筋金入りの抽出略奪者のジャンルは、最近1つのゲームと1つのゲームによって支配されており、それがEscapeFromTarkovです。 開発者は、パイのスライスを取得するために力を入れようとしましたが、途中で失敗しました。 ただし、Maraudersの背後にあるチームであるSmall Impact Gamesは、 WASDでの最初の公開デモ、近い将来、新しい抽出シューティングゲームの波が見られると信じています。
ゲームを独占的に見てからロードアウトと話すと、スモールインパクトのキャメロンスモールとジェームズロウボサムは、私たちが「新しいジャンルの危機に瀕している」と信じています。 その略奪者のシューティングゲームの経験に応えるゲームは確かにありますが、Escape From Tarkovのような経験を完全に釘付けにするものはありません。これは、この2人が知っていることで開発の世界の注目を集めています。
「私たちは、他の競争力のあるタイトルがすぐに現れるのを見始めると思います」とスモールは言います。 「しかし、私たちは良い時点でそれを達成していると思います。 バトルロワイヤルのようになると言っているのではなく、これが爆発してみんながやろうとしているのですが、人々がそれに飢えていることは知っています。
「このジャンルにすでに取り組んでいるチームは10あると確信しています。そして、すでに5つのチームを知っています。」
Small Impactは、そのコアDNAの一部をTarkovや、Fear、Vigor、Rust、DayZなどの他のシューティングゲームと共有するゲームであるMaraudersへのこの渇望を利用しています。 Tarkovほどハードコアではありませんが、Smallは、チームが抽出ポイントをより見やすくしたり、回復プロセスを簡素化したりして、新しいプレーヤーをこのジャンルに引き込むなどの「寛大さ」を追加したことを認めています。
「私たちは、略奪者が筋金入りのスペクトルのどこに着陸するかについての図を持っています」とスモールは言います。 「Tarkovは左端、Fortniteは右、PUBGは中央にあります。 ピックアップとプレイの点ではPUBGの少し左側にありますが、容赦がないという点でTarkovに近づいています。」
スモールは、彼が筋金入りのタルコフファンに勝つつもりはないことを知っていますが、彼は彼らに与えたいと思っています–そしてバトルステートは「噛むために何か他のもの」です。 「私たちはタルコフと競争することすらしたくありません。私たちは自分たちのスペースを切り開きたいだけです」とRowbothamは付け加えます。
より多くの人々をやや容赦のないジャンルに引き込むように調整されたゲームで、特にその現実的なAIを備えた、マローダーの早期アクセス期間は注目に値するものになるでしょう。