2024 年のコンソールで最高の FPS ゲーム

最高のFPSゲームは何ですか? 一人称シューティング ゲームのジャンルは、業界で最大かつ最も人気のあるジャンルの 1 つです。 一部のゲームは 10 年以上経った今でも業界をリードしており、私たちが選んだその他のゲームはシーンに登場したばかりではありますが、劣らず素晴らしいものです。 Rainbow Six Siege のようなハードコアな戦術シューティングゲームから Call of Duty Warzone のような巨大ゲームまで、これが私たちのリストです。 最高のFPSゲーム コンソールで今すぐプレイできます。

FPS ゲームを成功させるのは簡単なことではありません。これらのゲームの開発者はその技術の専門家です。 FPS ゲームはよく同じだとか、ありきたりだと批判されますが、私たちもこれ以上同意することはできず、このリストがそれを証明しています。 それらのいくつかを史上最高のゲームにランク付けすることもできます。

最高のFPSゲームは、:

1. コール オブ デューティ MW3

大ヒット FPS シリーズの最新作であるコール オブ デューティ モダン ウォーフェア 3 は、久しぶりの最高の作品であり、いくつかの分野で革新をもたらしながら、見事に調子を取り戻しました。 MW3 キャンペーンが的外れだったのは残念ですが、MW3 レビューで説明したように、マルチプレイヤー モードと MW3 ゾンビ モードは信じられないほど楽しいです。

MW3 マルチプレイヤーは、ほとんどのプレイヤーにとって最大の魅力であることから始まり、MW2 で機能していたもの、つまり優れた銃撃戦とスケール感をスマートに取り入れ、人々が抱えていた問題を修正しています。 つまり、ここ数年で最高の感触の CoD ゲームということになります。 動きはこれまでよりも滑らかになり、MW3 マップ上に多数の卑劣な側面ルートが開かれます。そのほとんどが象徴的な MW2 (2009) マップ (私たちのようなシリーズのベテランが大好きです) の忠実なリメイクであるにもかかわらずです。 カットスロートなどの多くの新しい MW3 モードは歓迎すべき追加であり、CoD WW2 からの人気のある戦争モードの復活も同様です。

Modern Warfare ゲーム シリーズ初のユニークなゾンビ モードについて言及することはできません。 従来のゾンビのラウンドベースの構造が懐かしく感じられますが、そのオープンワールド形式は、トラックで大群を駆け抜けたり、他の部隊とグループを組んでボスゾンビを倒すなど、新たな機会と不条理な瞬間の世界を提供します。 発売後のアップデートでラウンドベースのマップが追加されることを期待していますが、それでもゾンビモードは素晴らしい追加です。

マルチプレイヤーでプレイしている場合でも、ゾンビでプレイしている場合でも、膨大な武器を扱うことができます。これは実際、CoD ゲームの中で最大です。 新しい MW3 銃から MW2 から戻ってきたすべての銃まで、使用してマスターできる武器がたくさんあります。 MW3 アフターマーケット パーツ システムについても言及することはできません。これは特定の武器の性能を大幅に変更し、ミックスにさらに混乱を加えます。 しかし、おそらく最も楽しい部分は、すべての MW3 迷彩のロックを解除することです。これは、多くの点でそれ自体がゲームです。

アーケード シューティング ゲーム、特にマルチプレイヤーとゾンビを楽しみたいなら、MW3 がリストの一番上にあるはずです。 興味がありますか? 始める前に現在の MW3 メタをチェックして、現時点で使用できる最高の MW3 ロードアウトと MW3 最高の銃をすべて知ってください。

MW3 は PS5、PS4、Xbox、PC で利用可能です。

ベスト FPS ゲーム: Warzone でゴーストが銃口を見下ろします。

2. コール オブ デューティ ウォーゾーン

最高の FPS ゲームのリストは、Call of Duty シリーズの基本プレイ無料のバトル ロイヤルである Warzone に触れずには語れません。 ここでは、150 人のプレイヤーが広大なマップにドロップし、最後まで生き残ったプレイヤーの栄冠を目指します。

Gulag が提供するセカンド チャンス機能 (1 対 1 アリーナ) を使用すると、成功するチャンスが複数あります。 ロードアウト ドロップを使用すると、リソースを集めて Warzone の最高のロードアウトを入手でき、供給箱を使用すると弾薬やキルストリークなどを入手できます。

