2023 年のベスト スポーツ ゲーム 10

2023 年のベスト スポーツ ゲーム 10

とは何ですか 最高のスポーツゲーム 今すぐプレイできますか? スポーツ ゲームの最大手は毎年新しいタイトルを提供していますが、プレーヤーが利用できる最良のオプションには、進行中のライブ サービス ゲーム、小規模なシリーズ、無視できないクラシックのリマスターも含まれます。 PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、さらには PC で取り組めるトップ スポーツ ゲームを探している場合でも、市場には数多くのゲームがあり、どこに注目すればよいかを決めるのは困難を極めるかもしれません。

ジャンル自体も年々拡大を続けています。 同じ現実世界のスポーツをシミュレートする場合でも、フランチャイズが異なれば対照的な体験を提供することができ、イノベーションによって独自のまったく新しい仮想スポーツを発明するゲームさえも生まれています。 幸いなことに、現在入手可能な最高のスポーツ ゲームのかなりの部分は、サブスクリプション サービスを通じてもアクセスできます。 Xbox Game Pass と PlayStation Plus はプレーヤーにさまざまなオプションを提供でき、これらのライブラリにはスポーツ ゲームのゴールド スタンダードがいくつか含まれています。

最高のスポーツ ゲームは次のとおりです。

  • MLB ザ・ショー 23
  • トニー・ホークのプロスケーター 1 + 2
  • NBA 2K23
  • WWE 2K23
  • ロケットリーグ
  • アウト・オブ・ザ・パークベースボール2023
  • FIFA 23
  • AEW ファイト・フォーエバー
  • マッデン23
  • NHL 23

1. MLB ザ・ショー 23

おそらく最も精巧で信頼性の高い大規模スポーツ ゲーム シリーズで幕を開けた MLB The Show 23 は、近年のイノベーションを取り入れ、最もクリーンなゲームプレイでレベルアップしました。 MLB The Show 23 のレビューで述べたように、野球シミュレーションとして、ゲーム内で見られるものほど視覚的に素晴らしく、野球の試合体験を忠実に再現したものはありません。

「ロード・トゥ・ザ・ショー」、「ダイアモンド・ダイナスティ」、「フランチャイズ」などの長年のモードは通常どおり配信されましたが、MLB ザ・ショー 23 の最大の目玉は、ニグロ・リーグの歴史に飛び込む新しいストーリーライン・モードです。 この没入型のドキュメンタリー スタイルのモードには、インタビュー、アーカイブ映像、ニグロ リーグ時代の最も多作な選手 8 人に関するストーリーが散りばめられています。 MLB The Show 23 ほどあらゆるレベルで提供されるスポーツ ゲームは他にありません。MLB The Show 23 は加入者向けの Xbox Game Pass ライブラリに含まれており、PlayStation Plus プレミアム メンバーは無料トライアルを利用して購入前にテストすることができます。

ベストスポーツゲーム: トニーホークが見える

2. トニー・ホークのプロスケーター 1 + 2

Tony Hawk の Pro Skater 1 + 2 は、批評家から高く評価され、広く愛されているオリジナル作品のリマスターであり、シリーズ史上最速の最初の 100 万ユニットを販売し、20 年間のゲームをあっという間に上回りました。 発売からわずか10日後。 このゲームのために集められたオリジナルの Tony Hawk の Pro Skater タイトルを覚えているプレイヤーにとっては、タイムカプセルが高解像度にアップグレードされたように感じます。

オリジナルのリリースをプレイしたことがない場合は、Tony Hawk の Pro Skater 1 + 2 が、現代の文化現象を追体験するのに最適な選択肢です。 の オリジナルの Tony Hawk の Pro Skater 2 は今でも Metacritic で史上最高評価のゲームの 1 つです 100 点中 98 点でほぼ完璧でした。Vicarious Visions の開発チームは、機能をさらに磨き上げ、クリーンアップしながら、機能するものにこだわりました。 トニー ホークのプロ スケーター 1 + 2 は現在、Xbox Game Pass や PlayStation Plus には含まれていませんが、常に注目したい場合は割引が一般的です。

