進行中の小さなティナの不思議の国のレビュー–魔法を燃料とする騒乱

進行中の小さなティナの不思議の国のレビュー–魔法を燃料とする騒乱

2013年にBorderlands2でTinyTinaに初めて会いました。彼女については、DLC、Borderlands:Tiny Tina’s Assault on Dragon Keepで学びました。これにより、卓上ゲーム、Bunkers&Badasses、ダンジョンズ&ドラゴンズのパロディールックアリキーとプレイアリキーが紹介されました。 。 そして、タイニーティナのワンダーランズでは、メインラインのボーダーランズフランチャイズからのギアボックスの2番目のフルレングスのスピンオフゲームのために、生きている卓上ゲームが再び生き返ります。

2013年に彼女に会ったかどうかに関係なく、Tiny Tina’s Wonderlandsには独自の独立したプロットがあります。つまり、他の人とプレイしたことがなくても、何が起こっているのかを知ることができます。 私はすでに約7時間プレイしましたが、その主な魅力は、あらゆる方法、形、形で信じられないほどのボーダーランドであると言っても過言ではありません。 それにもかかわらず、Gearboxがその「ゲーム内のゲーム」の概念を採用し、それを実行しているおかげで、それでも新鮮な気分になります。

バンカーズ&バダスは、D&Dと同じように、ストーリーテリングがすべてです。 そして、タイニーティナが彼女自身の幻想的な物語を語るとき、あなたはそれを演奏します。 すぐに、TinyTina’sWonderlandsにはたくさんの楽しみがあることは明らかです。

D&Dは、プレイヤーを旅に連れて行く物語を織り交ぜることで知られていますが、B&Bにとっても違いはありません。 ワンダーランズをナビゲートすると、タイニーティナと彼女の友達があなたに何が起こるかを指示するにつれて、キャンペーンは変化します。 幸いなことに、それは通常のほのめかしに満ちた、機知に富んだ、時にはまったくばかげたユーモアであり、タイニーティナのワンダーランズのキャラクターを生き生きとさせるために彼らが選んだ声優によってさらにサポートされています。

アシュリー・バーチは、興奮しすぎたタイニー・ティナとしての彼女の役割を再演します。これは、彼女がその役割にかける勇気の量を考えると素晴らしいニュースです。 そして、アンディ・サムバーグ(ブルックリン・ナインナイン)、ウィル・アーネット(ボージャック・ホースマン)、ワンダ・サイクス(アイス・エイジ)などの定評のあるスターがキャストに加わり、私たちがやってきた機知に富んだユーモアを提供します。 Borderlandsフランチャイズから知り、愛すること。

キャストの質に加えて、すべてのキャラクターがB&Bゲームのテーブルの周りに集まり、あなたと一緒にプレイします。これにより、かなりユニークなダイナミックでつながりが生まれます。

しかし、それはストーリーテリングのすべてではありません。ボーダーランズのゲームで私がそれに集中することを望んでいると思うと、私は夢中になります。 ワンダーランズに入ると、ギアボックスのカスタマイズの広大さを思い出し、ワンダーランズで自分の役割を果たすためにキャラクターシートを作成するように促されます。 したがって、B&Bをプレイする前に、タイニーティナのワンダーランズクラスまたはフェイトメーカーのどちらになりたいかを決める必要があります。

私は自分自身をコンパニオン、ワイバーンドラゴン、すべてのクラスの選択で利用できるわけではないものにすることを想像したので、クローブリンガーとそのトールのようなハンマーを選びました。 これは確かに、プレイを開始した後は確信が持てなかった決定でした。ほとんどすべてのターンで、執拗な敵の波でスキルがいくらか失われたためです。 しかし、ある時点に達した後、私は中等教育のクラスに恵まれ、ここで私の運命の人が本当に生き返ったと感じました。 私は、主なクラスとして、渦巻く刃を持った卑劣な暗殺者であるスタブボマンサーを選ぶというアイデアをもてあそんでいました。 私のクラスを組み合わせたり、2つのスキルツリーに沿って作業したり、キャラクターの特技を2倍にしたりする機会を得ることは、ゲームへの素晴らしい追加でした。

ただし、カスタマイズはクラスだけではありません。 代名詞を選択したり、目の間隔や角度を選択したり、口の対称性を選択したりすることもできます。 あなたが居酒屋に着くと、これはすべて変更可能です、私は後で学びました。 初めてプレイしたときは信じられないほど安全だったので、本当に安心しました。 どちらのクラスを選んだとしても、戦いに巻き込まれるたびに、一生懸命に重くする必要があることを確信できます。 そして、タイニーティナ自身の熱心な性質のように、多くのことが起こっています。

Tiny Tina's Wonderlands Review Xbox Series X:SporeWardenが弓を狙っているのを見ることができます

たとえば、武器の選択は豊富です。 Tiny Tina’s Wonderlandsでは、武器を装備する方法は以前のBorderlandsゲームと非常に似ています。 したがって、ゲームを進めていくと、スロットが開いて、より多くの武器が行き来するようになります。 7時間で、私は3つ持っています。 狙撃兵、ショットガン、ピストル。 しかし、タイニーティナのワンダーランズでは、ボーダーランズで知っていたかもしれないあなたの盾は、今ではあなたのワードと呼ばれています。 手榴弾の代わりに、呪文を唱えることができます。

他のBorderlandsゲームの戦闘から引き出される多くの類似点があります。それは、あなたが狂ったように発砲し、対戦相手の負傷した体から飛び出す大きな派手な数字を楽しむことになるということです。 また、Borderlandsフランチャイズと同様に、スキルツリーをレベルアップし、貴重なポイントを自分の強みの強化に費やすことにも集中する必要があります。