全体として、Warzone は、一度試してみると引きずり込まれる、常に変化する Warzone メタを備えたペースの速いバトル ロイヤルです。 これは現在世界で最も人気のあるマルチプレイヤー ゲームの 1 つであり、友達と一緒にプレイするととても楽しいです。

あなたがすでに Call of Duty の素晴らしいガンプレイのファンであるなら、Warzone は可能な限りあらゆる方法でそれを拡張します。 MW3 の統合により、Warzone イベントをより良くする新しい武器や動きなど、優れたエントリーによってもたらされるすべての新機能を楽しむこともできます。

Warzone は PS5、PS4、Xbox、PC で無料でプレイできます。

ベスト FPS ゲーム: カメラに向かって微笑む赤い髪のオーバーウォッチ 2 キャラクター、ブリギッテ。

3. オーバーウォッチ 2

オーバーウォッチ 2 は、現在市場で最も人気のある無料シューティング ゲームの 1 つです。これは主に、元のゲームが何年も前にヒーロー シューター ジャンルを形作った方法によるものです。

『オーバーウォッチ 2』では、オリジナルの 6 対 6 のアクションと比較して、5 対 5 の対戦ではチームワークとチーム構成に大きく依存しています。 30 人以上のヒーローがタンク、DPS、サポートの役割に分かれており、プレイヤーはチームのラインナップを調整して敵に対抗できます。 有利なスタートを切りたい場合は、オーバーウォッチ 2 Tier リストで詳しく説明しています。

オーバーウォッチ 2 のランクに挑戦する場合でも、クイック プレイやアーケードでカジュアルにプレイする場合でも、このゲームは FPS ジャンルのファンにユニークなゲーム体験を提供します。 確かに、核となるゲームプレイが信じられないほど滑らかに感じられ、優れたガンプレイとオーディオ フィードバックにより、すべてのキャラクターがユニークに感じられるようになりました。

現在では、数か月ごとに協力プレイのストーリー ミッションもゲームに追加されています。 これらは個別に購入する必要がありますが、最初のゲームからいくつかの奇妙な変更があったにもかかわらず、オーバーウォッチは今ほど機能が充実したことはありません。 定期的なシーズン アップデートのおかげで、新しいマップ、モード、ヒーローなど、毎回ゲームを向上させる新しいコンテンツがたくさん追加されています。 PvE であれ PvP であれ、友達と一緒にプレイしている場合、Overwatch 2 は間違いなく最高の協力ゲームの 1 つです。

『オーバーウォッチ 2』はすべての PS5、PS4、Xbox、PC、さらには Nintendo Switch でもプレイ可能で、基本プレイ無料です。

ベスト FPS ゲーム: Halo Infinite のマスター チーフがコマンド テーブルの上に身を乗り出します。

4.ハロー・インフィニット

Halo シリーズの最初の作品である Halo: Combat Evolved は 2001 年にリリースされましたが、このシリーズは FPS ジャンルとして時の試練に耐えてきました。 それ以来、このシリーズは進化し、過去 20 年間に Halo Infinite を含む 8 つの追加ゲームがリリースされました。

Infinite のキャンペーンには、楽しめる広大なオープンワールドのほか、試してみる新しいガジェットや操縦できるさまざまな乗り物が含まれています。 風景は本当に素晴らしく (Halo Infinite のレビューで詳しく読むことができます)、特に複雑なサンドボックスにさらなる可能性を与えるため、何時間でも楽しめます。

ただし、それだけではありません。Halo Infinite は、伝統的な Halo マルチプレイヤー エクスペリエンスにいくつかの楽しい新機能も加えています。 マルチプレイヤーは無料でプレイでき、数十の人気のあるユニークなゲーム モードを備えています。 シーズン 5 と 6 以降、Halo Infinite のマルチプレイヤーでは、進行状況やプレイヤーのカスタマイズなど、コア システムが大幅に改善されました。 言い換えれば、初めて参加するのにも、リリース以来不在だった場合に再び参加するのにも、今より良い時期はありません。

