買収、ゲームパス、インディーゲームの将来についてのGeoff Keighley

買収、ゲームパス、インディーゲームの将来についてのGeoff Keighley

ビデオゲームの風景は過去20年間で大きく変化し、GeoffKeighleyはそれをすべて見てきました。 ですから、業界の専門家と話をする機会が与えられたとき、私たちは最近見たすべての激変について彼の意見を聞きたいと思いました。

主要な出版社によるスタジオの買収は、業界で最も最近の話題の1つです。 MicrosoftはBethesdaとActivisionBlizzardを購入し、SonyはBungieを購入しました。独立したスタジオの死を目の当たりにしていますか?

「実際、これまで以上に、独立したスタジオの機会が増えていると思います。 そして、はい、業界の最高レベルで多くの統合があります」とKeighley氏は言います。 「しかし、これまで以上に独立した資金を得ている独立したスタジオも増えていると思います。 私のショーでは、他の多くの独立した開発者に焦点を当てることができるのは、私にとってわくわくすることです。 Summer Game Festで展示しているゲームの1つは、1人の開発者によって作成されています。 そして、彼らは世界最大のゲームフランチャイズと同じステージに立つでしょう。」

彼は、前回のThe Game Awardsで、EA、Ubisoft、Activisionなどの大手出版社はあまり上映していなかったが、インディーズが独自に行ったため、このショーには以前のTGAの中で最大のゲームラインナップがあったと指摘しています。もの。 「実際、私のプラットフォームは、開発者が大きなスタジオにサインアップする必要がないことを願って開発者に力を与えていると思います。それでも、ステージに置くことができます。」

消費者に直接配信できるデジタル配信が可能になり、主要な出版社が実際にその価値を証明しなければならない状況に変わりました。スタジオは、代替の資金源を見つけることができれば、出版社を放棄できるようになりました。 「実際には、主流のパブリッシャーシステムではなく、独立したゲームには本当に明るい未来があると思います。」 つまり、上部に統合がありますが、それがインディー開発者にとっての死の秘訣であるという意味ではありません。 実際、Keighleyはそれが反対だと考えています。

さらに、最近ははるかに多くの機会があります。 変化するビデオゲームの風景の一部は、メタバースの概念です。 流行として見落とされている人もいるかもしれませんが、Keighleyは、ゲームの将来にとっては巨大なものになる可能性があると考えています。 「私は数年前にJJエイブラムスとスターウォーズフォートナイトイベントを行いました。これは、何百万人もの同時参加者がJJと話し、映画のクリップを見ることができて本当にクールでした。 私はそのことに興奮しています。 昨年、いくつかのプラットフォームでGame Awardsを中心にメタバースの世界でいくつかの実験を行いました。人々がゲームの世界からショーを見るというアイデアに、私は興奮しています。」

Keighleyは、できるだけ多くのプラットフォーム、デバイス、画面でショーを押し出そうとすることを前提にThe Game Awardsを開始しました。彼は、メタバースをその延長線上にあると考えています。 「ゲームアワードの次の段階は、あなたがプレイするゲームにゲームアワードをもたらすことだと思います。」 YouTubeのライブストリームに完全に取って代わるわけではない、と彼は語っていますが、彼は可能性を探求することに興奮しています。 「私たちはSteamのデモでその端を覆っています。 スイッチを入れて来年はうまくいくというわけではありませんが、ゲームの世界で大規模なイベントを行う可能性に興奮しています。Fortniteとスターウォーズでやったことは本当に興奮しましたそこに可能性があります。」

しかし、それはビデオゲーム業界の限界を押し上げるメタバースだけではなく、サブスクリプションサービスやクラウドベースのサービスも同様です。 マイクロソフトがクラウドベースのストリーミングを推進しているので、コンソールも必要になるのでしょうか。 「最終的には、コントローラーがあれば、PlayStationは効果的にクラウドに組み込まれると思います」と彼は言います。 「それは悪いことではないと思いますよね?」

Keighleyは多くの旅行をし、世界中のインフラストラクチャがサポートできるようになるまでに時間がかかる場合でも、ストリーミングによってゲームのプレイが非常に簡単になると語っています。 「私は1、2週間前にxCloudベータ版でFortniteをプレイしていましたが、それはかなりクールです。 ワンクリックで、もう一度携帯電話で遊んでいます。 技術的にはかなり驚くべきことであり、それはさらに良くなると思います。」

しかし、私たちがゲームを購入する方法はどうですか? MicrosoftがGamePassをこれまで以上に強く推し進めている今、私たちはもう個別のタイトルを購入することさえありますか? ええと、Keighleyは彼らがどこにも行かないと思っています。 「私は、プレミアム価格を実現できるプレミアムゲームがまだあると信じています」とKeighley氏は言います。 「GrandTheftAuto6の場合、おそらくそのゲームに200ドルを費やします。」 カナダ人は、その価格帯に値するゲームは常に存在すると主張し、ウェストエンドやブロードウェイと比較すると、常に「大量のお金を吹き込む」ので、その「特別な瞬間」を体験できます。

