新しい PS5 機能は、ゲーム クリップを使用して他のトロフィー ハンターを支援します

新しい PS5 機能は、ゲーム クリップを使用して他のトロフィー ハンターを支援します

ソニーは、ゲームヘルプ機能に新たな追加機能を明らかにしました。 PS5 これにより、プレーヤーのゲームプレイが自動的にクリップされ、トロフィーなどの特定の目標を達成するのに苦労している人にとって便利なヒントに変わります。 PS5 コミュニティ ゲーム ヘルプ タイトルを選択して今年後半に展開を開始する予定だが、ソニーは「将来的にはできるだけ多くのタイトルに展開したい」としている。

ゲーム ヘルプは PS5 の UI に埋もれているため、知らなかったとしてもご容赦ください。 ただし、最高の PS5 ゲームの多く、特にソニー独自の PS5 独占ゲームはゲーム ヘルプでサポートされており、開発者は特定のトロフィーの取得方法、収集品の検索方法、100% コンプリート レベルなどに関するヒントやミニ ガイドを提供します。 現在、ソニーは PS5 プレーヤーからのユーザー生成コンテンツでこれを強化したいと考えています。

コミュニティ ゲーム ヘルプは、サポートされているゲームで目標を完了するたびに、短いクリップを自動的に作成します。 これはモデレーターによって確認され、そのゲームのゲーム ヘルプ セクションにアップロードされます。 ヘルプとしてあなたの映像を使用している人は、その有用性を評価して、他のユーザーの目に留まるようにすることもできます。 これは確かに最高のゲーム機の 1 つにとって興味深い新機能ですが、一部のプレイヤーにとっては警鐘を鳴らすかもしれないと想像できます。最初は確かに私たちにとってもそうでした。

しかし、ソニーはこう強調する。 PlayStation ブログの投稿 これはオプトイン機能であり、ゲーム自体からのビデオとオーディオのみが含まれます。たとえば、パーティー チャットのオーディオやウェブカメラからの映像は、コミュニティ ゲーム ヘルプによって作成されたクリップには含まれません。 そうした懸念は打ち砕かれたものと考えてください。

これは、正しい方向へのナッジを必要とするトロフィーハンターや経験の浅いゲーマーにとっては非常に優れた新機能の追加ですが、私たちの見解ではさらに興味深いのは、PlayStation からのより多くのユーザー生成コンテンツを奨励し強調するための、ソニーによる小さいながらも明確な推進であるということです。選手たち。

YouTube のサムネイル

前述したように、コミュニティ ゲーム ヘルプは「今年後半」に一部の PS5 ゲームに提供される予定です。 人気のファーストパーティ ゲームがこの新機能の最初の候補となることは間違いありません。Spider-Man 2 や God of War Ragnarok などが最有力候補と思われます。

その他の PS5 の大きなニュースでは、ゲーム開発者がリークされた PS5 Pro の仕様にまったく驚かされていない理由を確認し、この非常に呪われたジム ライアンのボブルヘッドを PlayStation Stars の報酬として獲得する方法を確認してください。