Halo の象徴的な Forge モードも、待望の Firefight と並んで Halo Infinite に登場しました。 Forge は、プレイヤーがカスタム マップを作成したり、Halo のスター ウォーズや古い Halo ミッションの再現などの不条理な体験を作成したりできる、強力でクリエイティブなサンドボックス ツールです。

確かに、特に最新の季節コンテンツについていくには、夢中になれるものがたくさんありますが、Halo Infinite の信じられないほど満足のいくガンプレイの強さがすべての基盤です。

Halo Infinite は Xbox と PC で利用でき、Game Pass サブスクリプションを通じて利用できます。

ベスト FPS ゲーム: レイスは Apex Legends のポータルを通過する準備をしています。

5.エーペックスレジェンド

おそらく FPS ジャンルの中で最も多様なキャラクターが登場する Apex Legends は、伝統的に 3 人のチームが互いに対戦する無料プレイのバトル ロイヤルです。

このリストにある他のヒーローベースのシューターと同様に、Apex には独自の能力やアルティメットを備えた多数のレジェンドが登場します。 これはおそらく最も特徴的な機能であり、他のバトル ロイヤルに比べてより多くの個性、カオス、戦略がミックスに追加されます。 すべてのレジェンドは Apex Legends のランクを上げていく上で活躍しますが、初心者はゲームを最大限に活用するために、Apex Legends の Tier リストの上位からレジェンドを選択することをお勧めします。

ゲームは定期的に更新され、期間限定のゲームモードから装飾品やイベントに至るまで、多数の追加機能を備えています。 そして、このような巧妙なガンプレイがすべてを支えており、間違いなく市場で最高のバトル ロワイヤル ゲームの 1 つであり、すぐに試してみる価値があります。

Apex Legends は PS5、PS4、Xbox、PC、さらには Nintendo Switch でも利用できます。

ベスト FPS ゲーム: Doom Eternal の炎のポータルの前にいる悪魔。

6. ドゥーム・エターナル

Doom タイトルなしでは最高の FPS ゲーム リストを作成することはできません。 『ドゥーム エターナル』は、1993 年のオリジナル版から私たちが愛したものをすべて取り入れて改良し、シリーズに洗練された新しい仕上がりを与えています。

初心者のために説明すると、バックグラウンドでメタル ミュージックが鳴り響く中、悪魔の大群と戦って、視界に入るすべてのものを撃ち抜く必要があります。 これは、シリーズの中で最も野心的なゲームで、豊富で多様な武器と、戦闘を行うための複数の異なる環境を備えています。環境パズル、アーケード ミニゲーム、プラットフォーミングもあり、最初のリブート版 Doom の強みを活かしています。 (2018年)。

確かに、このストーリーは最も複雑で興味深い物語というわけではありませんが、次のペースの速い戦闘にあなたを駆り立てるのに最適なセットの装飾です。

『Doom Eternal』は PS5、PS4、Xbox、PC、Nintendo Switch で利用可能です。

ベスト FPS ゲーム: Doom (2016) の工業環境でデーモンのグループにショットガンを向けるプレイヤー。

7. ドゥーム (2016)

Doom と言えば、後継者が勝つことが多いにもかかわらず、Doom (2016) を外すわけにはいきません。 前世代のコンソールでリリースされましたが、アップグレードされたバージョンは下位互換性を介してプレイでき、最新の Doom ゲームから期待されるのと同じくらい素晴らしい見た目になっています。

Doom は、Doom Eternal とほぼ同じ理由で、今でもプレイする価値があります。デーモンの胸を打ち抜いたり、ショットガンで吹き飛ばしたりするときの満足感には勝るものはありません。 ペースの速い戦略的な戦闘 (エターナルよりも複雑さはわずかに劣りますが) により、さまざまな敵の種類、武器、シールドとヘルス システムのそれぞれが、瞬間瞬間のゲームプレイで対処しなければならない独自の課題を提供します。

ベスト FPS ゲーム: 月の岩の上を移動する Destiny 2 の 3 人のガーディアン。

8. デスティニー2

Bungie のヒット FPS ゲームは、豊かな SF 世界、夢中になれる銃撃戦、そして数多くの伝承のファンに最適です。 オリジナルのゲームからまだ進化している物語では、確かに頭を包み込むことがたくさんあります…