Obsidian の 2 人のトップ開発者が、今後の Xbox 独占の仕組みについて詳細を共有しました。 認めた 独自のものも含め、過去の象徴的な RPG とは似ていますが、異なります。 私がこれまでに見た主なポイントは、そしてこのゲームに対する私の初期の懸念の一部を和らげてくれたものの 1 つは、Avowed が同様のアプローチをとっているということです。 フォールアウト ニューベガス プレーヤーのエージェンシーとコンテンツに関しては。
最近 Xbox Developer Direct ショーケースと公式 Xbox ポッドキャスト (コンパニオンに関する重要な詳細を学びました) で披露されたにもかかわらず、Avowed のアプローチとそれが一部のゲームとどのように比較できるかについては、まだ少し混乱や不安があるようでした。最高のRPG。 さて、Obsidian からのいくつかの新しいコメントのおかげで、状況はもう少し形になり始めています。
新しいインタビューの中で、ゲーム ディレクターのキャリー・パテルとゲームプレイ・ディレクターのゲイブ・パラモは、多くの人がベセスダの不朽の RPG スカイリムと比較していることを認めました。 彼らは代わりに、『アウター・ワールド』など、オブシディアンの「より厳選された」過去の作品との類似点が多いと主張している。
「私たちが社内で検討してきたモデルは、『アウター・ワールド』のファンタジー版として『Avowed』を構築していると思います」とパテル氏は語った。 PCゲームN。 「同じトーンではありませんが、世界と範囲の点で同様の構造です。」
もちろん、これは驚くべきことではありませんが、確かに安心感を与えるものです。 しかし、私が特に興奮したのは、パテルとパラモの両者が、このシリーズで私の一番好きなゲームである Fallout New Vegas について情熱的に語っていることと、Avowed がプレイヤーに多くのことを与えながら、プレイヤーをガイドするという優れたバランスをどのように見つけようとしているかということです。代理店の。
「New Vegas は、重要な計画だけでなく、世界で発見できるサイド クエストや秘密を通じて、プレイヤー エクスペリエンスを構築するという素晴らしい仕事をしていると思います」とパテル氏は言います。 「一貫性と多様性のバランスが本当に絶妙です。 プレーヤーに目新しさと驚きを体験してもらいたいだけでなく、組み上げているこれらすべての微細要素がプレーヤーを同じ一貫した体験に導くようにする必要もあります。」
「これはサンドボックスとより厳選されたものの中間であり、私たちはそのバランスを取る上でうまく機能していると思います」 [in Avowed]」とパラモ氏も付け加えた。
これは私にとってすべて素晴らしいことのように思えます。アウター・ワールドは私にとってニューベガスほどの高音には達しませんでしたが、これは確かに私がアヴォウドに採用してほしいアプローチです。 少なくとも近年では、ファンタジー設定には最も重い RPG 要素を備えた広大なオープンワールド ゲームが求められることが多いため、Obsidian の公式が適用されるとどのように感じられるかを見るのが楽しみです。
Avowed は今年最大の Xbox 独占コンテンツの 1 つとなり、Game Pass にとって大きな恩恵となることを目指していますが、加入者にとっては小さな失望もいくつかありました。 開発者向けダイレクトで取り上げられた『Visions of Mana』は結局のところGame Pass向けではないことが確認されており、2月の初日Game Passリリースの1つが遅延に見舞われている。