Halo Infiniteは、発売以来、常に悩みの種になっています。 Forgeモード、ゲームの収益化に対する反発、全体的なサブパーマルチプレイヤーエクスペリエンスなど、待望の機能の展開が遅れたため、開発者343Industriesはゆっくりと沈んでいく船に穴を開けました。 しかし、InfiniteのクリエイティブなJoseph Statenの責任者が、Infiniteの開発を救うためにフランチャイズに戻されたため、343は現在、BungieのベテランであるPaulBertoneをテクニカルデザインディレクターとして採用しています。
「HaloのベテランであるPaulBertonがスタジオテクニカルデザインディレクターとしてチームに加わったことを確認できてうれしいです」とStatenはツイートで述べています。 90年代後半に再会した後、StatenとBertoneは、最初の3つのメインラインHaloゲーム、ODST、およびReachで協力しました。 スタテンはさらに、「ポールがヘイロー・インフィニットの未来をリードするのを手伝ってくれることに興奮している」と述べています。
ベルトーネは、2000年から2012年初頭にスタジオを後にするまで、バンジーのデザインディレクターを務めていました。 それ以来、彼はState of Decay2で働いていたUndeadLabsや、最近では物議を醸しているFallujahで6日間を開発しているHighwire Gamesなど、多くのスタジオのデザインリーダーとして働いてきました。
彼によると LinkedInページ、ベルトーネはすでに6月に343で開始していました。
確認させていただきます @Halo ベテランのPaulBertoneがStudioテクニカルデザインディレクターとしてチームに加わりました。 Paulと私は1999年にBungieのシカゴ時代に会い、Halo 1-3、ODST、Reachを一緒に出荷しました。 ポールが未来をリードするのを手伝ってくれることに興奮しています #HaloInfinite。 pic.twitter.com/oYR8bhOBak
—ジョセフ・ステイテン(@joestaten) 2022年7月6日
言うまでもなく、ベルトーネとインフィニットチームは彼らのために彼らの仕事を切り取っています。 ただし、Statenのフランチャイズへの復帰が何であれ、Haloに関する深い知識を持つ他の経験豊富な開発者のサービスを利用することは、正しい方向への一歩のようです。