・エニックスのファイナルファンタジー 7 リメイクを見てください。 2020年にリリースされたこの最初の部分は、ソニーのPlayStation 4コンソール専用でした。 その後、これのインターグレード版 (追加のサイドストーリーを備えた強化版) が PS5 と PC 専用にリリースされました。 『ファイナルファンタジー 7 リバース』の発売日が近づくと、それも PlayStation 5 コンソールでのみ利用可能になります。

では、ファイナルファンタジー9のリメイクはどうでしょうか? まあ、オリジナルのゲームは PlayStation でリリースされ、Xbox プレーヤーは 2019 年まで注目されませんでした。このゲームが Xbox コンソールでリリースされるのを見ることは不可能ではありませんが、可能性は低いように思えます – そしてリーカーのコメントはそうであるようにしか思えませんその気持ちをさらに強めるために。

ただし、これらすべてを割り引いて考える価値があります。 数年以内に多くのことが起こる可能性があり、スクウェア・エニックスがこれを確認するまで、実際に何が起こるかわかりません。 ただし、Xbox ファンの皆さん、あまり期待しすぎないでください。

ファイナルファンタジー 9 リメイクは、発売時には最高の PS5 RPG ゲームの 1 つになる可能性がありますが、将来 Xbox Series X で最高の Xbox RPG ゲームの 1 つをプレイしたい場合は、他のものを探す必要があるかもしれません。 ファイナルファンタジー 16 の発売日が来たら、Xbox のリリースまでもう少し待つ必要があります。これも時限独占です。