Tiny Tina's Wonderlands Review Xbox Series X:Fatebringerが敵と戦っているのを見ることができます

スペクトルハンマーとワイバーンで武装したクローブリンガーとして、私は自分の銃に集中し、スキルポイントで元素ダメージを発射することを選択しました。 スキルポイントに加えて、強さ、知性、器用さなどの領域に使用できるヒーローポイントでFatemakerを形作ることもできます。

キャラクターを作り、ポイントを分けていくうちに、不思議の国々を冒険が続きました。 不思議の国の支配者でもある、光沢のある雄大なユニコーン、クイーンバットスタリオンに会います。なぜですか? Tiny Tinaが土地の形を作り上げると、何でも起こり得ます。

最初のいくつかのミッションを終えた後、私はゲームへの非常に重要な追加であるOverworldも紹介されました。 これはゲーム内のゲームですが、マップ内のマップでもあります。 オーバーワールドは、場所から場所へと移動しながら、自分のボブルヘッド人形を操作する場所です。 以前のBorderlandsゲームは、各マップが分割されていると感じて少しバラバラに感じていたので、歓迎すべき追加だと思います。 オーバーワールドは、タイニーティナのワンダーランズの多面的な世界をひとつにまとめるのに本当に役立ちます。

Tiny Tina's Wonderlands Review Xbox Series X:2人のプレイヤーがオーバーワールドを歩いているのを見ることができます

それはあなたがマップ間を移動する生きている卓上エリアであり、戦闘の出会い、活動、クエスト、そして探検でいっぱいです。 そして、探索することはより良い戦利品に等しいですよね? ランダムな戦闘エンカウンターは、オーバーワールドマップ上のランダムな人物と接触したときに提供されます。これは、より良い戦利品の可能性はあるものの、ストーリーラインがなく、自分の興味。 オーバーワールドのある瞬間、タイニーティナがボードに残した不正なチーズカールに出くわし、すぐに別の壮大なミッションに変身し、ゲームが「現実」によって決定されることに焦点を当てることができましたが、それでも想像力に満ちています。

オーバーワールドから、私はさまざまなマップに立ち寄り、キャンペーンミッションとサイドクエストに着手し、ラッキーダイス(この地域での戦利品の可能性を高める)を見つけ、パルクールの戦利品の発見を示す黄色のペイントマークを探します。 ただし、ミッションは、ボーダーランズのフランチャイズ全体と同様に、射撃と略奪以外のことはほとんど提供していません。

それはシリーズの定番ですが、時々、少し繰り返しになることがあります。 だからといって、ゲームをやり遂げるのに優れた方法ではないというわけではありませんが、Tiny Tina’s Wonderlandsで、休息を探していることに気づき、Borderlandsの公式に少し変更を加えることを望んでいました。

Tiny Tina's Wonderlands Review Xbox Series X:Fatemakerは呪文を使って見ることができます

ストーリーテリングのおかげで時折休息を見つけることができますが、多くの場合、それは短命です。 当然のことながら、友人との協力プレイスルーに入ると、Borderlandsゲームを最も楽しむ方法と同様に、ストーリーにあまり注意を払わず、誰もが手にした戦利品について議論する時間が増えます。 しかし、最初から、私が彼の手先を排除すると、私が倒すように設定されているドラゴンロードと呼ばれる大きな悪い上司がいるという物語の弧が設定されています。 非常に多様で劇的なゲームにとって、それはあまりにも簡単に語られる物語です。

私が前にほのめかしたように、Tiny Tina’s Wonderlandsの真の輝く星は、本当にゲームコンセプト内のゲームです。 包括的なストーリーラインが少し基本的であっても、ダイム(またはダイスロール)で物語を変えることは、非常に楽しくユーモラスな旅です。

Tiny Tina's Wonderlands Review Xbox Series X:ドラゴンロードを見ることができます

たとえば、アンディ・サムバーグのキャラクターは、ある時点で跳ね橋を誘惑して落とすように勧める、自己執着のバレンタインです。 小さなティナは、その地域が単純すぎると物語の途中で判断し、代わりに包囲された村に向かって襲撃するアンデッドの群れでそれを氾濫させることができます。

TinyTina’sWonderlandsがこれまでのところ技術的にも印象的だったことも注目に値します。 Xbox Series Xでプレイしていると、私が経験した視覚的機能とスムーズなゲームプレイにしか拍手を送ることができません。 まれな瞬間にのみ、その時点で起こっている膨大な量の事柄に遅れをとることがありましたが、それはまた、いくつかの本当に壮大な瞬間を簡単に処理しました。 うまくいけば、このパフォーマンスは私のプレイスルーの残りを通して続くでしょう。

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ファンタジーゲームは、開発者のGearboxが非常に長い間やりたかったことであり、ここにあります。 その作成は、ギアボックスのビジョンとタイニーティナのワンダーランズの到着の間に来たゲームによって多少歪められ、独自のレシピではなく、ボーダーランズの試行錯誤されたレシピに大きく影響されたのではないかと思います。 しかし、非常に人気のある式で、それは完全に理解可能であり、それはこのファンタジー世界に信じられないほどうまく変換されます。

最初の数時間後、私はBorderlandsフランチャイズへの活気に満ちた実に価値のある追加を感じています。 最終スコアで私と一緒に耐えてください-それは私がタイニーティナのワンダーランズが私を導くところを見るとすぐに来ます。 彼女が私に言ったように、彼女はあらゆる段階で「ジャンバラヤのようにスパイシーに保つ」だろうと私は予測しています。