Warlander のプレビュー – 過熱のリスクがあるおいしいジャンルのるつぼ

Warlander のプレビュー – 過熱のリスクがあるおいしいジャンルのるつぼ

城守護隊の一員としての仕事は大変だ。 Noobhunter69 は、バリスタの修理中に 6 度目の死亡となりましたが、JohnCenaFan はゲームの開始以来姿を見せていません。 一方、私はちょうど、巨体でボギーな緑髪のセンチュリオンにクリボーに踏みつけられました。センチュリオンは城の核心部へのビーラインを作っています。その破壊は、ウォーランダー マッチの主な勝利条件です。 幸いなことに、私たちが少し混乱している間、私たちの軍隊を構成する他の 4 つの分隊は地盤を固めるために懸命に働いており、最終的に敵のコアをクラックしました。 戦いは終わった、我々は勝利した。

Warlander の核心は、Chivalry シリーズと同じように中世のハックアンドスラッシュであり、MOBA の要素が適切に取り入れられています。 ただし、より歴史的に正確なタイトルとは異なり、魔法も含まれています. ああ、そしてロボット。最近招待された Toylogic の最新製品のプレビュー セッションで、ロボットを見ることができなかったことに失望したことは認めざるを得ません。 ゲームに費やした時間が短いことから、Warlander に対する私の最初の印象は、非常に楽しい一方で、多数のシステムによって圧迫されるリスクがあるということです。

Warlander の基本的なゲームプレイ ループ (少なくとも、セッション中にプレイした 40 人用の「2 チーム デュエル」モードの場合) はかなり単純です。チームと共にスポーンし、敵の基地まで戦い抜き、そのコアを破壊します。 マップ全体 (Dota 2 や League of Legends などの最高の MOBA ゲームに似た 3 つの「レーン」を持つ緑豊かな山岳地帯自体) は、戦闘を容易にするキャプチャ可能なオブジェクトです。 これらには、防御を引き裂くことができるカタパルトや、敵の基地の近くにスポーンできる前方のタワーが含まれます。

これは、試合が始まる前に 20 人の強力なチームが 5 つの異なるチームに分割されるという単純な乱闘でもありません。 前述のキャッスル ガード スクワッドと並んで、基地の防御の構築と人員配置を通じて城を守る任務を負っています。3 つのアサルト スクワッドがあり、敵が敵の基地に向かう途中でフィールドに出て敵を切り裂きます。潮流を変える中立目標をキャプチャすることを唯一の目的とする Ops Squad。

理論的には、これらの構造により、試合中に何に焦点を合わせるべきかを全員が確実に把握できるはずですが、ロビーはすぐに混乱に陥ります. そうは言っても、より調整されたゲームでは、これらの分隊部門は配当を支払うことになります.

もちろん、指揮系統が必要で、各ゲームの開始時に 1 人のプレイヤーが司令官の役割を引き受けます。 コマンダーとして、フィールド全体の概要を表示したり、ミニオン (他のプレイヤー) の軍団にコマンド (指示) を出す機能など、多くのツールが利用可能になります。 最善を尽くしたにもかかわらず、最初の試合で役割を引き受けたとき、私はジンギスカンではなくチンギスカンになり、私の軍隊は敵によって残酷に電撃されました。

ロボットはあまりメニューにありませんでしたが、これらの試合を通して、Warlander のデフォルト クラスである Cleric、Mage、Warrior を体験することができました。 各クラスのブームとバストは明確に定義されており、それぞれに2つの異なるデフォルトの武器/能力ロードアウトが付属しており、すぐに切り替えることができます. クレリックとして、私は最も頑丈なキャラクターではなく、クロスボウで援護射撃を提供しながら、さまざまなバフでフロントライナーに力を与えるのに最適でした. 味方が倒れた場合、私は自分自身を前方に加速して復活させることができます.

