2023 年 8 月のベスト ホラー ゲーム 13 選

2023 年 8 月のベスト ホラー ゲーム 13 選

恐怖を利用することに関しては、多数の IP が競い合っています。 最高のホラーゲーム クラウン。 もしかしたら、サバイバル ホラーをちょっと試して、夜を乗り越えられるか試してみたいと思っているかもしれません。あるいは、運命の主人公を最も深い真実から遠ざけている心理的なブロックに立ち向かうことに興味があるかもしれません。 いずれにせよ、私たちのリストにはあらゆる種類の恐怖が含まれており、手のひらに汗をかき、心拍数が高くなるのは間違いありません。

流血とゴアが多すぎて、不気味なプラットフォームと計り知れないビートに限界に達したときは、いつでも休憩して、当社の最高の RPG ゲーム リストをチェックしてください。 ただし、別の方法でアドレナリンを高めておきたい場合は、モンスターなしですべての激しさを備えた最高のレーシング ゲームのリストをご覧ください。

最高のホラーゲームは、:

  • 合図された
  • 相馬
  • バイオハザード4リメイク
  • リトルナイトメア2
  • サイレントヒル 4: ザ・ルーム
  • アラン ウェイク リマスター
  • エイリアンの隔離
  • デッドスペースのリメイク
  • 恐怖症
  • 中身
  • ダークウッド
  • 病理学的 2
  • 獲物
  • 合図された

  • 驚くべきレトロフューチャーなアート スタイルといくつかの興味深いパズルを求めるなら、Signalis 以外に探す必要はありません。 サイレント ヒルから多大なインスピレーションを得た Signalis では、プレイヤーはエルスターの体に入ります。エルスターは、恐ろしく腐敗したアンドロイドがいっぱいの薄暗い駅を横切ってパートナーを探す超現実的な捜索をするロボットのレプリカです。 Signalis は、緊迫したステルス モーメントと見事にアニメーション化されたボスの戦いに満ちており、何時間でも簡単に浸ることができる心理的ホラーです。

    Signalis は PS4、Nintendo Switch、Xbox、PC で購入できます。 ゲームパスでも利用可能です

    ベストホラーゲーム: 顔とAIが見える

    2.相馬

    もしあなたが Frictional Games の Amnesia シリーズに見られる恐怖に満ちたストーリーテリングのファンなら、深海サバイバル ホラー ストーリー SOMA がぴったりかもしれません。 大西洋の海面のはるか下にある研究室で目を覚ますと、そこでは事態が極めて不気味な方向に変わっていました。 この薄暗い地下の場所では、ロボットが知覚力を獲得し、資源が枯渇しつつありますが、それは直面する問題の表面をなぞっただけです。

    深く掘り下げて周囲の世界を理解し始めると、自分が思っているとおりの人間なのか、そして、ゲームが終わった後もずっと心に残るこの心理的ホラー ゲームで、本当に人間であるとはどういうことなのか、という疑問を抱かざるを得なくなります。クレジットがロールされました。

    SOMA は PS4、Xbox One、PC で購入できます。

    ベストホラーゲーム: アシュリーとレオンが見える

    3. バイオハザード4リメイク

    ラクーンシティの伝統的に感染したゾンビは、バイオハザード 4 のヨーロッパの舞台全体を激しく徘徊するバグに感染した人間の船からヒントを得ている可能性があります。 血なまぐさい栄光を忠実に再現したこのゲームでは、あなたは究極のヒンボ、レオン S. ケネディの役割を引き受けることになります。そのゴージャスなブロンドの髪とたくましい腕が、大統領の娘を見つけて救わなければなりません。

    生き残って成功するために、レオンはトリッキーなパズルを解き、恐ろしいモンスターと戦い、新しい被後見人アシュリーを引き連れてこの呪われた町の君主と戦う必要があります。 リメイクされた『バイオハザード』シリーズでは、新旧のヒーローやヴィランとともに、古典的なグロテスクな世界構築を楽しむことができます。 機会があれば湖に向かって撮影することを忘れないでください。

