迷いのプレビュー–血統の冒険または路地裏のスクラップ?

迷いのプレビュー–血統の冒険または路地裏のスクラップ?

アンナプルナが公開した猫のゲームStrayは、最近までThe Loadoutがプレスプレビューに招待され、ゲームの動作を確認できるようになるまで、かなり謎に包まれていました。 ディストピアロボットの未来の雰囲気で失われた猫は確かにユニークなコンセプトであり、世界構築は適切に見えますが、ゲームの短いプレイ時間とのんびりとした性質は、7月にリリースされたときに血統よりも路地裏になる可能性があることを意味します。

Strayは、その構想から7年間開発を続けており、ゲームを見せてくれる開発者であるプロデューサーのSwannMartin-Raget氏は言います。 彼は、香港の有名な九龍城砦に触発された、ゲームの街のディストピアでネオンに照らされた通りを猫を案内しています。 彼が最初に明らかにしたことの1つは、ボタンを押してニャーと鳴くことができるということです。すでに販売されています。

ロボットは通りに散らかっています-トレーラーですでに見られるもの-しかし今回は舞台裏を垣間見ることができます。 邪魔にならない部屋、建物、隅、そしてNPCが入っている隙間もあり、それらを操作することができます。 これは疑問を投げかけます:猫はどのように…何かと相互作用しますか? 答えは、猫がB-12と呼ばれるドローンコンパニオンの一種のドッキングステーションとして機能するバックパックを身に着けているということです。

B-12はロボットの言語を魔法のように猫に翻訳することができますが、言語自体はストレイを念頭に置いて手作りされています。 すべての記号は何かを意味します。つまり、一部の記号は、プレイスルー中に標識、落書き、およびそれらの周囲の世界に隠されたメッセージを解読できるようになります。

これはゲームの全体的な構造にぴったりです。開発者は、ストーリー自体は直線的に表示され、7〜8時間で完了することができますが、プレイヤーは自由に探索することもでき、何も促す必要はありません。彼らが探検したいと思うなら、彼らは前進します。 そして、探索とトラバーサルは慎重に実装されているようです。 ロープにはバケツがあり、高さからすばやく地面に着くことができます。また、ローラーブラインドを引っかいて動かし、窓から飛び降りることができます。

ゲームはゆっくりとしたペースで進むように設計されており、それはゲームプレイだけでなく、眠っているロボットの上で丸くなるなど、できることでも明らかです。 このようなイベントは、PlayStations DualSenseコントローラーによって実現されます。このコントローラーの機能は、喉を鳴らしたり、小さな猫が実際に手に丸まったりするのを模倣するために使用されます。これらはすべて、触覚フィードバック、スピーカー、および適応トリガーを介して配信されます。

ストレイが登場する間、ほとんどの場合、リラックスしたゲームですが、敵に追われて死ぬことができる追跡シーケンスがあります、とマーティン・ラゲットは私たちに言います。 ただし、これにより近くで再びスポーンすることになります。つまり、焦点は実際には探索体験にあり、従来の意味でゲームを「打ち負かす」ことはありません。 これはMartin-Ragetにも反映されており、Martin-Ragetは、プレーヤーが大きな障害なしに着実に進歩することを望んでいると語っています。 課題はありますが、ゲームは全体的に難しい経験にはなりません。

ストレイは、私たちがそれを使った後でも、ほとんど謎のままです。 明らかにストーリーとアドベンチャーを中心としたゲームですが、10時間以内に、7月にリリースされるときに期待に応えるために、説得力のある物語でプレイヤーを魅了する必要があります。

私たちは興奮しており、アンナプルナのゲームに光を当てる人はここで好きなものを見つける可能性がありますが、これはペースの速いホロウナイトのゲームプレイの仕組みを探している人が着手すべき冒険ではありません。

ストレイは7月19日にPlayStationPlusPremiumとExtraに登場します。