『鉄拳 8』に熱中した人は、おそらくどのキャラクターを選ぶべきか疑問に思い、キャラクターを検索しているでしょう。 鉄拳8 Tierリスト。 過去の鉄拳ゲームと同様に、『鉄拳 8』は多様なラインナップで発売されます。 執拗なラッシュダウン、慎重なポーク、強力なディフェンス プレイ、またはトリッキーなミックスアップなど、どのようなプレイ スタイルを好むかに関係なく、鉄拳 8 にはあなたに合ったキャラクターがいます。 『鉄拳 8』のメンバーのほとんどはおなじみの顔ぶれで構成されていますが、EVO で発表されたコーヒーに夢中のアズセナなど、新しい追加選手もいくつかあります。
ただし、この Tier リストでは、クローズド ネットワーク テスト (CNT) でプレイ可能だった 16 人のキャラクターに焦点を当てます。 鉄拳は基礎のゲームであり、以前のタイトルで開発されたレガシー スキルが成功に大きな役割を果たす可能性があります。鉄拳 8 の CNT のすべてのキャラクターは再登場しており、そのほとんどすべてが鉄拳 7 でプレイ可能であるため、次のことを行うとよいでしょう。鉄拳 7 でこれらの鉄拳 8 キャラクターを使用したいくつかのセットを実行して準備を整え、有利なスタートを切りましょう。
鉄拳8 Tierリスト
現在の鉄拳 8 の Tier リストは次のとおりです。
- S ティア: ファラン、クラウディオ、ジン、ジャック 8、ブライアン、ジュン
- A層:カズヤ、ポール、キング、リン・シャアユ、アスカ、リリ
- B 層: リロイ、ロー、ニーナ
- C 層: ラース
鉄拳 8 はまだ開発中であり、現在から鉄拳 8 のリリース日までの間に (そしておそらく今から次のベータ版までの間に) 多くのことが変更される予定です。その中には、現在のところ「長すぎる」、「チップダメージのプレッシャー」、「派手すぎる」コンボも含まれます。効果。」 鉄拳 8 のヒート システムを含め、全体的に多くの変更が予想されます。
私たちのリストは、CNT 中に鉄拳 8 プレビューでゲームを実際にプレイした時間を基にしているため、その後のテスト中や来年 PC、Xbox、PS5 で鉄拳 8 が発売されるときにはかなり変更される可能性があります。 ただし、それまでは、このリストを今後の議論の出発点として考えてください。 Tier 内の戦闘機には順序がありませんが、以下で各戦闘機について詳しく説明します。
S 層
花郎
ファランのスタンスは彼を鉄拳の中で最も複雑なキャラクターの 1 人にしていますが、彼のプレッシャーは冗談ではなく、ブロックで自分自身をプラスにする方法をたくさん持っています。 ファランのプレッシャーは息が詰まるほどだが、彼のプレッシャースターターの多くを回避できるため、彼は伝統的に試合に入る際に苦しんでいた。
鉄拳 8 では、特にそれらのいくつかがヒート エンゲージャーであるため、これはさらに困難です。 彼のヒートにより、多くのチップダメージを蓄積することができ、一度ブロックされると彼のプレッシャーから抜け出すのは非常に困難です。 彼のダメージは信じられないほどではありませんが、彼のプレッシャーは彼を非常に恐ろしいものにします。
クラウディオ
鉄拳 7 では、クラウディオはキャストのメンバーの中で最も少ない手しか持っていませんが、彼のコアツールは非常に強力で、さまざまなキープアウトツールやアプローチツール、そして強力なプレッシャーオプションを備えています。 彼は『鉄拳 8』ではさらに強くなり、おそらくキャストの中で最高のヒートの動きを持っています。
ヒート中の彼の動きはブロックで大量のチップダメージを与え、ブロックで非常にプラスにしてプレッシャーを強化することができます。 彼はまた、ヒット時に絶対に法外なダメージを与え、信じられないほど強力な動きを数多く持っています。
ジン
『鉄拳 7』のもう 1 人の強力なキャラクターであるジンは、以前と同じバランスの取れたツールキットを携えて戻ってきて、ちょうど 11 にランクアップしました。 彼はゲーム全体で最高のノーマルをいくつか持っており、彼の最高のボタンの多くはカウンターヒットで起動し、ヒートと鉄拳 8 の増加したダメージから大きな恩恵を受けています。
