略奪者は宇宙でのタルコフからの脱出以上のものです

略奪者は宇宙でのタルコフからの脱出以上のものです

Small Impactが最初に、Escape From Tarkovのようなハードコアな略奪者のシューティングゲームに触発された宇宙ゲームを作成していると私に言ったとき、私は疑問を持っていました。 開発者は長い間、BattlestateGamesの抽出シューターの成功を無駄に再現しようとしてきました。 DICEは、バトルフィールド2042のハザードゾーンモードでそれを試みました。スカベンジャーでの可能性はありませんでしたが、どちらも実際にはブリーフを満たしていませんでした。 ただし、Maraudersをプレイした後、Team17の新しい開発者が勝者になると確信しています。

略奪者は、宇宙でのタルコフからの脱出以上のものです。 あなたはただ銃を持ってノーマンズスカイのディーゼルパンクの冒険に落ちて、取り締まるように言われただけではありません。 代わりに、あなたは宇宙船(私の場合は壮大な古いRust Bucket)の制御の背後に置かれ、歴史改変の設定で銀河の鍵を与えられます。

これは、ゲームには基本的に3つのレイヤーがあるという事実によって、さらにエキサイティングになります。宇宙探査、船の戦闘、襲撃です。 誰もが宇宙から出発します。そこでは、あなたとあなたのチームが、手続き的に生成された世界を操縦し、他の船やプロセスの関心のあるポイントを探します。 そこからあなたは自分自身が標的であることに気づき、あなたはあなたの襲撃をどのように進めたいかを指示します。 フルスペースの海賊に行って他の船を攻撃するか、最寄りの駅に停泊して徒歩で向かうことができます。

宇宙への最初の旅の間に、私の3人のチームは、鉱山で運試しをすることにしました。これは、宇宙に入った直後に私たちの視界に浮かんだ大きな関心事です。 トンプソン(「グレートウォーズ」が終わらないタイムラインでゲームが設定されている)といくつかの半ばまともな鎧で武装して、この印象的な外観のエリアのエアロックが見えてきたので、私は自信を持っていました。 でもドアを開ける前に、ショーで3桁の数字をメモしました。 それがなければ、私たちは船が停泊していたホールディングベイにアクセスできなくなり、脱出が少し難しくなります。

しかし、ドアが開いて未知の世界にどんどん押し込んでいくと、これらの抽出シューターがどれほど罰せられるかを思い出しました。 私は数秒間チームメイトから目を離し、その間に彼らはAIプレーヤーと関わり始めました。 私は誰が誰であるかを知りませんでしたし、彼らも知りませんでした。 手伝うために角を曲がったとき、私は自分のチームメイトからすぐに顔に弾丸を受け取りました。

恥ずかしい、そして少しイライラして、私は私のPCGamesNの仲間であるジョーの肩越しに見ました(あなたは彼を読むことができます ここでプレビュー)、彼がロケールを一掃し、オープンスペースから脱出するために入札したとき。 彼らが鉱山を離れて抽出物を見つけようとしている間に、私は次の襲撃のためにビルドを開始しました。

私はあなたに正直に言うと運が少し落ち込んでいました。 私は自分の良い装備のほとんどを最後の襲撃に持ち込み、チームを殺しただけだったので、今回はピストルと夢を持って未知の世界に足を踏み入れることにしました。 私たちは再び錆びたバケツの宇宙に行きました–ジョーがパイロットとしての役割を引き受け、私は砲塔に人を配置しました。 私たちが別の船に遭遇するのにそう長くはかからなかったので、私たちは従事することに決めました。

ただし、レイドで残りの艦隊を失ったかどうかに関係なく、常にアクセスできるベースシップであるRust Bucketは、戦闘用に正確に構築されているわけではありません。 私たちは何とか他の船に数発の砲弾を着陸させることができましたが、脱出ポッドを奪い合うことを余儀なくされるまでそう長くはかかりませんでした。 しかし、逃げる代わりに、私たちは完全に送って、これらの小さな小さなポッドを使って船に乗り込もうと決心しました。