    バイオハザード 4 リメイク版のレビューをご覧ください。 バイオハザード 4 リメイク版は PS5、PS4、Xbox、PC で入手できます。

    ベストホラーゲーム: 6 とプレイヤーが見える

    4.リトルナイトメア2

    『リトル ナイトメア 2』は、その甘い、ほぼ粘土化されたポルターガイストのイメージと印象的な不気味な雰囲気であなたを魅了するかもしれませんが、その巧妙なプラットフォームと忘れられないモンスターのデザインのおかげで、あなたをそこに留めておくことは間違いありません。

    不気味な信号に同調した歪んだ社会の中で、あなたはこの変化した場所をナビゲートし、途中にある危険な障害物を避けて、音の起源とそれを取り囲むであろう暗闇を探す必要があります。

    リトルナイトメア 2 は PS5、PS4、Xbox、Nintendo Switch、PC で利用可能です。

    ベストホラーゲーム:主人公が見える

    5. サイレントヒル 4: ザ・ルーム

    朝起きたらバスルームに巨大な穴が開いていて、そこが忘れられない別の現実につながっていたらどうするか考えたことはありますか? サイレントヒル シリーズの 4 作目のおかげで、もうその質問をする必要はありません。

    人類の最も不安な糸口を引っ張ることで知られる IP である『Silent Hill 4: The Room』では、ヘンリー タウンゼントという新しい主人公が登場しますが、まったく問題はありません。 サイレント ヒル エコシステムのすべての主要キャラクターと同様に、ヘンリーの過去にはひっくり返すべき石がたくさんありますが、彼が中に埋められている秘密を見つけるには、その穴の向こう側にあるものを探索する必要があります。 もちろん、物事を隠しているのはヘンリーだけではありません。 波瀾万丈の過去がヘンリーの将来に影響を与える人物を探すことになります。

    残念ながら、サイレントヒル 4: ザ ルームは PS3、PS2、PC、および初代 Xbox でのみ利用可能です。

    ベストホラーゲーム: アランウェイクが見られる

    6. アラン ウェイク リマスター

    紆余曲折に満ちたサバイバル ホラー体験を求めるなら、絶賛された『アラン ウェイク リマスター』以外に探す必要はありません。 ブライト フォールズの静かな山間の町を舞台に、あなたは、謎の状況で妻が行方不明になり、苦悩する作家、アランとしてプレイします。 同名作家が書いたと思われる事実とフィクションが入り混じり始めるホラー小説を発見した後、実際に何が起こっているのかをつなぎ合わせようとしながら、厳しい真実とさらに過酷なモンスターに直面することを余儀なくされるでしょう。

    受賞歴を誇る初回リリースの後、このリマスターでは 2 つのストーリーを拡張し、最もタフなプレイヤーでも逆立つこと間違いなしの 4K ビジュアルで元のプロットを強化しています。 さらに、続編の公開も目前に迫っており、この超自然的な世界とその多くの風変わりで恐ろしい住人たちを理解するのに今ほど良い時期はありません。

    アラン ウェイク リマスターは PS5、PS4、Xbox、PC、Nintendo Switch で入手可能です。 今年 10 月の Alan Wake 2 の発売日に先立って、Alan Wake 2 を予約注文することもできます。

    ベストホラーゲーム: エイリアンと女性が見える

    7. 外国人の隔離

    通常のステルス ゲームが少しリラックスしすぎる場合は、成功するか死ぬかで終わる可能性のある激しいかくれんぼの試合、エイリアン アイソレーションに挑戦してください。 エレン・リプリーの娘アマンダのカーゴジャンプスーツを着る準備をしてください。アマンダは母親と同じように、悪名をあげて悪口を言う準備ができています。 ただし、それだけではありません。捕らえられてエイリアン チョウになる前に、かろうじて生き残る宇宙船の中で物をあさり、物々交換し、生き残る方法を見つけて素早く脱出する必要があります。

    Alien Isolation は PS4、Xbox One、PC、Nintendo Switch で利用可能です。

    ベストホラーゲーム: アイザック・クラークが登場

    8.デッドスペースリメイク

    ゴアを楽しみながらリマスターされた Dead Space リメイクは、オリジナルのぞっとする宇宙サバイバル物語に続き、直面する環境とモンスターに驚くべき、率直に言って恐ろしいアップグレードが加えられています。

    アイザック・クラークの立場になって、石村に潜むネクロモーフの侵入を発見し、単純な修理作業が失敗に終わります。クラークは、この先のホラー ショーの宇宙ステーションのどこかに隠れているパートナーのニコールを探し出し、脱出を試みなければなりません。まだできるうちに。 最後のフロンティアはこれほど不快なことはありません。