以前と同様に、彼のポークは速くて安全なので、堅実なニュートラルなゲームをプレイし、侵入したときにプレッシャーをかけることが簡単になります。ジンは鉄拳 7 では非常に強いと感じましたが、CNT では彼の弱点が何であるかを理解するのは困難でした。
ジャック-8
鉄拳 7 のジャック 7 は、優れたバックダッシュと長い手足を使って遠くから突いて、適切なスターターを獲得したときに大きなダメージをキャッシュアウトする基本的なキャラクターでした。 問題は彼の動きが遅く、動きがかなり限られていることだった。 ジャック 7 プレイヤーは勝つためにかなりクリーンなプレイをする必要がありました。
ジャック 8 は、本質的にギガスとジャック 7 を組み合わせたものであるため、まったく異なる獣です。 つまり、彼はジャックの素晴らしいバックダッシュやポーキングゲーム、そしてギガスから受け継いだスタンスのミックスアップにアクセスできることを意味します。 彼はまた、莫大なダメージの可能性を持っており、ヒートをアクティブにすることで、すでに強力なプレッシャーゲームが改善され、適切な動きでヒートスマヘに多くのチップダメージを強いることになります。 Jack-8 は CNT では珍しい存在でしたが、彼の可能性を否定することはできません。
ブライアン
ブライアンもまた、鉄拳 7 では非常に強力で、鉄拳 8 ではさらに優れていると思われるキャラクターの 1 人です。ブライアンは、彼のデザインの中核要素であった途方もなく大きなダメージをまだ持っていますが、鉄拳 8 では、いくつかの安全な新しい攻撃にアクセスできるようになりました。ランチャー。
彼はまた、優れたスペースコントロールを持っており、彼のスネークアイズスタンスは非常に強力で、さらに多くの(超高速)ランチャーにつながります。 ブライアンは、このゲームで最高のウォールキャリーも持っています。 そしてもちろん、彼のプレッシャーはヒートの恩恵を大きく受けている。
ジュン
ジュンがメインシリーズの『鉄拳』ゲームに出演して以来、熱い2年目だった――彼女が最後に登場したのは『鉄拳2』だった――だが、ママ・カザマは休んでいる間も怠けていなかった。 彼女は鉄拳 8 の CNT において絶対的な強者でした。 彼女の動きは優雅ですが、騙されないでください。 ジュンはトラックのように打撃を与え、罰ゲームは一流で、優れたウォールキャリーを持ち、ストリングの多くにパリィが含まれているため、意のままに知識をチェックすることができます。
さらに、彼女はブロック時に自分と相手の両方にダメージを与える動きを持っていますが、これらの同じ動きはヒートモード中にチップダメージを回復します。 これらの動きの多くはブロックでもプラスになります。 ジュンには体力を回復し、飛び道具を使用できるスタンスもあります。 彼女は鉄拳 8 で最もユニークな新キャラクターです。
A層
Kazuya
カズヤは、強い罰ゲームと卓越したディフェンスで知られていますが、右腕のプレッシャーは非常に強い場合があります。 彼は鉄拳の人生の約 40% を占める強力な新しい弦にアクセスできるようになりました。 彼のダメージは非常に高く、彼のコンボは非常に長いですが、他の三島と同様に、彼は一般的にプレイするのが難しく、サイドステップは彼に対して非常に優れています。
彼のヒート・エンゲイジャーにより、悪魔の形態からの動きにアクセスできるようになり、いくつかの強力なミックスアップにアクセスできるようになります。 ああ、そしてエレクトリックウィンドゴッドフィストがあり、チップダメージを与えるようになりました。 カズヤは致命的だ…もしあなたが彼を演じるスキルを持っていれば。
ポール
ポールは、『鉄拳 8 CNT』のポールによく似ていると感じました。 彼のダメージは非常に高く、特にデスフィストやカウンターヒットランチャーのいずれかを当てることができた場合、そして彼があなたを壁に連れて行った場合、それは終わりです。 ポールはプレイヤーを五分五分にして推測を強要することができ、ヒートでの彼のプレッシャーはかなり直線的ですが、ヒート中の彼のチップダメージは非常に高いです。