ベストスポーツゲーム: デビン・ブッカーが登場

3. NBA 2K23

市場には NBA 2K23 ほどクリーンなバスケットボール シム ゲームはありませんが、最新リリースの最大の利点は、フランチャイズ モードの大規模な前進にあります。 NBA 2K23 ではフランチャイズ史上初めて、NBA 2K23 MyNBA の時代が導入され、オプションとして時代に正確なドラフト、ルール、チーム、選手を使用してプレイヤーが数十年前に戻ることができます。 カスタマイズ設定により大幅な制御が可能になるため、フランチャイズ モードでほぼすべての夢の NBA シナリオをセットアップできます。

NBA 2K23 では「ジョーダン チャレンジ」も復活し、このドキュメンタリーを取り入れたモードにより、プレイヤーはマイケル ジョーダンの歴史的なキャリアの中で最大の瞬間を追体験することができます。 MyTEAM カード収集モードとオンラインに焦点を当てた MyCAREER は一部のプレイヤーから二分化した反応を受けていますが、このシリーズのゲームプレイ、グラフィックス、品質だけでも、NBA 2K23 は間違いなく現在入手可能な最高のスポーツ ゲームの 1 つです。 Xbox Game Pass や PlayStation Plus には含まれていませんが、PS Plus プレミアム加入者は特別な NBA 2K23 トライアルにアクセスできます。

ベストスポーツゲーム: ジョン・シナが見える

4. WWE 2K23

まったく異なる領域での 2K のもう 1 つの製品である WWE 2K23 は、WWE 2K20 の大失敗以来、Visual Concepts による 2 番目のリリースにすぎません。 このシリーズは過去に苦戦しましたが、WWE 2K22 と今回の WWE 2K23 では、ゲーム エンジンが作り直され、あらゆる面での品質が向上し、脚本が完全に反転されました。 シングルプレイヤーの MyRISE キャリア モードでは、分岐するストーリーラインと、男性または女性のスーパースターのさまざまな道が提供されます。

かつて SmackDown vs. Raw で GM モードとして見られ、長く愛されてきたフランチャイズ モード チャレンジの復活である MyGM は、WWE 2K23 のレビューで述べたように、真の本領を発揮しており、ゲームはついに 2K の機能で満たされているように感じられます。しばらく配達したいと思っていました。 作成スイートは依然として最も多用途の 1 つであり、大規模なコミュニティ作成機能により、あなたが考えることができるほぼすべてのレスラー、架空の人物、または歴史上の人物がおそらく他の誰かによって作成され、簡単にダウンロードして使用できることになります。

ベストスポーツゲーム: 複数の車が見える

5. ロケットリーグ

スポーツ ゲームの分野では少し異端な存在であるロケット リーグは、現実世界のスポーツをシミュレートするだけでなく、そのいくつかを独自のロケット カー サッカー コンセプトに取り入れており、ここ数年で人気が加速し続けています。年。 2015 年に初めてリリースされ、無料プレイになったことで人気が急上昇したロケット リーグは、追加のゲーム モードやプレイする車の広範なカスタマイズ オプションによって成長と進化を続けてきました。

タイトルによっては、いきなり始めるのに時間がかかるように感じることもありますが、ロケット リーグでは、標準的な試合の長さは通常わずか 5 分であるため、比較的短い試合で楽しめるという利点があります。 カジュアル プレイヤーは、コンピュータと対戦するだけでも十分に楽しめますが、オンラインで本格的にプレイするプレイヤーは、より複雑な戦略を学ぶにつれて常にスキルを向上させる必要があることに気づくでしょう。 このリストにある他のゲームとは異なり、ロケット リーグはすべてのプラットフォームで完全に無料でプレイできるため、積極的に参加してチャンスを与えない理由はありません。

ベストスポーツゲーム: 野球場が見えます

6. アウト・オブ・ザ・パーク・ベースボール 24

2023 年のベスト スポーツ ゲームのリストにある他の野球ゲームは少し外れ値ですが、この PC 専用ゲームは 20 年以上にわたって戦略的野球シミュレーションの基準を打ち立ててきました。 Out of the Park Ba​​seball 24 のスローガンは「プロと同じプレーをしよう」ですが、開発者は実際の MLB 組織が事前の調査と計画の一環として利用するタイトルのカスタム ビルドを作成したこともあり、文字通りその通りです。プロのゲーム。

