抽出シューティングゲームをプレイすることの最も良い点の1つは、ゲーム内で他の人とやり取りすることです。 Escape From Tarkovでは、実際のプレイヤーとAIスカブがあなたと同じようにマップをパトロールし、緊迫したファイアファイト中に誰が誰であるかを区別することは楽しみの一部です。 略奪者は、その最大の影響力の1つである恐怖の敵にAIを基づかせることで、その成功を再現しようとしています。
Monolith Productionsの一人称シューティングゲームは最近少し時代遅れに見えるかもしれませんが、それは現実的なプレイ不可能なキャラクターを持つための基準を設定するのに本当に役立ちました。 恐怖では、AIは待ち伏せを設定するために、回避し、覆いから発砲し、互いに通信することができます。 これらのスキルにより、AIはより現実的に見えました。時には、実際のプレーヤーと対戦しているように感じました。
これは、Small Impact Gamesが、来月WASDでデビューする新しい抽出シューターであるMaraudersで再現しようとしているものです。 Small ImpactのUI、アニメーション、およびデザインの開発者であるJames Rowbothamは、特に最大16人のプレイヤーを収容できる襲撃をよりリアルにすることでFearがチームのインスピレーションとなったと述べています。
「EscapeFromTarkovは明らかに抽出シューターとしての重要なインスピレーションですが、最高のAIシステムが何であるかを見ると、Fearは最高の1つです」と彼はTheLoadoutに語っています。 「それで、私たちはそのコンセプトを採用し、それを私たち自身のものにしました。」
略奪者では、あなたが取るすべての行動は結果をもたらし、他のプレイヤーと同じように、AIはそれに反応します。
「それは複雑ですが、彼らには独自の行動があります」とRowbothamは続けます。 「彼らは人間のように決定を下します。 彼らが健康状態が悪いか、恐れている場合、彼らはそのように振る舞います。 アイデアは、AIと対戦することをより面白くすることであり、ほんのわずかな時間で、それはプレーヤーだと思うかもしれません。」
マローダーズのプレビューを読むとわかるように、金属製の床で足音が聞こえると、あなたの心はあなたの口の中にあります。 AIをより現実的にすることで、Small Impactはすでにドラマチックなゲームに緊張感を加え、プレイヤーに自分の足で考え、プレイスタイルを多様化させるようにしています。
これは興味深いコンセプトであり、このジャンルに最適なコンセプトです。 ゲームの詳細をお探しの場合は、マローダーのリリース日に関するガイドをご覧ください。