彼のポーキング ゲームはかなり平均的で、ローから大きなコンボが生まれることはあまりありませんが、ポールは成功するために必要なツールをすべて持っています。 彼に必要なのは、優れた読み、ニュートラルなツールの使い方についての深い理解、そして堅実なディフェンスだけです。
王
キングは鉄拳8 CNTで非常に強かったです。 グラップラーであり、彼のダメージは非常に高く、彼の技のいくつかにはアーマーが付いています。 彼のカウンターヒットゲームは恐ろしいもので、特に『鉄拳 8』ではカウンターヒットスローを破るのがはるかに難しく、システム変更が彼に非常に役立っている。
ああ、そして彼のヒートプレッシャーは非常に優れています。 ただし、King にはいくつかの欠点があります。 キングの動きの多くは非常に危険であり、バックダッシュすることはできません。 リスクも高く、見返りも大きいが、正しく扱えばキングは怪物だ。
リン・シャオユウ
シャオユウは『鉄拳 7』では平均以下とみなされていたミックスアップキャラクターだが、『鉄拳 8』のシステムメカニックは彼女をかなり助けている。 まず、ローパリィの強度が低下したことで、元々強力だったローがさらに助けになり、複数の発射投げができるようになり、低ダメージに恩恵をもたらしています。
彼女の強みである回避力もここでも復活しており、独自のスタンスによって強化された機動性も非常に優れています。 彼女の低いダメージは彼女を押しとどめますが、一度ノックダウンされると、非常にトリッキーな取り合わせをブロックすることになります。もし間違っていれば、Xiaoyu はあなたを地面に戻し、再び推測させます。
アスカ
アスカは、強力なキープアウト ゲーム、強力な置き締め、優れた空振り攻撃、優れた回避オプションで成長します。 彼女はまた、いくつかのコマンドグラブとカウンタースタンスを持っており、適切なセットアップであなたを非常に厄介な50/50に置く能力を持っています。
彼女のダメージはトップティアのキャラクターほど高くはありませんが、ヒート中の彼女のプレッシャーは非常に強力で、鉄拳 8 で最高のヒートエンゲージャーの一部を持っています。ステータスは、うまくプレイすればまだかなり良いです。
リリ
リリは、『鉄拳 8 CNT』中に遭遇した最も人気のあるキャラクターの 1 人でした。 コンボの可能性が高く、攻撃すると大きなダメージを与えます。 さらに、彼女は優れた動きとサイドステップのオプションを備えており、ヒートを使用すると非常に強力です。 信じてください、リリがヒートを発動したときにあなたを攻撃することは望ましくありません。
しかし、彼女の攻撃は危険であり、自分が何をしているかを知っていれば罰を与えたり回避したりする可能性がありますが、適切なプレイヤーが彼女を操縦すれば、彼女は非常に有能です。
B 層
リロイ
彼はとてもクールなので言うのは心苦しいですが、リロイは『鉄拳 8 CNT』でナーフバットで少し殴られています。 彼の非常に強力なミックスアップオプションであるヘルスイープは、現在彼のスタンスの 1 つの背後にロックされており、彼のノーマルのいくつかは以前ほど良くありません。 そうは言っても、リロイには依然として素晴らしい強みがあります。
彼はゲーム内で最も強力なストリングを持っており、彼の動きやストリングの多くは相手の攻撃を受け流すことができるため、いつ彼に対抗すべきかを判断するのが難しい場合があります。 また、ヒートを発動すると大きなプレッシャーとチップダメージを与えます。 彼のコンボは優れたダメージを与えますが、通常、それらを機能させるには特定の動きが必要です。 リロイはまだ非常に堅実なキャラクターですが、少しの愛を使うことができます。
法
ローは鉄拳 8 のリーロイと同じ運命をたどります。彼は堅実ですが、鉄拳 7 ほど強くはありません。ダメージを受けるためにヒートや着地特有の動きに依存しているため、ニュートラルな動きやコンボランチャーの一部が弱体化されました。それは彼にとって自然なことだった。
彼の機動性は『鉄拳 8』でも打撃を受けており、鉄拳にどれだけの動きが考慮されているかを考えると、これはかなりのナーフだ。 ローは悪くないが、トップ層と同じようにもっと頑張らなければいけない…