進行中のEldenRingレビュー–美しい悪夢

進行中のEldenRingレビュー–美しい悪夢

それは私が前に十数回戦った戦いです。 いくつかの大きなキメラの獣–一部はネズミ、一部は猟犬–は私を襲い、彼らの似顔絵のような大きな頭とコミカルな小さな腕は、ひどく奇形のT-Rexのように、直立を維持するのに苦労しながら床を横切って引きずります。 最初のものはその強さを集め、その巨大な顎を上向きにそして私に向かって引っ張って、私を転がしてしまいました。 しかし、それがフォローアップする前に、その首は私の刃の錆びた鋼からの満足のいく重さのストライキによって満たされます。

しかし、その野生の性質が戦いなしでそれが下がることを妨げるので、私が生き物の数を持っていることを知って満足することはできません。 私が再びスイングする前に、その同胞は私の上にいて、私の鎧にスナップします。 自分が大きな不利益を被っていることを知って、敵をじょうごにしたいと思って、近くの教会の廃墟となった戸口に全力疾走しました。 それはほとんどカバーを提供しませんが、それは私が完全に圧倒されるのを防ぐのにちょうど十分です。

スタミナを回復する前に、Fido#1が動き、もう一度後ろ足に押し付けられます。 幸いなことに、私は自分のスピリットオオカミを召喚する瞬間があります。これは、新しいプレーヤーにとっては素晴らしい追加です。戦いで自分自身を再び主張するのに十分なスペースを購入してくれます。 その友達が私のオオカミと戦うのに忙しい間、最初の獣は倒れます。 そこから、気が散っている間に残りをクリーンアップするのは簡単なことです。

ルーン文字(Lands Betweenの通貨)の細流とクラフト材料のわずかな量が私の在庫に入るので、私は別の良い狩りに自分自身を祝福します。 しかし、苦しんでいるうめき声の合唱が私の後ろから響き渡るので、このアドレナリンで満たされたシーケンスからの救済は短くカットされます。 近くの火事から炎で覆われたゾンビが何匹か起き上がっているのを見つけました。 彼らは腫れます。 私は自分に誓います。 彼らは爆発します。 ‘あなたが死亡しました’。

近くのグレイスのサイト(ダークソウルの焚き火に相当するLands Between)に戻った後、私は死の場所に戻ります。今回は、失われたルーンをすくう前に、信頼できるスティードであるトレントに乗って加害者を通り過ぎました。 これは、経験豊富なFromSoftwareプレーヤーにとって、馬を除いた非常に馴染みのあるシナリオですが、スタジオの仕事の新参者として、死の罰は、私がEldenRingに沈んだ20時間以上の間に対処することを学ばなければならなかったものです。これまでのところ。

Elden Ringsのプレビューで述べたように、これはFromSoftwareの作品を使った初めてのロデオです。 私は常に開発者の創意工夫に感心していましたが、歴史的にこれらの残忍なゲームを避け、より寛容なハックアンドスラッシュのタイトルを支持してきました。 今までに何百万回も聞いたことがないかのように、「ゲームジャーナリストの難易度」のジョークを今すぐ入手してください。

特定のシナリオであなたを助けるための精神の追加、Sekiroからのステルスの復活、そしてTorrentによって提供される機動性の間に、FromSoftwareは、私のような新参者が最初の訪問に入るのを容易にするのに役立つ一連のツールを提供しました。間の土地へ。 しかし、それだけでなく、これらの追加により、エンゲージメントを行う方法について多くの戦術的なオプションが提供されると同時に、スタジオは、敵の量とサイズの両方の点で、エルデンリングの広大な世界をより大規模な出会いで満たすことができます。あなたを圧倒します。

あなたが遭遇する敵の種類に関しては、奇妙なラットドッグと爆発するゾンビだけが私が残酷にぶつかった恐怖だけではありません。 エルデンリングは、さまざまな神話から微妙に引き出されて、独自の神話を伝えています。エルデンリングの地図をつなぎ合わせるユグドラシル風のエルドツリーが最も明白です。 しかし、フロムソフトウェアとジョージRRマーティンは、インスピレーションを得るために神聖な、または神聖なものに目を向けただけでなく、私の以前の出会いに例示されているように、より地上の参照点にも目を向けました。

おそらく、Lands Betweenの地元の人々についての私のお気に入りは、開発者が最も平凡な生き物でさえもより幻想的にした方法です。 天からあなたの無意識のボンスに落ちるケアパッケージのオオカミの間で、足のための剣を持ったワシ–スウィーグル? Sworgles? –そして、不気味なときに丸まってボールになり、ポリーを巻き上げるヤギ、Lands Betweenは畏敬の念を起こさせ、喜び、そしてもちろん、ありそうもない方法で純粋で混じりけのない恐怖を引き起こします。

これらすべての結果は、地域ごとに異なる可能性のある独自のムーブセットを備えた、非常に多様な獣の動物寓話です。 そして上司のために? まあ、彼らはそれ自体が御馳走です。 FromSoftwareは、ミニボスとの遭遇のほとんどで車輪の再発明をしていませんが、より大規模で伝承に基づく戦いは壮観です。 ラヤ・ルカリアの魔法が染み込んだ壁の中で誰に会うかについては何も言えませんが、視覚的な驚異を求めていることを知っておいてください。 おなじみのレイドスタイルのバトルもありますが、もう一度お任せします。

