セイバーインタラクティブの 死霊のはらわたザ・ゲーム 』は発売からちょうど 1 年ほどですが、マルチプレイヤー アクションを探しているなら、現時点で入手可能な最高の Xbox ホラー ゲームおよび最高の PS5 ホラー ゲームの 1 つであることは間違いありません。 ただし、これはシリーズのファンにとっても嬉しいものです。 Evil Dead The Game は慎重に作成されており、環境、デッドダイト、そして彼らを倒すヒーローに関しては驚くほど詳細なレベルで作成されています。 しかし、アーミー・オブ・ダークネスの中に 1 つか 2 つはあるはずですが、必ずしもファンを念頭に置いて作成されたわけではないものの 1 つは、今や象徴的なフルート ボーイです。 傑出したヒット作であるこのキャラクター (本当にそう呼ぶことができるのであれば) は、実際にはゲームへの土壇場での追加のようなものでした。
『死霊のはらわたザ・ゲーム』の開発者との独占インタビューで音楽監督のスティーブ・モリッツとの会話の中で、ホラー ゲームでの彼の仕事と、このゲームでさらにやりたいことがあるかどうかについて始めました。象徴的なフルートボーイが誕生しました。 モーリッツ氏は、死霊のはらわたザ・ゲームでやりたいことをすべて実現できて「とても幸運だ」と感じていると述べた。 しかし、彼はまた、「ファンがどのように反応するかを見ることが楽しみの一部である」とも説明し、フルートボーイに対するインターネットの反応はハイライトでした。
モリッツ氏は、どのようにして誕生したのかを説明し、スケルトン・フルート・ユニット(モリッツ氏によれば、レディットでは主にフルート・ボーイと呼ばれるようになった)は「制作開始11時間目に」開発チームが考えたものだった、と明かした。ちょっとクールですか? フルートのスケルトンに小さなフルートの音楽テーマを与えたらどうなるでしょうか?」
「それでは」とモリッツは続けた、「ネクロマンサーは彼をスポーンさせることができ、ダメージを増加させ、攻撃を増加させ、ダメージを減少させることができます…」 ありがたいことに、彼はこのユニットがゲーム内で何ができるかについて完全な詳細には触れませんでしたが、スケルトンフルートは、彼を生存者として排除しないと大きな問題を引き起こす可能性があるサポートユニットであるという考えは誰もが理解しています。
しかし、これについて Molitz 氏が驚いたのは、ゲームプレイの仕組み自体ではなく、それがどのように受け入れられたか、そしてそれがゲーム内でどれほど大きな影響を与えたかでした。
「これは土壇場の思いつきのアイデアだったのですが、結果的に人々が依存するゲームプレイの核となる仕組みとなったのです。 そして、これらすべての人々が小さなミームや、小さなフルートボーイがさまざまな曲を演奏するビデオを作り始めました…私は、その小さな細部が独立して人生を持ち、これほど楽しいものになるとは、100万年かかっても予想していなかったでしょう人のためのもの。」
『死霊のはらわた』ゲームに「とても楽しかった」人として、モルティスがこの小さなフルートボーイと彼のゲームへの影響について話すことに興奮しているのは明らかでした。 Flute Boi の動作例を以下で確認できます。
私たちはフルート・ボーイと彼の小さな曲が大好きであることを認めなければなりません。 ただし、それだけではありません。 これが、なぜ『死霊のはらわた ザ・ゲーム』が Nintendo Switch に悪魔のように「現れる」のか、そして『死霊のはらわた ライズ』のベスが『死霊のはらわた ザ・ゲーム』に残忍な追加要素となり得る理由です。 ああ、Sabre Interactive との独占インタビューの詳細と、間もなく公開される全機能にもぜひ注目してください。