私たちが忘却に撃たれなかった方法は私を超えていますが、私たちはそれを成し遂げました。 私たち3人(すべて別々のポッドにいる)が敵の船に近づくと、乗船を許可するプロンプトが表示されました。 ほんの数秒で、あなたは船に投げ込まれ、銃を手に取り、仕事を終わらせるように言われます。

しかし、それはそれほど単純ではありません。 3人全員が異なるポッドから搭乗したため、全員が異なる地点で船に乗り込みました。 最後の友好的な弾丸からまだ頭がドキドキしている状態で、私は自分の場所でチームメートと話し始め、会った後、私たちは一緒に橋を押し始めました。

攻撃フォーメーションでは、コーナーを次々とクリアしました。 誰もここにいないように見えましたが、突然、銃声が鳴りました。 パイロットはMP40を振り回しているように見え、生き生きとさせるには迅速でなければならないことを私たちは知っていました。 別の2人のプレーヤー(または知っているAI)がキューに現れたとき、銃弾が左、右、中央に鳴り始めました。 私のチームメイトの1人が倒れましたが、私たちはそれらを終わらせることができました–そして今、私はMP40の誇り高い所有者であり、素敵で光沢のある新しい船です。

チームメイトの1人が死亡したため、私たちは跳ね返ることに決めました–最も近い抽出物に向かいます。 Escape From Tarkovは、新しいプレーヤーとしてナビゲートするのが難しいことで有名ですが、特に壁のひび割れなどに抽出物を隠すことができるため、略奪者ははるかに簡単です。 すべてのマップには、常に見つけやすい2つの抽出物が空間にあります。そのため、必死に逃げ道を探して、空間の端を飛び回る必要はありません。

途中、さらに数隻の船に遭遇しましたが、お互いに一人でいることにしました。 最大16人のプレイヤーと無数のAIレイダーを収容できるフルサーバーでは、おそらく傍受されたと思いますが、ここで私たちは安堵のため息をつくことができました。

メインメニューに無事に戻って、ギアを整理することにしました。 ジグソーインベントリシステムはTarkovによく似ています。ギアをスタッシュからプレーヤーにドラッグアンドドロップしたり、その逆を行うことができます。 複数のレイドから成功した場合は、インベントリテトリスをプレイする必要があります。また、トレーダーのタスクやクラフトのために特定のアイテムにしがみつく必要があります。 また、ここでストロングボックスを開くオプションもあります。運が良ければ、野生でストロングボックスを見つけたり、ストックしているトレーダーがミステリーアイテムを見つけたりすることができます。 これらはルートボックスに少し似ていますが、実際のお金を使って購入することはできません。

クラフトに関しては、経験豊富なプレイヤーになってレベルアップするにつれて、物事は拡大します。 襲撃で見つけたビットを使用して、最終的に弾薬から鎧、武器まで何でも作ることができます。 ただし、Tarkovとは異なり、各武器には設定された弾薬タイプしかないことを知っていただければ幸いです。ここでは、5.56の19のバリエーションは見つかりません。 トレーダーに関しては、彼らが現れたときに彼らからの仕事を受け入れることができ、それが完了すると、彼らとの関係が改善されます。 現在、評判システムが導入されていますが、あるトレーダーまたは別のトレーダーと協力しても、他のトレーダーとの関係に悪影響を与えることはないと言われていますが、これは、後から小さな影響に含まれる可能性があります。

