新しい MK1 アップデートにより、PS5 と Xbox プレーヤーのマッチメイキングが台無しになります

新しい MK1 アップデートにより、PS5 と Xbox プレーヤーのマッチメイキングが台無しになります

その間 モータルコンバット 1 はかなり成功したローンチを見せましたが、このゲームには依然としてファンとプレイヤーの両方からの苦情が溢れています。 要求された機能の 1 つは、競争力のある Kombat League モードで WiFi プレーヤーを拒否する機能ですが、これは一部のプレーヤーにとっては予期されない機能である可能性があります。

現在入手可能な最高の格闘ゲームの 1 つとしての地位を固めているモータル コンバット 1 は、長寿シリーズに価値のある続編 (および疑似リブート) を提供したことで確かに多くの賞賛を受けています。 ただし、競技プレイヤーがモータルコンバット 1 の Tier リストからメインを選択しているため、一部のユーザーから要望のあった機能が 1 つあります。それは WiFi-ping-decline です。

モータルコンバットの作者が発表 エド・ブーンのツイッター、競技プレイヤーにとって待望の機能は、すべてのプラットフォームで 12 月 14 日に登場する予定です。 知らない人のために説明すると、WiFi-ping-decline を使用すると、プレーヤーはプラットフォームで WiFi 接続を使用しているプレーヤーとの対戦を拒否する自動フィルターを設定できるようになります。

一部のプレイヤーにとって、これは大きな祝福となるかもしれません。高 ping の対戦相手に対処する必要がなくなり、両方のプレイヤーにとって平等な競争の場になります。 ただし、一部の人にとって、特に Xbox と PS5 の場合、予見可能な将来においてマッチメイキングのプールがはるかに小さくなるということを意味するかもしれません。

ルーターから遠く離れた場所にコンソールやエンターテイメント ハブを設定している場合、有線接続を設定するのは非常に難しい場合があります。 不可能ではありませんが、確かに面倒な作業です。 したがって、WiFi マッチを拒否したい多くのプレイヤーと接続する場合、対戦するプレイヤーの数はかなり少なくなる可能性があります。

この問題は、モータルコンバット 1 クロスプレイによって多少緩和されるはずです。最近のアップデートで確認されたように、Xbox、PS5、PC 向けのリリース期間は最終的に 2024 年 2 月となります。 クアン・チー・コンバット・カスト。 しかし、それはおよそ 2 か月先であり、遅延が発生した場合はさらに長くなる可能性があるため、システムが最終的にローンチされるまで、一部のプレーヤーにとってはマッチメイキングが困難になる可能性があります。

YouTube のサムネイル

そうは言っても、有線接続を使用していて、高 ping のプレイヤーとの戦いに苦戦している人にとって、これは確かに朗報でしょう。 そして、ほとんどのカジュアルプレイヤーにとって、これは最悪の場合、マッチメイキング時間が長くなる以外には何の意味もないかもしれません。

今のところ、新しいPS5ゲームと新しいXboxゲームの次のキャラクターは、モータルコンバット1キャラクターリストへのクアン・チーのリリースとともについに登場します。 もっと競争力を高めたい場合は、ホリデーシーズン中に最高の PS5 コントローラーと最高の Xbox コントローラーのいずれかを購入するとよいでしょう。