343 の次の Halo Xbox ゲームが ODST に戻る必要がある理由

343 の次の Halo Xbox ゲームが ODST に戻る必要がある理由

Xbox、私はどこですか Halo ODST 続編? 343 Industries の元従業員が未発表のプロジェクトに取り組んでいたという最近のニュースの後、 ハロー おそらくアンリアル エンジン 5 でも、Halo 3: ODST の戦術的なテーマと雨に濡れた街路に戻る時期が来たと思います。 10 年以上経った今でも、ODST はおそらく最もユニークなものとしての地位を保っています。 ハロー これまでの試合を残し、それを残すことは、絶好の機会を残すことにもなります。

私は最新シーズンの Halo Infinite のマルチプレイヤー モードをとても気に入っていますが、2024 年に最も楽しみにしている Xbox 独占タイトルは Halo Infinite であるほどですが、Halo Reach と Halo 3: ODST の両方に備わっていたセンスが欠けています。 ; 正直に言うと、私は Infinite のキャンペーンをほとんど無視してきました。 Xbox がこのシリーズの次の展開について考えているのは間違いなく、最も忘れられていた作品からインスピレーションを得て、シリーズの新しい Xbox ゲームが登場することを期待しています。

未発表の Halo プロジェクトが現在開発中であるというニュースに触発されました。 「IdleSloth」によって発見されました、私は最高の FPS ゲーム シリーズの 1 つを振り返る必要があり、必然的に Halo 3: ODST と Halo Reach へのノスタルジーの波に巻き込まれました。 特に ODST に戻ると、その雰囲気を無視することはできません。

ODST の影響は、大音量で大げさな銃撃戦ではなく、街の通りを歩く静かな瞬間、多くの場合一人で暗闇に包まれているときに感じられます。 ODST は、恐ろしいことにヘルジャンパーとしても知られていますが、地獄のような戦争地帯を耐えてきた他の兵士と同じであり、他のすべてのエントリを率いる超兵士のスパルタンとはまったく異なります。 バック、ダッチ、ミッキー、ロミオ、デア、ザ・ルーキー – すべての兵士は大戦争の影にいますが、意図的に物語に直接的な影響をほとんど与えていません。 彼らは象徴的なマスターチーフのように「戦いを終わらせる」のではなく、ただ自分の仕事(彼らがほとんど知らない仕事)を遂行し、バトンを渡します。

それにもかかわらず、『Halo 3: ODST』は心豊かでした。 その中心人物たちは、素早く侵入し、理想的には目的を達成して生きて脱出することを任務とする緊密な分隊を形成しました。 この絆は、ODST、サプレッサー、スムーズ ジャズ、そして土砂降りの雨のより壊れやすい性質と組み合わされて、負ける戦争に勝つために絶望的な試みで敵陣の背後に忍び寄るエリート部隊のような気分にさせました。 Halo の象徴的なバイザー HUD と ODST のユニークな暗視機能を備えた ODST は、多くの点で、タクティカル シューターであるべきであり、Halo の伝統的な総力戦のアクションをあまり取り入れていないように感じました。これはさまざまな車両セクションで最も顕著です。

Halo の新しいプロジェクトに対する私の希望は、ODST のようなマシンの小さな歯車のように感じながら、ゲームプレイにより重厚で戦術的な感覚を呼び起こすことです。 サイレント武器と限られた装甲で装備したチームとともに敵陣の背後に軌道降下し、味方にエリアをカバーするか鍵のかかったドアを押すよう命令することを想像してみてください。 ただし、あなたとあなたのチームだけでサポートは得られないため、残っているショットのすべてを大切にし、医療用品の在庫を保管してください。 Halo と Ready or Not または Zero Hour が融合したものだと考えてください。どちらも小規模な紛争と系統的なアクションに重点を置いた戦術 FPS ゲームです。

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Infinite のキャンペーンを含む Halo 4 以降、私はチーフ、そしておそらくはスパルタ人の大げさな行動さえも少し休ませる時が来たと感じてきました。 Destiny に移行する前に、これは Bungie の哲学でもあったようで、Halo 3: ODST、そして Halo Reach をリリースしました。どちらもより地味で地に足の着いたアプローチを採用しており、今でも私は畏敬の念を抱いています。

Xbox が本当に、より感情的でユニークな Halo キャンペーン エクスペリエンスで驚かせたいのであれば、明らかに Halo 4 以降にインスピレーションを与えたオリジナルの 3 部作ではなく、ODST と Reach に目を向けるべきだと思います。これは、時には模倣のように感じられました。 そうすれば、Infinite の多様なサンドボックスと滑らかな感触を取り入れながら、ODST のより地に足のついた、しばしば殺伐としたアプローチを注入した、Halo シリーズの最高のゲームの 1 つが残ることになると思います。 ああ、もちろん、たくさんの雨とジャズが必要です…

この神話的な Halo ODST 2 について空想する合間に、同様に過激な Xbox Developer Direct の予測を見てみてはいかがでしょうか? 願わくば、Microsoft が Avowed や、最近のリークによると驚くほど圧倒的な名前を持つ新しいインディ ジョーンズ ゲームなどに関する約束されたすべての情報とともに、古い大きな変化球を提供してくれることを願っています。