これらは両方とも、サイドで少し余分な現金を稼ぎたいと考えている熟練したプレイヤーにとって、またはPvPシナリオで他のプレイヤーをより良くするのに苦労しているプレイヤーにとって素晴らしいオプションです。 Tarkovでは、いくつかの悪い襲撃があったときに岩の底にぶつかるのは簡単です。熱心な抽出略奪者として、それはSmallImpactがいくつかの適切に配置された機能で取り組みたかったものです。 マローダーズには保険制度はありませんが、レベルに関係なく、いつでも船と基本的な戦利品にアクセスできます。 いつでも襲撃できるように、Rust Bucket、ピストル、およびいくつかの基本的な鎧にいつでもアクセスできます。 あなたが角を曲がってMG42で誰かに直面するならば、それはあなたを助けません、しかしそれは何かです。

開発者がカジュアルなことだけを考えているのではないかと心配している場合は、そうしないでください。 Maraudersには、レベル50に到達するたびに新しい機能のロックを解除できるプレステージシステムがあります。選択できる報酬は数十ありますが、最も魅力的なのは、隠し場所を拡張する機能です。 唯一のキャッチ? そのためには、キャラクターをワイプする必要があります。 威信を与えることで、あなたはあなたの在庫とあなたの艦隊の管理を放棄します–あなたを再び正方形に戻します。 それは、自分自身をプッシュしようとしている人や、タルコフワイプの6か月のサイクルが単調であると感じるプレーヤーにとって完璧な挑戦を提供します。

宇宙で死んでも負けないという安心感を持って、最後の襲撃に向けて大きくなることにしました。 私は火炎放射器を手に取りました-それが宇宙でどのように機能するか私に聞かないでください-そしていくつかの頑丈な鎧を手に取り、新しく買収した船に乗り込みました。 これが1つだと思いました。 これは私たちがゼロからヒーローに行くところです。

今回はパイロットとして手綱を取りました。 宇宙船の操縦は思ったほど複雑ではなく、移動したい地点を見つけた後、近くの砲塔を避けるためにスラスターを固定しました。 ドッキングした後、エアロックを通り抜け、その過程で3桁の数字を書き留めて、港に移動したことを忘れないでください。 静かに見えましたが、海軍のコマンドー(本質的にはAIのボス)がここでねぐらを支配していると警告されていました。

私たちは地下を移動し、その過程で箱や棚を通り抜け、最終的に動きが聞こえるまで進みました。 私は角を曲がって炎を発射し、その過程でAIをカリカリに焼きました。 私は彼のMP40を手に取ったので、長距離でレイダーに挑戦し、さらに港に移動することができました。 私たちはさらに2、3人の襲撃者を倒しました。そのうちの何人かは私たちを起訴し、他の人は私たちが最終的にバーエリアに到着するまで範囲から私たちを撃ちました。

略奪者のゲームプレイプレビュー:2人のプレイヤーが他の2人を撃ちます

ここではコマンドーは見つかりませんでしたが、AIはたくさん見つかりました。 この時点で、ジョーと私は自分たちの溝を見つけ、バーエリアを簡単にクリアすることができました。 戦利品とコンテナでいっぱいになったら、船に戻って抽出することにしました。

船には隠し場所があるので、ギアを捨てて戻ってくることを選択することもできました。これは非常に実行可能な戦略だと言われていますが、私たちは去ることを選びます。 船と宇宙に戻ると、出口に向かって飛んでいきますが、何か光沢のあるものが目に留まります。 明らかにプレイヤーによって飛ばされている巨大な軍艦が小惑星の後ろに姿を消します。 私たちはこの時点まで成功しており、ギアフィーバーに夢中になっているので、追いかけることにしましたが、大きくて遅い船の代わりにポッドを使用しました。

私たちはこっそりと近づき、無防備な敵には手がかりがありません。 数秒以内に私たちは船に乗り込み、橋に急いで行きます。 何も見えず、聞こえませんが、前方から銃声が鳴り響きます。 パイロットシートに着くまでに、ジョーが彼の殺害に迫っていることに気づきました。 アドレナリンポンピング、私たちは両方とも私たちのシェアを取り、今が去る時であると決定します。 私たちが襲撃を去るまでに、私の心はドキドキしていました、そして私は…