ライブサービスゲームの開発は、終わりのない一連のスプリントです。 世界中の何百万人ものプレイヤーを毎週楽しませ続けるために、常に更新されるべきもの、繰り返されるべきもの、そして作られるべき新しいものがあります。 では、絶えず更新されているゲームの開発サイクルの中で、開発者はどのように楽しみを見つけるのでしょうか。
ええと、Apex Legendsでは、Respawn Entertainmentのアニメーターのチームは、一度にプレーヤーベースのごく一部に対してのみトリガーされる珍しいアニメーションの開発からキックを得ています。 これらの珍しいアニメーションは、オクタンが注射器を回転させるものから、非正統的な方法で武器をリロードするものまでさまざまです。 それらはゲームの小さな部分かもしれませんが、ApexLegendsのアニメーターが彼らの楽しみを見つける場所です。
ApexLegendsのアニメーションリーダーであるShawnWilsonは、The Loadoutに、「これらのアニメーションの多くは、空き時間の小さなポケットがあるときに発生します」と語っています。 ウィルソン氏によると、G7スカウトライフルの上部から飛び出す雑誌のように、エーペックスレジェンドに隠された珍しいアニメーションは、開発チームがリラックスして、長期の開発期間の終わりに負荷を軽減する1つの方法です。 これは、開発チームが「コアコンバット」ループとメトリックをダウンさせて完成させたことを知って、楽しむための方法です。
ウィルソンにとって、珍しいアニメーションへの愛情は実は昔から来ています。 「私は主に [Sega] ジェネシスキッド」とウィルソンは説明します。 「私がプレイしたゲームの多くは、開発者が投入する小さなイースターエッグを本当に楽しんでいました」と彼は続け、キャラクターがモータルでアッパーカットの動きを実行するたびに表示される奇妙なトースティスプライトを指しています。コンバット。 アニメーターはまた、ソニック・ザ・ヘッジホッグとアースワーム・ジムが長時間動かずに立っていたときに演じられたスプライトへの愛を見つけました。彼らがそもそもそこにいることを知らなくても、プレイヤーが明らかにする秘密の報酬として機能していました。 。
何年も後、ウィルソンはこの論理をエーペックスレジェンドに適用しました。 「私たちにとって、これらのイースターエッグは、戦闘の混乱の外でこれらのキャラクターにもう少し個性を注入することを可能にするだけではありません」と彼は言います。 結局のところ、エーペックスレジェンドでのあなたの時間の大部分は、他のプレイヤーを撃つこと、またはそのプレイヤーを撃つための最良の武器を必死に探すことに費やされています。 ペースが非常に速いゲームでは、ドロップシップから降りてから1分も経たないうちに死んでしまう可能性のあるキャラクターに個性を注入するのは当然難しい場合があります。
ウィルソンは、この哲学の例としてレヴァナントを指摘しています。 エーペックスレジェンドのプレイヤーは、殺人マシンとして機能する殺人シンセティックに精通していることは間違いありません。 レヴァナントの究極の能力であるデストーテムは、不気味な殺人者が地面から影のトーテムを引き上げ、彼と彼の仲間のチームメイトが実際に死ぬことなく殺されてトーテムに再び現れることができるエーテルの形をとることを可能にします。
「私たちが彼の能力を開発していたとき、彼がトーテムを上げるのは非常に簡単でした」とウィルソンは言い、レヴァナントに彼の手でトーテムを地面から持ち上げさせるという単純なジェスチャーは本当に「それほど面白くなかった」と説明します。 この基本的な出発点から、アニメーションチームは、レヴァナントの「神経質で、非正統的で、不気味な性格」に基づいて、コアのデストーテムアニメーションのバリエーションを投入し始めました。
アニメーションチームが最終的に得たのは、レヴナントからのさまざまな不可解な手のジェスチャーでした。これらのジェスチャーのいずれかが、デストーテムがアクティブ化されると再生される可能性があります。 これは最終的に、復活と死者を育てるというレヴァナントのテーマを導き、殺人マシンに新しいキャラクターの特徴を追加しました。
しかし、Apex Legendsで珍しいアニメーションを実装することを楽しむことができるのは、アニメーション部門だけではありません。 ウィルソンは、チームがQA、作家、プロデューサーなどから、キャラクターや武器の新しいアニメーションのアイデアについてアプローチされたと説明しています。
そのようなアイデアの1つは、オーディオチームのタイラーパーソンズによって浮かび上がりました。 パーソンズは、英雄ジブラルタルが彼の家宝の近接武器を打ち出すとき、オートバイが復活する音がバックグラウンドで再生される可能性があることを示唆しました。 その後、ウィルソンとアニメーションチームは、ジブラルタルが実際にオートバイのように彼の家宝の武器のハンドルを回転させるアニメーションを実装し、視覚と音声の合図が一緒になって、エーペックスレジェンドで最も傑出した珍しいアニメーションの1つを形成しました。
新しいアニメーションに恵まれているのは、ジブラルタルの家宝のような新しいコンテンツでさえありません。 ウィルソン氏によると、エーペックスレジェンドの開発が始まったとき、実際には3〜4人のアニメーターだけがゲームに取り組んでいた「スケルトンクルー」がいました。 エーペックスレジェンドのデビューと同時に発売されたレイスのクナイ家宝の武器は、完成してできるだけ早く使用できるようにする必要があったため、アニメーションチームはフィネスなしで制作を急ぐことを余儀なくされました。
「しばらくして自由な時間があったので、私たちはそこに戻って、「着陸したらすぐに彼女がこのクイックスピンをするこのものを投げましょう」のようでした」とウィルソンはレイスのクナイを開発の例として使用して言いますチームは、すでにApexLegendsにあるキャラクターやアイテムに珍しいアニメーションをさかのぼって追加できます。
ただし、提案されたすべてのアニメーションがApexLegendsに組み込まれるとは限りません。 ウィルソンは実際に、キャラクターやアイテムのために提案された珍しいアニメーションの40-50%が捨てられると見積もっています。
「私たちはそれを彫刻のように扱います。壁にたくさん投げるだけです。これらをプレイテストすると、「ああ、これはキャラクターのように感じられません」または「これは実際にゲームプレイを妨げています」というフィードバックが表示されます。 、 ‘」とアニメーターは説明し、テスト中にそのような熱烈なフィードバックを受け取らないアニメーションは定期的に破棄されます。
しかし、これらのカットされたアイデアはまだ日の目を見ることができました。 ウィルソン氏は、「自由時間のポケット」の間に、アニメーションチームは、過去にあまりうまく機能していなかったアイデアやコンセプトに密かに取り組むことがあると説明しています。 これらの機能は、誰でも「ボールト」から引き出して、開発中のこれらのダウンタイム中に取り組むことができます。 ウィルソンは、彼が戻って将来のある時点で再訪したいカットアニメーションのリストを持っていることをからかいますが、彼は今のところそれ以上の詳細を明かしていません。
いつの日か、以前にApexLegendsの保管庫に非難されていたより「そこにある」アニメーションのいくつかを見ることができることを願っています。
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