オーバーウォッチ2は、オンラインシューティングゲームの忍耐強いファンに、ゲームの最初のPvPベータ版でプレイできる最初のキャラクターであるSojournを含む新しいキャラクターの大洪水をもたらすことを約束します。 オーバーウォッチ2ベータ版にアクセスできた人たち、そしてベータ版の将来のプレイの計画を待っている人たちのために、カナダのサイバネティック兵士は、コツをつかむためのさまざまな新しいヒーロー能力を提供します。
そのため、オーバーウォッチの最新のヒーローをマスターするための最高のヒントとコツが満載された、この滞在ガイドをまとめました。 ベータ版のランク付けされていないモードで勝利を収めようとしているダメージプレイヤーや、このレールガンを持ったヒーローの完全な競争力を解き放つことを目指している将来のオーバーウォッチ2プレイヤーにとって、これらのヒントとコツはすべてのチームファイトで有利になります。
オーバーウォッチ2のリリース日が近づくと、すべてのヒーローが変更される可能性があることに注意してください。これは、開発者がすでに「バランスの取れた悪夢」とラベル付けしているSojournに特に当てはまるようです。 以下のヒントとコツは、ベータ版でのSojournのビルドを反映しています。これは、後発者が今年戻ってきたときにOverwatchLeagueからOverwatch2ベータコードを要求することで参加できる可能性があります。
滞在ガイド–ヒントとコツ
パワースライドジャンプをマスターする
Sojournの能力は、彼女の知識のある同僚であるSoldier:76と比較すると、実用性の点で理解しやすいです。Soldierがスプリントランニング能力で誇示していることは、Sojournがモビリティ指向のパワースライド能力と一致することです。
彼女のパワースライドは設定された距離を移動し、クールダウンにつながれているのに対し、ソルジャーはダチョウとして自由に走ることができるので、これはSojournにとって額面価格で少しダウングレードのように見えるかもしれません。 しかし、Sojournの真の切り札は、スライドの途中で能力をキャンセルし、ロケット推進のジャンプに変えて、各マップを水平方向に横断するための巧妙な方法だけでなく、垂直方向に有利な高地にアクセスする手段も提供する能力にありますいつでも。
これにより、Sojournはチームファイトの柔軟性が高まり、Numbani、Havana、Doradoなどの垂直方向のスイートスポットが多いマップを利用しようとしているヒットスキャンプレーヤーにとって理想的な代理人になります。 ソルジャー76は、精通したウィンストンまたはウィドウメーカーによって高い場所から移動できますが、ソジャーンは高地と低地の間を簡単に通過できます。この汎用性により、特定のマップで彼女を選ぶ必要があります。 パワースライドをアクティブにしてからジャンプして、彼女の高い機動性を活用してください。
パワースライドを後退させる
トレーサーの点滅能力と同じように、ソジャーンのパワースライドは彼女の周りの複数の方向で使用できます。 堅実なトレーサープレイヤーなら誰でも、攻撃の角度を改善するために、単に前方と横に点滅し続けることが最善のアプローチではないことを知っているでしょう。 代わりに、あなたが後退するためのしっかりしたスペースがあることを知るのに十分な空間認識に自信があり、あなたの周りに誰も隣接していないことを知るために敵の数を十分に確保している場合は、戦いから離れることなく単に後方に点滅します。
この戦術は、後退するときに正面を覆い、移動しながら敵に向かって発砲し続けることを可能にし、次のプレーを行う前に、より大きなチームファイトを評価するためのより有利な位置に移動するのに役立ちます。 後方ブリンクは、たった1つの簡単なアクションで膨大な量の戦略を提供します。これらはすべて、滞在中のプレイヤーにも提供されます。
SojournのPowerSlideには、Blinkの複数のチャージと瞬間的な無敵性が欠けていますが、後方への後退を走り高跳びに変える能力が得られ、最初のヒントで説明したすべてを逆方向にも適用できるようになります。 このコンボのスキルの上限は非常に高く、チームファイト中にチームメイトにカバーファイアを提供することなく、タイミングよく高台への後退を管理できるプレーヤーは、間違いなく貴重な資産になります。
ディスラプターショットはあなたに1v1のアドバンテージを与えます
SojournのDisruptorShot能力により、フィールド内に捕らえられたすべての敵にダメージを与える効果範囲(AoE)オーブを発射できると同時に、スローダウン効果を適用して、ヘッドショットやフルチームダイブを簡単に並べることができます。あなたの新しく不利な獲物。 ただし、実際には、ZaryaのGravitonSurgeまたはOrisaの現在は機能していないHaltの完全なストールパワーが不足しています。 能力、攻撃を調整するという点でそれをかなり信頼できないものにします。
ただし、この能力が最も効果的であることが証明されているのは、サポートヒーローまたは別のダメージヒーローに対して1対1で従事している場合です。 近距離の決闘では、足元でAoEオーブを発射するだけで、あなたと敵がバブルに巻き込まれ、内部に留まるのに時間と機動性が失われます。 これを後方のパワースライドと組み合わせて、あなたとターゲットの間に距離を置くことで、クリーンショットを得ることができます。レールガンのチャージの準備ができている場合(このヒントについては後で詳しく説明します)、スコアを付けるのはかなり簡単です。 1ヒットキル。
この動きは、戦う立場にない場合でも役立つことを覚えておいてください。 体力が非常に低い場合、または攻撃者がOrisaのような1v1で引き受けるには少し肉厚すぎる場合は、この戦略をPower Slideジャンプと組み合わせて使用するだけで、戦いから抜け出し、危害を加えることができなくなります。 在庫を取り、いくつかのヒールを取得してから、次のラウンドに向けて集結します。