Out of the Park Ba​​seball 24 の最も難しい点は、初心者がさまざまなオプションや注意すべき点に圧倒されてしまうかもしれないことですが、ここ数年のチュートリアルの改善により、そのギャップを埋めるのに役立ちます。 歴史的または現代の野球組織の基本的にあらゆるレベルと詳細を考慮できる、没入型で大幅にカスタマイズ可能なフランチャイズ エクスペリエンスを探している場合、OOTP 24 より良い選択肢はありません。

ベストスポーツゲーム: ムバッペが見える

7.FIFA 23

このフランチャイズは 9 月の EA Sports FC 24 のリリースで全面的に見直される予定ですが、FIFA 23 は FIFA の時代を確実に終わらせました。 他の大きなスポーツ ゲームと同様に、FIFA 23 も、Ultimate Team に重点が置かれているなど、EA Sports の大きな問題点に依然として悩まされており、その激しさやマイクロトランザクションのプッシュに興味のないプレイヤーにとってはイライラする可能性があります。

ただし、プロ クラブでは、オンライン プレイに興味深い協力プレイを提供し、キャリア モードでは、数百ある本物のサッカー チームの 1 つを栄光に導くことができます。 ゲームプレイも、最近の FIFA ゲームの中で最高のものの 1 つです。 過去の作品はスピード属性に大きく依存しすぎているように見えましたが、FIFA 23 の新しい AcceleRATE メカニズムは、競技場のバランスを取り、物事を楽しくやりがいのあるものに同時に保つのに役立ちます。 FIFA 23 は現在、Game Pass および EA Play ライブラリの一部に含まれていますが、PlayStation ユーザーはゲーム全体を購入したくない場合、個別に EA Play サブスクリプションを取得できます。

ベスト スポーツ ゲーム: 複数のレスラーが表示されます

8. AEW ファイト・フォーエバー

何年もの間、レスリング ゲーム市場にはメジャーな名前が 1 つしかありませんでしたが、AEW ファイト フォーエバーは今年初めに、ノスタルジックなゲームプレイと新鮮なアプローチを備えた、最高のスポーツ ゲームの 1 つとして際立った存在としてシーンに登場しました。 これは、友達と一緒にプレイできるものを探している場合に特に当てはまります。AEW ファイト フォーエバーには、最大 4 人のプレイヤーが楽しめる 12 を超えるマリオパーティ スタイルのミニゲームが追加されており、今後の DLC リリースではさらに多くのミニゲームが予定されています。

AEW ファイト フォーエバーは、WWF ノー マーシーや WWE スマックダウンのゲームプレイを思い出させます。 Here Comes the Pain と、Road to Elite と呼ばれるキャリア モードの爆発により、カスタム レスラーまたはすでにゲーム内名簿に載っている人物としてプレイできます。 追加のコンテンツと DLC リリースは、発売後の AEW ファイト フォーエバーをより良く、より洗練されたものにするだけのように見えますが、現代のレスリング ゲームに対する異なる解釈を求めているプレイヤーは、このリリースから何時間でも楽しむことができます。

ベストスポーツゲーム: ジョン・マッデンが見られる

9. マッデン23

アニメーションに少し依存しすぎたゲームプレイを何年も経て、Madden 23 は FieldSENSE ゲームプレイ システムによって物事を新たなレベルに押し上げ、ゲームプレイの物理学とゲーム全体でプレイヤーが持つ全体的なコントロールを大幅にアップグレードしました。 新しいスキルベースのパスや 360 度のカット機能などの基礎を備えた Madden 23 は、ここ数年でプレイしたシリーズの中で最も楽しいものであることは間違いありません。

一部のモードはまだ作業が必要で、フランチャイズ モードは数年にわたって機能アップグレードが必要であり、Ultimate Team は依然として低調でマイクロトランザクションの推進に重点を置いていますが、核となるゲームプレイは輝いています。 フランチャイズの顔: リーグは、5 年目にドロップすることで、前年のルーキー中心のキャリア モード標準を変更し、プレイヤーはクォーターバック、ランニングバック、ワイドレシーバー、ラインバッカー、またはコーナーバックとして飛び込み、非常に異なる経験をすることができます。 Madden 23 は、Game Pass、EA Play、または個人で EA Play サブスクリプションを持っている人なら誰でも PlayStation 上で利用できます。

ベスト スポーツ ゲーム: 複数のプレーヤーが表示されます

10. NHL 23

最後ですが、決してそうではありません…