みんなで飛び込む準備をしていたとき 大切にする 1 週間ちょっと前のエピソード 7 Act 3 では、新しいエージェントの Iso は、支配的なレイナに金を賭けて戦いを挑み、メタを一新する準備ができているデュエリストのように見えました。 ただ、現状を見てみると、 統計を重視する 全く別の話をします。 彼がメタに与えた影響は控えめに言っても残念なもので、統計的には現時点で最悪のエージェントの1人だが、我々は彼がそうであるべきだとは考えていない。
今、Valorant のランクを上げようとしているのであれば、Riot Games の最新の Valorant エージェントである Iso から離れることを検討した方がよいかもしれません。 Iso のようなユニークなエージェントは、このゲームを現時点で最高の FPS ゲームの 1 つにするのに貢献していますが、統計は嘘をつかないし、彼は現時点で入手可能な最高の Valorant エージェントの 1 人には程遠いです。潜在的。 デュエリストプレイヤーは、たとえ最初の 1 ~ 2 週間で新しいプレイヤーを試すために、レイナやジェットから新人に流れていくだろうと私たちは考えていましたが、実際はそうではありませんでした。
現在の統計としては トラッカーネットワーク ショーによると、イソは現在ヴァロラントで最も低いピック率に苦しんでおり、デュエリストとしてプレイすることを選択したプレイヤーはわずか0.6%です。 彼が実際にどれほど新人であるかを考えると、これは非常に驚くべきことです。 Apex Legends のような他のヒーロー シューターでは、新キャラクターが人気の「ハネムーン」期間を経てから人気が衰えることがよくあります。
しかし、磯は明らかに早い段階で選手を捕まえることに失敗した。 新しいエージェントを購入するか、XP を獲得するかなり長いプロセスを通じてエージェントのロックを解除する必要があるため、これはプレイヤーがまだ Iso にアクセスしていないことが原因である可能性がありますが、同じヒーロー シューターである Overwatch 2 や Apex Legends も同様のシステムを採用しています。 したがって、これが彼が不人気である唯一の理由であると言うのは不公平ですが、それが一因であることは間違いありません。 ただし、その他の重要な統計は、それをより良く表しません。
Iso は現在、Valorant で 3 番目に悪い勝率を持っていますが、KAY/O と Harbor の 46.6% をほんのわずかに上回っています。 それだけでなく、キルデス比に関して言えば、彼は最悪のデュエリストの一人でもあります。 彼の現在の K/D 比 1.00 は、利用可能な全エージェントの真ん中に位置しますが、彼は 2 番目に悪いデュエリスト (プレイヤーが明らかに排除を求めることが期待されるクラス) であり、レイナとは程遠いです。
実際、彼女は 50.2% で 2 番目に高い勝率を誇り、ヴァロラントで最も高いキルデス率 1.14 を誇っています。これは、2 位のデュエリストであるジェットの K/D 比 1.09 を大きく上回っています。 この数字を見ると、なぜ Iso が苦戦しているのかが非常に明らかです。プレイヤーがキルを獲得するのに苦労しているデュエリストは、誰も使いたがらないデュエリストです。 しかし、Iso ができることを見ると、実際にはそうではありません。 YouTube で簡単に検索すると、イソのアグレッシブなキットで相手を素早く攻撃するプレーヤーのビデオが無数に表示されます。しかし、一般のプレーヤー層はなぜこれほど苦戦しているのでしょうか?
その主な理由は、Iso のキットが敵にさらされるという事実です。 いわば、手を投げる準備ができていないと、かなりのところでバレてしまうことになるでしょう。
たとえば、Iso の Kill Contract 究極の能力を使用すると、無防備な敵との閉鎖的な 1 対 1 の決闘にあなたを投げ込むことができます。 準備ができていないと、これは非常に簡単に命を落とすことになります。 この Iso 究極の能力カウンターは、自信過剰なプレイヤーを誘惑して、アリーナで自分の命を危険にさらすことなく自分自身を露出させるために使用することもできます。 確かに、適切な手を使えば、これは確実に除去するための効果的な方法となり得ます。 ただし、近接戦闘にそれほど自信がなければ、彼のキットの大部分が無効になります。 最高の Valorant 十字線コードの 1 つを使用していることを確認することは少し役立ちますが、このような状況では反応と運も同様に重要です。
これを、ダブル タップ (ダメージを受けた敵から Iso がエネルギーを吸収してシールドに変換できる) とアンダーカット (Iso が敵に「壊れやすい」ステータス効果を適用できる能力) の両方が攻撃的なゲームプレイを促進するという事実と組み合わせると、すべてが魅力的になります。プレイ中にプッシュしなければならないというプレッシャーを感じやすい。 そうしないと、Iso を最大限に活用しているように感じられません。 これ レディットの投稿 また、Iso が Contingency を使用して生成できるシールドは、遠くからでも見つけやすくするだけであることも強調しています。
自制してタイミングを計れば、イソは有能なデュエリストになれるでしょう。 ただし、各プッシュを重要なものにする必要があり、明らかにキットに微調整を加える必要があります。 ダブルタップの持続時間を延長して、もう少し寛容にすることと、実際にシールドの緊急事態のスポーンをもう少し小さくすることは、Iso の改善に大いに役立つと考えています。 ただし、このような狭いスペースで他のプレイヤーと 1 対 1 の決闘に身を投じるのは常に困難です。 このような場合に Iso をバフしても、対戦相手のプレイヤーにとって十分な公平性が保たれるとは思えませんが、それを使用するたびに確実にキルが保証されるのは良いことですが、
Riot Games が Iso に変更を加えるかどうかはわかりませんが、彼がどれほど苦労しているかを考えると、いくつかのマイナーなバフが進行中である可能性があると考えられます。 しかし、私たちがそれについてもっと知るのを待っている間、最近のヴァロラントのリークにより、新しい武器が開発中であることが明らかになり、次のヴァロラントナイトマーケットの日付と時間についての詳細はここで確認できます。 まだ Iso を諦めないでください。より競争力のあるシナリオに挑戦する前に、Unrated で彼と時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。