ディスラプターショットの配置について考えてください
ディスラプターショットで最も難しいのは、発射時に発射物がどのように動作するかです。 AsheのDynamiteやJunkratのConcussionMineとは異なり、オーブはゲーム内で物理的な重みがありません。つまり、重力や投げる弧に邪魔されることなく、マップを直接移動します。 これにより、SymmetraのSentry Turret間のクロスのように機能し、発射する方向に位相を合わせずに移動できるようになります。また、BaptisteのImmortality Fieldは、特定の投擲距離に到達したとき、または接触したときにアクティブになります。表面–最初に発生した方。
問題は、ディスラプターショットがこれらの2つの能力とどのように異なるかです。 不死フィールドは、一度アクティブになると、地面の味方をカバーするための設定された位置に自分自身を権利します–一方、ディスラプターショットは、それがアクティブになる場所、それが表面、敵の顔、または完全に欠けている位置の空中10フィートであるかどうかにかかわらずアクティブになります脅威の。 セントリータレットは、水面に接触するまで無期限に移動し、ターゲットに到達すると無期限に設定されたままになります。つまり、鋭い狙いを持った賢いSymmetraプレイヤーは、タレットに頼って、少なくとも敵を少し気を散らすことができます。彼らに向かって火を向けなさい。
一方、不適切に配置された、タイミングが設定された、または狙われたDisruptor Shotは、限られたアクティビティウィンドウではまったく価値がないため、Sojournプレーヤーは、それをどこでどのように使用するかについて特に注意する必要があります。 毎回安全な結果を得るには、敵自身ではなく、敵の足元の地面を狙ってみてください。 オーブを適切な位置に配置する空中ショットを取得するには、パワースライドジャンプが必要になる場合がありますが、能力を完全に失い、ターゲットの数メートル後ろでアクティブになるのを見るよりも優れています。
発射する–シールドはレールガンのチャージにカウントされます
Sojournが取り外し可能なリストフラップを持っているすべてのトリックカードに焦点を合わせるのは良いことですが、真実は彼女のエースが常に彼女のレールガンになるということです。 キャラクターは最初から最後まで銃の周りでデザインされていたので、ここでは常にショーのスターになる予定でした。 Sojournから実際のユーティリティを引き出すには、Railgunの二次火災に頭を包む必要があります。
一次火は機関銃の弾丸を撃つことができますが、Soldier:76とは異なり、Sojournの二次火は壊滅的なビームを放ちます。ヘッドショットに変換されます。 キャッチは、レールガンの二次火災はあなたがそれを充電した場合にのみ利用可能であり、それを100%まで充電した場合にのみ確実に致命的になるということです。
Sojournは、一次射撃で射撃を行うことでチャージを獲得します。そのため、敵に発砲し続けて、二次射撃をできるだけ早く利用できるようにする必要があります。 スキルを持っている場合は、着陸ヘッドショットのチャージが速くなります。これは、ヘッドクリックゲームに取り組むための大きなインセンティブです。 ただし、邪魔になる盾がある場合や、敵が隠れている場合でも、慌てる必要はありません。 ボディとシールドを撃つとチャージも増えるので、できる限りの利点を生かして、その二次射撃チャージが得られるまで発砲を続けてください。
レールガンをフル充電して、ハードではなくスマートにプレイ
CivilizationのSidMeierが有名に言ったように、ゲームが一連の興味深い選択である場合、それはSojournをゲーム全体としての資格を与えます。 二次火災のチャージを取得する選択肢があるだけでなく、一度チャージすると、メーターが崩壊する前にそれを使用するか、より多くのチャージを構築するかを選択するのに6秒しかありません。 次に、その6秒間の試練の中で適切な瞬間を選択することはもちろん、どこで誰を攻撃するかを選択することは言うまでもありません。フルチャージがなくても発砲することを選択できることは言うまでもありません。
これの影響は、ほとんどすべてのリロードで、これまでに発生したチャージをレールガンの爆発にコミットすることで、もう少しダメージを与えるように誘惑されることです。 これは、特定のシナリオで非常に効果的に利用できます。特に、1v1に巻き込まれ、わずかなダメージで勝った戦いと負けた戦いの違いが生じる場合です。
ただし、範囲内でSojournをプレイするのに十分賢明で幸運な場合は、100%になるまでその料金を節約することをお勧めします。 フルチャージは、レイルガンの狙撃兵のような完全なヘッドショットダメージへのアクセスを許可するだけでなく、ショットの爆発をわずかに広げます。 これは、ヘッドショットがWidowmakerやAsheのような従来の狙撃兵としてプレイしている場合よりもはるかに寛大に感じられることを意味し、ハードにプレイするよりもスマートにプレイすることで報われる大きなアドバンテージを提供します。
一次火であなたのオーバークロックアルティメットを強化する
アルティメットを使用するというプレッシャーは、特にそれから価値を引き出すためにある程度のスキルが必要な場合は、克服できないと感じることがあります。 あなたはあなたの調整とタイミングで4人のチームメイトによって判断されているだけでなく、あなたはよく狙いを定めなければならず、死ぬことはありませんか? 確かに、完全に利用されたドラゴンブレードほど満足のいくものはありません…