    Dead Space Remake は PS5、Xbox、PC で入手可能です。 Dead Space Remakeのレビューはここで読むことができます。

    ベストホラーゲーム: 敵が見える

    9. 恐怖症

    Kinetic Games のユーモラスで恐ろしいゴーストハンティング マルチプレイヤー ゲームに挑戦するとき、笑わなければ泣くでしょう。 身近な人たちと共有できる恐怖要素としては、Phasmophobia が最高の中の最高のもので、恐ろしい場所でさまざまなアンデッドの放浪者たちと戦う任務を負う 4 人用のオンライン マルチプレイヤー エクスペリエンスを提供します。

    難易度のカスタマイズ オプションが豊富で、役割や敵も豊富に用意されている『Phasmophobia』は、サイコホラー ジャンルへの骨も凍る入門書となるでしょう。

    Phasmophobia は PC で利用可能になりました。 Phasmophobia Xbox、PS5、PSVR の発売日は 8 月に設定されています。

    ベストホラーゲーム: プレイヤーが人間を見ているように見える

    10. 内部

    BATFA 賞を受賞したインディーズ ホラー ゲーム Inside は、背筋がぞっとすること間違いなしです。 名前のない若い主人公が、不思議なことに彼を前に呼び寄せる邪悪なオーラに向かうために頭を悩ませるパズルを解くにつれて、いくつかの本当に不安な環境に巻き込まれます。

    不気味さと驚くべき要素が等しく備わった「Inside」は、不安なサウンドスケープとたくさんの印象的な景色とともにあなたに忍び寄り、爪を立てていきます。

    Inside は PS4、Xbox One、Nintendo Switch、PC で利用可能です。

    ベストホラーゲーム: 黒い人影が見える

    11. ダークウッド

    ホラーに参加するには一人称視点が最適だと思うかもしれません。 しかし、Acid Wizard Studio の Darkwood は、トップダウンの視点から見ても、信じられないほどの恐怖を呼び起こすことに成功しています。

    神秘的な森には、あらゆる種類の奇妙な生き物や生存者が這い回っていますが、敵と味方の違いを見極めるには、自分で見つけなければなりません。 それを突破するには、環境を清掃し、身を守るためにバンカーを強化する必要があります。 ただし、時計に注意することが重要です。夜になると、新たな悪が出現し、戦いたくなくなるからです。

    ダークウッドは PS5、PS4、Xbox、PC、Nintendo Switch で利用可能です。

    ベストホラーゲーム: 複数の人物が見える

    12. 病理学的 2

    オープンワールド RPG は、自分自身の恐怖を探すのに最適な環境であり、Pathologic 2 は喜んでそれを可能にします。 12 日間にわたって設定されているため、時間だけでなく体の機能も調整するために最善を尽くす必要があります。生存は、つまり、生き続ける能力にかかっています。

    あなたが撲滅しようとしている疫病は理屈では理解できないので、友好的な手段であれ血なまぐさい手段であれ、生き残るための資源を獲得するのはあなた次第です。 世界中の誰もが何らかの目的を持っているので、自分の知恵を絞って自分の直感に従ってください。

    パソロジック 2 は PS4、Xbox One、PC で利用可能です。

    ベストホラーゲーム: プレイヤーが見える

    13. 獲物

    正直に言って、科学者たちが宇宙で乱暴な実験をやめれば、人類はずっと良くなるでしょう。 しかし、それが本当であれば、Arkane Studios の素晴らしい没入型シムである Prey は存在しないかもしれません。

    月を周回するタロス 1 宇宙ステーションを舞台に、血に飢えた冷酷な存在たちに追われていることに気づきます。 銃、機知、さらには超能力の助けを借りて、ハンターを出し抜いて、手遅れになる前にこの呪われた宇宙船の残骸を救わなければなりません。

    Prey は PS4、Xbox One、PC で利用可能です。 Xbox Game Pass サブスクリプションで入手することもできます。

    以上が、現在プレイできる最高のホラー ゲームの完全なリストです。 あなたが PS5、PS4、Xbox、Nintendo Switch、または PC (ふー) を使用しているかどうかに関係なく、私たちはあなたの次の恐ろしい試みを見つける手助けになれば幸いです…