ウォリアーの役割を引き受けながら、スキルを使って自分とターゲットの間のギャップを埋めて壊滅的な打撃を与えるか、シールドでバリアを作成してチームメイトを保護することでワンマンファランクスとして行動することができました–これは、私の聖職者が誰かを争いに戻そうとしているときに特に役立ちました。

フィールドでの人気から判断すると、ほとんどのお気に入りのクラス (私を含む) はメイジでした。 稲妻を降ろすことから、戦闘員の集団に激しい弾幕を放つことまで、あらゆることを行う能力を備えたメイジは、適切なタイミングと正確さに報います. すぐに繰り出される基本的な魔法攻撃は最も強力ではありませんが、狙いが正しければ敵を溶かすことができます。

ウォーランダー

3 つのクラスすべてにまたがる Warlander の戦闘の感触は満足のいく重みがあり、各ヒット (特に近接武器からのヒット) は満足のいく「厚さ」を提供します。 もちろん、敵のグループに衝突する稲妻の全能の亀裂に匹敵するものはほとんどありません。 メイジは楽しいですが、他のクラスには輝ける瞬間があります。

フィールドに出ているとき、小競り合いはときどきプレイヤーの波がぶつかり合って混沌としていましたが、メイジの霧の呪文がスペースのポケットの視界を遮っていたとしても、目の前で起こっていることを視覚的に理解するのに苦労していることはほとんどありませんでした. 特に効果範囲の呪文とオーラの能力インジケーターは非常に明確であり、着陸したヒットは明確に判読可能なダメージカウンターによって確認されます。

もちろん、より精巧なガンダルフとして走り回るのは楽しいですが、チームの戦闘三角形のバランスを取るために物事を切り替える必要がある場合もあります. 幸いなことに、ゲームごとに 1 つのクラスに固執する必要はありませんが、ここからが少し複雑になります。 Warlander では、事前に配置された「デッキ」に最大 5 人のキャラクターを入れることができ、試合中にスポーンすることができます (Star Wars バトルフロント ゲームでさまざまな種類のストームトルーパーを狙うのと同じように考えてください)。

ただし、トップレベルのユニットは、さまざまな称号を与えて潜在能力を解放することで作成された基本クラスの修正版であり、敵を倒して目的を達成することで得られる十分なバロールが達成された場合にのみアクセスできます。 しかし、Valor が登場するのはこれだけではありません。Valor の別の形式がアリーナ外の通貨として存在し、より多くのタイトルのロックを解除するために使用できます。

Warlander のメイン メニューでデッキを整理している間、タイトルを通じてキャラクターの生来の力を高めるだけではありません。 ここで、ロードアウトの能力を交換したり、既存の呪文、武器、防具のより強力なバージョンを投入したりできます。後者の 2 つは外見を劇的に変えます。ユニットに必要な CP バジェット (高品質のユニットの CP バジェットが大きくなります)。 CP コストで特定の特性をアクティブにして、ボーナス統計を提供することもできます。

試合の合間に戦闘能力を大幅に微調整することもできたのですが、考えられるギアの組み合わせが非常に多く、各クラスに何が最適かを認識していなかったため、そうすることをためらっていました. 確かに、Warlander のクラスの複雑さをマスターするために、プレイヤーは適切に理論作成の帽子をかぶる必要があります。

Warlanderは、ユニットの外観をカスタマイズする機能も備えており、そうするための適切なオプションの配列にアクセスできます. ここでは、顔から鎧の色、さらには誇らしげに装備に飾られたエンブレムまで、すべてを切り替えることができます. エルデン リングではありませんが、戦闘準備ができているように見えます。 そして、ウォーランダーのキャラクターのかなり歩行者ベースのデザインでは、より強力な装備を装備して美しくすることで、ユニットに美的スパイスをすべて追加したいと思うでしょう.

おそらくおわかりのように、Warlander では非常に多くのことが行われていますが、完全に正直に言うと、リッチでハックアンドスラッシュの城を破壊する体験を楽しむためにすべてのシステムに関与する必要はありません – 少なくとも私はプレビュー全体ではありませんでした。 それがこれらのシステムのいくつかをレンダリングするかどうか、特にレベリングとギアの切り替えに関しては、余分なものになるかどうかはまだわかりませんが、わずか数時間のプレイから完全に評価することはできません.

オープンベータに入ったので、鎧を平手打ちして腕を組んだ人がウォーランダーとどのようにうまくやっていくかを楽しみにしています. 私はほんの一瞬しか経験しませんでしたが、もっと戻ってきたいと思っています。