ただし、Summer Game Festのホストは、ほとんどのゲームで、GamePassなどのサービスによってプレイ方法が変わる可能性があると主張しています。 「サブスクリプションモデルによって新しいタイプのゲームやエクスペリエンスが開かれることを願っています」と彼は言い、短いタイトルが長さを批判することなく楽しめるサービスになることを望んでいます。対価格比。

「私たちはいつも友達と同じゲームをしています」とKeighleyは言います。 「Apex、Fortnite、Warzoneをプレイしている場合は、常にそのゲームをプレイしています。 一方、Netflixのサブスクリプションをお持ちの場合は、週末ごとにストレンジャーシングスを見ているわけではないでしょう。」 彼は続けて、これらの短い経験は、個人の購入がそれだけの価値があるかどうかを考える必要なしに、私たちの生活にうまく入り込むことができると私たちに言います。 「コンテンツの配信方法に関して、そのサブスクリプションモデルに適応したゲームはまだ実際には見ていません。 そして、それがサブスクリプションサービスの機会に私が興奮していることだと思います。」

ジェフ・キーリーは、特にゲームの作り方に関して、物語が大好きな男です。 これは、彼が作成した時間から明らかです。 最終時間 シリーズまたは彼の出演 ノクリップのドキュメンタリー 半減期の作成について。 「私はいつもゲームについての素晴らしいドキュメンタリーを作りたいと思っていました」と彼は言います。私にできるドキュメンタリー作品。 私はただ、それのために働くことができる十分に説得力があると思う物語を見つけなければなりません。」

このトピックにたどり着いたのは、業界がまだ始まったばかりのときにジャーナリストだった人物として、ゲームメディアの状況についてGeoffに尋ねたからです。

「私が始めたとき、あなたが消費者に到達しようとしていた唯一の方法は、メディア会社である印刷機を制御する人々を通してでした。 今では、プレイステーションや任天堂はファンと直接話すことができ、メディアを経由する必要はありません。これは、メディアを動かし、資金を提供し続けた多くの理由であり、調査やその他のことを行う能力でした。 。 ですから、そうですね、業界全体でジャーナリズムが不足していると思います。 消費者が本当にそれをどれだけ望んでいるのか、それとももう気にかけているのか、私は時々疑問に思います。」

とにかく、調査報道とストーリーテリングは、ケイリーがもっと時間があればいいのにと思っていることです。10年前にショーに参加していなかったら、そうしていたでしょう。 「私は常に、優れたストーリーテリングと優れた執筆、そして何が起こっているのかについての優れた調査を行う記者を非常に支援しています。 それは生態系の重要な部分だと思うので、それが存続し続けることを願っています。」 彼は、今では多くの人がポッドキャストを聴いたり、読書よりもビデオを見たりすることを選択していると指摘しています。 「私は書くのが大好きです。 Final Hoursを書くとき、私はそれをするのがとても楽しいです。 しかし、それは3か月または4か月のプロセスのようなものでもあります。 だから、そんなに多くはできないのです。」

YouTubeサムネイル

しかし、Keighleyは、すべてが可能な限り幅広い視聴者にアピールするように設計されている必要はないと考えています。 いくつかのものは情熱的なプロジェクトになる可能性があります。 「だから私はファイナルアワーをやっています。 私は実際にお金を稼ぐために、または最大の聴衆に到達するためにそれらをしていません。 私は本当に特別で私の心に近い何かをするのが好きです。 ある種の映画俳優のように、あなたは大規模な予算のプロジェクトを行うといつも言っているので、やりたいインディーズ映画を作ることができます。 そして、それは私が私のキャリアについてよく考えることです。 私はもっ​​と大きなことをしますが、ファイナルアワーや素晴らしいドキュメンタリー映画をもっとやるなど、私が追求したい他の個人的なプロジェクトについて考えようとすることは、私がやりたい時間を見つけたいと思っています。」

うまくいけば、象徴的なビデオゲームのプレゼンターは、長い形式のドキュメンタリーを撮る時間とインスピレーションを見つけるでしょう。それは確かに魅力的な視聴に役立つからです。 小島の次のゲーム、多分?

これは、ジェフ・キーリーとのロードアウトのインタビューの3部構成のシリーズの第2部です。 最初の部分、つまりGeoffKeighleyがSummerGame Festでゲームイベントを民主化した方法を読んで、SGFとTheGameAwardsの制作に何が入るのかを調べてください。 パート3は、KeighleyがDeath Strandingにたどり着いた経緯を説明し、さらに重要なことに、彼にスタイルのヒントを与える人が明日(6月8日)に登場します。