無重力FPS境界は「リアリズムに根ざしている」と開発者は言います

無重力FPS境界は「リアリズムに根ざしている」と開発者は言います

ファーストパーソンシューティングゲームのジャンルは、確立されたタイトルの混雑したリストであり、ほぼ完璧に近いものを作成するために動きとガンプレイの精度を磨くために数十年を費やした開発者によって支配されています FPSゲーム。 ただし、Apex Legendsのランクを上げることにうんざりしている場合や、Call of Duty Black Ops:Cold Warロビーを台無しにする詐欺師にうんざりしている場合は、常に別のオプションの余地があります。

新しいFPSが登場すると、特にこのジャンルで最も人気のあるゲームとは異なる独自の何かを試しているときは、常にたくさんの興奮があります。 最近プレイヤーの興味をそそるのは無重力シューティングゲームのBoundaryで、そのゲームプレイトレーラーと初期のベータ版はかなりの注目を集めています。

宇宙戦闘は興味深い選択であり、無重力状態により、プレイヤーはマルチレベルのマップを自由に探索し、カウンターストライク:グローバルオフェンシブやレインボーシックスシージでは不可能な射撃角度を見つけることができます。 結局のところ、 最高の宇宙ゲーム 一人称シューティングゲームです–取り組むのは大変な作業です。

「宇宙のテーマは魅力的であるだけでなく、他のゲームでは探求されていない多くの可能性も含まれています」と、Boundaryを開発しているSurgical ScalpelsStudiosチームは説明します。 プレイヤーがあらゆる角度からマップとレベルを完全に探索できることは、重力ベースの世界を舞台にしたゲームにとっては問題ではありません。 誰もNuketownのスポーンポイントに完全に垂直に降下することはありませんが、プレイヤーがマップの周りの任意の方向に浮かぶことができれば、それは完全に実現可能なものです。

「フローティング戦闘は、ゲームのマップデザインに重大な課題をもたらします」とチームは説明します。 「建物やその他のオブジェクトを使用してプレイヤーの移動や戦闘ルートをガイドしようとすると、プレイヤーの機動性が高すぎて設計意図を超えてプレイできないことがあります。

「フルフローティング戦闘は私たち全員にとって新しい経験であり、より多くのプレイヤーデータを収集するにつれて、マップのプレイアビリティを改善し続けます。」

公平を期すために、外科用メスは自分たちでデザインを簡単にすることはできませんでした。 マップは360度から探索可能であるだけでなく、プレーヤーの入力にも反応します。 最初の予告編からわかるように、ソーラーパネルを撮影すると、ソーラーパネルを粉々に砕くことができ、戸外に巻き込まれた場合に貴重なカバーを提供します。 しかし、リアクティブ宇宙ステーションの地形は、単にカバーを提供するよりも大きな役割を果たします。

「ソーラーファームと呼ばれるマップでは、プレイヤーは反射プレートを壊してマップのさまざまなレベルを移動できます」とチームは言います。 また、今後は「よりインタラクティブな方法」の導入にも取り組んでいます。

宇宙飛行士が宇宙に浮かんでいる間に武器を運ぶ

ランク付けされたモードが進行中ですが、開発者が再生可能なコンテンツの「最初のフェーズ」を優先するので後部座席を取ると、おそらく次に大きな競争力のあるeスポーツは現在の製品よりも無重力になる可能性がありますか? プレイするにつれてマップが変化し、対戦相手の新しい角度が常に表示されるため、eスポーツアスリートは、通常の重力の制約から解放された競争力のあるシューティングゲームの複雑さを学ぶ時間を過ごすことができます。

ゲームのこの要素と、前述の反応性のある地形と完全な浮遊戦闘での作業により、チームは、ゲームがリリースされたときにすべてが完璧になるわけではないことを理解しています。 ただし、プレイヤーのフィードバックに耳を傾け、バウンダリーの無重力銃撃戦が聞こえるほどエキサイティングになるように調整することに取り組んでいます。

「「[Boundary is] 宇宙戦闘のロマンチックな見方ですが、最終的にはリアリズムに根ざしています」と開発者は言い、この現実的な要素がプレイヤーをゲームに引き込むための鍵であると確信しています。

しかし、ワシの目のファンは、Boundaryと2009年のゲームShatteredHorizo​​nの明確な類似点に気づきました。 もちろん、完全にオリジナルなものを作成することは不可能です。すべての開発者は以前のものからインスピレーションを得ていますが、類似点は明らかでした。 Surgical Scalpelsは、Boundaryの開発が順調に進んだ後、FuturemarkのPC専用について聞いただけだとTheLoadoutに伝えています。

小さな宇宙飛行士が巨大な宇宙ステーションの隣に浮かんでいます

チームは、Shattered Horizo​​nの存在を知った後でも、Shattered Horizo​​nを直接参照していなかったものの、「そのユニークなデザインのいくつかが私たちにもインスピレーションを与えた」ことを自由に認めています。 ただし、チームは過去のゲームに目を向けるのではなく、実際のイベントや状況からインスピレーションを得ようとしました。

「境界はまだ既存のゲームタイプに基づいていますが、その主題は、私たちが固有の問題に遭遇することを示しています」とチームは言います。 「私たちは、ゲームを常に面白くて新鮮に保つためのプロセスを考え続けます。 結局のところ、境界の地平線は空間自体と同じくらい無限です。」

無重力の銃撃戦の自由と、リリース後もゲームを開発し続けるというSurgical Scalpelsの明確な使命が組み合わさったことは、一人称シューティングゲームのファン、または実際には宇宙のファンにとって天国で行われた試合のようです。