私が言えることは、フロムソフトウェアは、あなたに考えさせ、適応させるボス戦を生み出すその熟練を再び示したということです。 Limgraveの初心者ダンジョンで、名前の付いた多数の敵に不器用に剣を突き刺しましたが、EldenRingsの最初の主要なボスであるMargitthe Fell Omenを引き受けることは、まったく異なる、むしろ謙虚な経験でした。 召喚された同志、ロジェ、そして私のかすかな犬の助けにもかかわらず、マーギットは試みの後に私の数の試みをしました。 それで、私は創造的になることに決めました。

Elden Ringレビュー:Margit the Fell Omen

私は初めて自分の統計を適切に調べ、レベルアップにルーンの一部を費やし始めました。 基本的なDarkSouls 3ビルドをチェックして、インスピレーションを提供するために少し時間を費やしましたが、最終的にはVagabondの「高品質」ビルドに落ち着きました。 ここでの便利な呪文の信仰へのポイント、キャリーロードを強化するための少し余分な持久力、そしてエルデンリングの多様性の長所が短所を上回ることが多いので、私が自分自身をブリックしているように感じたことは一度もありませんでした。

ギアに関しては、あなたは選択のために甘やかされています。 近接、遠隔、または魔法のウサギの穴をどれだけ下に行っても、統計分布の柔軟性と同様に、さまざまな種類の武器を手に入れたり、さまざまな鎧を身に付けたりする機会が常にあります。 マーギットのムーブセットを研究し、タイミングを把握した後、戦いのニーズに合わせてロードアウトを完全に切り替えました。これは、世界に違いをもたらしたと言えます。

Elden Ringsの優れたクラフトシステムと、倒れた敵からの略奪に利用できる豊富なリソースによって可能になった、さまざまな種類のステータスを与える発射体を実験した後、Margitの弱点を理解することもできました。 探検のおかげで、フェルオーメンを倒すために特別に作られた特に便利なアイテムにも出くわしました。 その細部に興味がある場合は、Elden RingMargitガイドをご覧ください。

今では以前よりも強化され、装備が整っており、彼の攻撃パターンに賢明であり、ついにマーギットを克服することができました。 私がEldenRingでこれまでに達成したそれぞれの大きな勝利は、適応と探求の結果であり、どちらもゲームの性質を考えると必要不可欠ですが、FromSoftwareは両方を可能にすることに優れています。

開発者がLandsBetween全体に隠していた便利な戦利品は別として、NPCを想定せずに謎めいた多くの小さなクエストを含む、あらゆる種類の副次的な活動で埋め尽くしています。 最良のことは、これらのどれも地図上にマークされていないことです。その結果、たくさんの幸せな小さな偶然の発見と、いくつかの不快な発見がもたらされます。

きちんと隠されたボーナス目標の膨大な量は、同じロケールをカバーしているにもかかわらず、他のプレイヤーとは完全に異なる経験をする可能性が高いことを意味します。 これは確かに私たちの場合であり、私たちのエルデンリングの作家全員が、他の人がどういうわけか見逃した新しい秘密を見つけたことを興奮して自慢しています。

沈んだ建物で区切られた暗い湿地から、緋色に染められた焦げた土地まで、すべてを備えた絶対にゴージャスな世界を作ることは1つのことですが、それは別の、さらに巨大な仕事であり、空っぽや静止感を感じさせないようにします。 FromSoftwareが最初に地形を大きくしようとしたのは素晴らしいことでした。やるべきことはたくさんありますが、開発者は、ただ乗って素晴らしい景色を眺めるのに十分なスペースを提供することで、バランスを取ります。

エルデンリングのレビュー:暗い橋の端にある変色したスタンド

そうは言っても、Torrentをクルージングするとき、誤った安心感に陥りがちです。 結局のところ、目に見えない脅威に襲われてしまったのはほんの数人のクリップです。 ほとんどの場合、緊張は明白です。 私の一部は派手な景色を楽しんでいることを試みており、他の人は自分自身をたわごとにしないことを試みています。 そして、それはこの根底にある緊張、未知への、そして既知への恐れでさえ、LandsBetweenが絶え間なく煮えていることを確実にするのを助けます。

残念ながら、Elden Ringには、パフォーマンスの面でその失敗があり、それが世界全体の経験を損なうことがあります。 PS5をパフォーマンスモードに設定したにもかかわらず、忙しいセクションで大量のフレームドロップが発生しました。 さらに、何マイルも見ることができると視覚的なスペクターが大きくなりますが、時にはどこからともなく、時には目の前からアセットが出現するのを見るのは不快な場合があります。

Torrentを略奪している間、マウントしたときの落下ダメージはかなり一貫性がない可能性があることもわかりました。 壮大なスティードで飛行中にダブルジャンプすることはできますが、ゲームは落下の中断を無視し、リセットではなく、原点からダメージを計算しているようです。 これは、特定のボスを倒したり、目標をクリアしたりする必要のあるエリアに簡単に陥ることができないようにするため、理にかなっていますが、覚えておく必要があります。 Torrentが巨大なSpiritspringスーパージャンプを乗り切ることができることを考えると、それも奇妙ですが、ほんの少し高すぎる棚を飛び降りると、あなたを殺してしまいます。

エルデンリングが高く掲げている発見と適応の柱を通して、フロムソフトウェアは再びゲームのピークにあることを示しました。 あなたは傷ついているかもしれませんが、Elden Ringは、長年のFromSoftwareファンだけでなく、膨大な量の…